すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

最近、布ナプキンに興味があります。
ですが、布ナプキンは使用したことがないため、何枚必要なのかわかりません。
皆さんは何枚くらい布ナプキンをお持ちですか?
また、どこのメーカーがおすすめか教えて下さい。
お願いします。

  • 質問者:やや
  • 質問日時:2008-06-28 10:45:17
  • 0

「月のやさしさ」とスクーンとメイド・イン・アースのオーガニックコットンのものを使っています。
こまめに洗える方でしたらあまり枚数は必要ないと思いますがまずはいろんなメーカーの「お試しセット」みたいなものを使って自分に合うものを探してみたらいいと思います。
私は肌触りは「月のやさしさ」が一番好きです。

  • 回答者:みなん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ぜひ、自分に合うものを探してみたいと思います。

並び替え:

布ナプキン、だいぶメジャーになってきましたよね。

本当なら初日から使うのが良いらしいけど、もれが心配なので終わりかけに利用しています。
以前は生理中にナプキンを使っているとむれてかゆみが出たりすることがあったのですが、布ナプキンを利用することで症状が出なくなりました。

現在使用しているのは、「WAYS SHOP」で扱っているオーガニックコットンのエコナプキンです。
「フェリシモ」でもカラフルな布ナプキンを扱っています。

  • 回答者:えず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
カラフルなものもいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る