すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

夫が、昨夜と言うか朝方まで飲んで帰ってきたのですが、
悪酔いしたらしく、ものすごく気持ち悪そうです。

何を飲んだかは不明です。
ビール・日本酒・焼酎など、いろいろ飲んでしまったのかもしれません。
空きっ腹に飲んだ可能性もあります。
帰ってきてからは、何度となく吐いてました。

もともとお酒はあまり飲まなくて(飲めなくて?)、
こんなになるまで飲んで帰ってきたのは初めてなので、
私も困惑してます。

今日は午後から仕事に行かなければならないのですが、
どうしたら早く気分が良くなりますか?

何かを飲むといいとか、
何かを食べるといいとか、
何かをするといいとか、
何でもいいので、何かあれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-11 09:27:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、夫が受け入れてくれそうなことをやってみます。

並び替え:

液キャベが良いです。
ただ、私の場合液キャベ飲むなら、二日酔いのままで良かったと思いました。
そう思えるほど、マズかったです。
個人差はあるとおもいますけど。

  • 回答者:げー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果糖を水にといて飲むといいですよ

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず水をたくさん飲むといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回だけのこととしてビールを少し飲みなさい(迎え酒)。気持ち悪いし不味いけれど、酔いが戻って楽になります。勿論バレルだろうけれど、仲間も知ってるんだよね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみの味噌汁と、ウコンは効くと思います。「ウコンの力」などは甘みがあるので、人によってはかえって気持ち悪くなる場合もありますので、サプリメントがいいかもしれません。
あとは、水分をとにかくよく摂取することです、体内に残っているアルコールを希釈するためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飲めないのに飲んでご主人のようになったことがあります。その時は胃薬を飲まされて無理矢理吐かされました。(指をつっこむか胃薬を飲むか選べと言われて・・・。)
取りあえず吐いてしまうのが良いらしいです。
胃薬を飲むと強烈な吐き気に襲われますが、その後吐いてしまえば少し楽になりました。
あとはスポーツドリンクなどで水分補給をして休むのが一番だと思います。

かなり吐くと胃が疲れた(重たく)感じになるので柔らかめのおかゆ+梅干しが良いですね。
温かい番茶に梅干しを入れて(潰して)飲むのもいいですよ。
しじみのお味噌汁も二日酔いに良いと聞いたことがあります。

水分を多めにとって汗や尿で体内からアルコールを出すようにしてあげて下さい。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさり汁が胃に優しく肝臓の働きもよくするので
二日酔いにはもってこいですよ。

  • 回答者:吐かないけど記憶はよく飛ぶ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちよくわかります。
昔はよく泥酔して翌日吐いてました。

まずは水を飲んで吐ききることです。
(胃液しかでなくなっても、吐ききる)

そのあと食欲もないと思うので、
栄養ドリンクか「ウコンの力」を飲むことです。

特に「ウコンの力」は、二日酔いに効果的です。
(飲む前だけでなく、飲んだ後でも効果的です)

お大事にしてください。

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水を飲んでも吐くと思いますが
それでも水分は補給したほうが良いですね
眠れれば寝かせてあげてから
おもゆに近いおかゆに梅干がよいと思います

  • 回答者:それなりに (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず全部吐かせてやってください。そしたら少しは楽になると思います。

おそらく胃もやられてるでしょうから、「おかゆ」とか「おじや」とかをやわらかく炊いて少しずつ食べさせたら少し楽になるかもしれません。

本人気分が悪いので感覚が鈍っていると思いますが、かなりおなかがすいてると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る