すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

最近、街中で韓国のクリスチャンの方から「ヨハン教会」という教会のアンケート?を受けました。
今のあなたの悩みはなんですか?とかあなたの宗教はなんですか?とか。
私は仏教徒で、仕事のことで悩んでいます。と答えました。
その方たちは日本語も堪能ですし、親身に話を聞いてくれました。
最後に教会へ遊びに来てください。と言われました・・・。
クリスマスコンサートもするから、連絡先を教えてくださいって・・・・。ケータイの番号は言わなかったのですが、スカイプを教えました。
向こうから連絡はこないですが、向こうの連絡先の紙を渡されました。
教会へ遊びに行くっていう感覚が分からないのですが・・・。
色々勧誘されたりするんでしょうか??
いつもよく行くショッピングモールでの出逢いだったので、また会って同じことになったらどうしようって思ったりするのですが・・・。
まず、ヨハン教会とはどんな教会で評判はどうですか?
統一教会系でしょうか??

信者さん、知り合いに信者がいる、という方教えてください・・・。

  • 質問者:メロンパン
  • 質問日時:2012-11-26 14:02:41
  • 0

並び替え:

この宗教の趣旨は、
堕落している日本人を正そうとしている、有り難ぁ~い(?)宗教で
今こそ、素晴らしい(?)韓国人が我々を宣教しないと
やがて韓国自体、更にはアジア迄も堕落してしまう。
敵(日本)を愛し、正しく教育しましょう。
・・・・・・と云う感じだと思います。

大きなお世話ですし、
キリスト教と云うより、キリスト教を利用した宗教と云う感じがします。
それより、そもそも他国の心配より
「国家も含めて嘘だらけの自国の心配をしなさい」 と言いたくなります。

日本は、「信教の自由」が認められていますので、「係わってはダメ!」とは言えませんが
私なら、キッパリこの宗教を否定します。

もし係わり合いたくないなら
コチラから連絡すべきではありませんし
相手からコンタクトがあった場合でも、曖昧な態度はとらず、ハッキリNOと言うべきです。
尚、コンサートも布教活動ですので、行く必要がありません。

因みに、
私はクリスチャンスクール出身なので、洗礼は受けていませんが
学問として宗教を多少学習しております。
そこで思う事ですが、
この集団の宗教及びキリスト教の解釈は異常に感じ、
一緒だと思われたら、他のキリスト教徒が可哀想です。

  • 回答者:気をつけて! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

統一教会とは全く関係ないですよ。興味がないのならばはっきりとした態度で

示さないとしつこい勧誘が続きますよ。親身に話を聞くのは当然です。

宗教にのめりこんでいく人は皆最初は話しを聞いてくれて親身に相談にのってくれると

安心感を覚えて洗脳されていってしまうものなんですから。

それにコンサートなんていうのは名目で実質は勧誘がメインです。

いつもやっていますから。献金等で被害者の一人になりたくなかったら関わらない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かまわないほうがいいですよ。少しでも甘い顔すると次には複数で来ますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっとやばいと思います。
人間の心理に付け込んで不安感を煽って、献金等を依頼をしてお金を巻き上げるというのが常套手段です。ですから親切に感じたからといって行かない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

検索したら下記のサイトがみつかりました。
関わらないほうがいいですね。
http://religion.sakura.ne.jp/religion/yohan/yohan_doc_mondaiten.htm
https://sites.google.com/site/thefactofyohan/

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨハン教会は、統一教会と同じでカルトです。 ネットで検索すればわかります。
親身に話を聞いてくれたり、相談してくたれり、教会(jまたは○×教室・●◇事務所・◎▲占いなど)に誘ったりするのは、カルト宗教の勧誘ではよく使う手段なので、気をつけた方が良いです。
宗教に興味がなければ、今後かかわらない方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  

統一とは無関係ですね、あっちではデカイもので
悪い評判は特にききません
仏教なら行かなくていいとおもいます
また言われても 関心ないですといえばいいです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る