すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

餃子をタレにつけて食べる方に質問させてください                   
いつもどんなタレですか?

これ絶品!なるタレがあればレシピもお願いします

  • 質問者:餃子軍
  • 質問日時:2009-08-08 19:00:59
  • 0

並び替え:

オーソドックスな酢と醤油とラー油のあわせたものですかね
最近はめんつゆだけという時もありました(自宅なら)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油にラー油です。ゴマ油もたらすともっとおいしくなります。

  • 回答者:みら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまだれ+ラー油+ごま油です。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそだれがおいしいです

作り方はわかりませんが、いつも買う餃子屋さんのみそだれはおいしいです

  • 回答者:おか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に醤油と酢とラー油をつけて食べます

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創作料理ですが、
餃子チャーハンです。

1.フライパンにサラダ油を入れて熱して餃子を炒める。

2.炒めた餃子を皿に盛る。

3.フライパンにサラダ油を入れて熱して溶き卵を入れていり卵を作る。

4.出来上がったいり卵を皿に盛る。

5.フライパンにサラダ油を入れて熱してご飯を軽く炒める。

6.⑤に②と④を入れて②の餃子を崩しながらよくかき混ぜて炒める。

7.塩コショウで味を調整する。

私の嫁は餃子は必ず醤油で食べるので餃子チャーハンに醤油を少し加えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は餃子自体にニンニクを入れず、タレをニンニク醤油+ラー油で食べるのが好きですね。
具に入れるよりニンニクのコクが味わえて美味しいですよ。

ニンニク醤油の作り方は簡単、皮を剥いて根元と芯を取ったニンニクを瓶に入れた醤油に漬けるだけ。
1〜2週間でできますし、応用がきくので試してみてください。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素+醤油+ラー油多め+酢で食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢:60%、自家製ラー油:30%、醤油:10%。
もしくは昆布ポン酢でも美味しいですよ。

  • 回答者:あー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢にお醤油を2たらしくらいでしょうか。
あと、気が向いたらすりおろし生姜を入れます。これで十分です。

  • 回答者:すりおろしょうが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が最近気にいっているタレは
味ぽんにコチュジャンを混ぜたものです。
美味しくって沢山食べすぎてしまいます。

  • 回答者:餃子食べたくなりました (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油:酢:ラー油=2:3:2(目分量で…。)というタレで食べれば美味しいと思います。
あと、餃々(チャオチャオ)という餃子専門店に行けば、味噌ダレもあってそれも美味しかった。

  • 回答者:ギョーザーズ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。タレつけます。
私は「さっぱり」が好きなので シンプルに
麺つゆと酢を1:1でタレにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作っています

醤油、お酢、すりおろしにんにく、ラー油 量は好みです

父は醤油、お酢、おろし大根も美味しいと言っていました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ヤマサの「昆布ぽん酢」です。

体に優しく、お気に入りです。

  • 回答者:あい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油+酢+豆板醤です。

  • 回答者:辛い物好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お酢にたっぷりの黒胡椒を入れています。

お酢が塩分の代わりになるので、
さっぱりとして、いくらでもいけますよ!

お酢の代わりに、レモン汁でもいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油と酢にラー油多目に入れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

す、しょうゆ、ラー油は適当に混ぜるのは定番ですがこれにこしょうを入れることでぐんとうまくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢を酢で薄めて、ラー油、七味を入れて、たっぷり付けて食べています。
手軽で美味いです。

  • 回答者:おやじ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも酢醤油にラー油入れてます。サッパリしたいときはポン酢ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油+酢+ラー油に七味をぶっかけたタレを餃子にぶっかける

  • 回答者: 匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油+酢+ラー油の普通のタレにつけて
食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマサの昆布ポン酢をかけています。
昆布だしと柑橘系の酸味や香りが効いてて爽やかです。(値段もお手ごろ)
ラー油は個々で使いますが、私は使いません。
餃子自体にも胡麻油が使ってあるので
ポン酢だけのほうがスッキリと食べられます。

  • 回答者:市販品 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポン酢を餃子の上にかけて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢とゆず胡椒をつかっています。
定番の醤油・酢・ラー油も好きです。
夏場は、酢醤油に青唐辛子を刻んだものをつけます。

また、自宅で餃子を作るときは、具材に出汁、醤油、塩、ごま油で味をつけておきますのでタレはいりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油だけをつけて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢 or 酢+醤油
唐辛子入りのラー油
キザミ大蒜
です。

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずポン酢で食べます。さっぱりしてておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢 醤油 ラー油 七味大量  これを入れてたべます。 七味は必ず入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるお店ででてくる味噌ダレが絶品です。
ちょっと甘めのお味噌のタレに好みで酢やラー油をいれます。
残念ながらレシピはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油 酢 ラー油です。
普通ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油にラー油です。
酢を多めにいれるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、ラー油多めの酢醤油です。
これがビールに合います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油、ラー油、酢を入れます、。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆ!!

餃子のたれよりも美味しいです

甘味があって好き

  • 回答者:ストレート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてみそをつけると和風っぽくなりますので、時々します
名古屋の赤味噌ですが、中国にも味噌はあるし、それにごま油をちょっと垂らすと中華風のみそだれになります
お好みでにんにくのすりおろしたのを入れて下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸の南京町に通い詰めた餃子通としては、今までに一番美味しかったタレは

併せ味噌に摩り下ろしたニンニクと生姜、それにポン酢を混ぜた逸品です。

餃子につけるとドロッとした味噌タレが、予想以上のコクを出し、これ以上ない

ほどの旨さをかもし出してくれるのです。

このタレは全ての材料を併せた後に、沸騰の寸前まで火を入れるところに

予想以上の味が出来上がると、中華の店長が教えてくれました。

  • 回答者:中華飯店「楽園」直伝 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし醤油にお酢と、ゆず胡椒で頂きます
さっぱり、ぴりりでとても爽やかです。
油っこい餃子にぴったりです。

  • 回答者:ゆず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに 醤油&酢 です。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はだいこんおろしに味ポンのさっぱりでいただきます。

  • 回答者:おいしいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢に凝っていますので、数種類あります。
これにラー油を少し足して食べます。

揚げたての餃子にレモン味の塩とコショーを混ぜ合わせたもので食べます。
ほんの少し餃子の端の方につけて食べます。

  • 回答者:夏休み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢、マヨネーズ、七味です。
マヨ、七味最高ですよ。
ラー油より絡みやすくてうまし!
是非お試しを!

  • 回答者:まよらー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢にラー油です。
にんにくがあるときはすって入れます。
にんにくたっぷりにすると美味しいです。

  • 回答者:におうかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢とラー油で食べてます。
普通ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油、酢、ラー油です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナカモの「つけてみそかけてみそ」に、少量の酢を混ぜて酢味噌タレで食べると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油にラー油ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ミツカン酢  キッコーマンの醤油  ラー油を使っています。
たまに 醤油を味ポンにしても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢と醤油とラー油が一般的でおいしいと思います。

なかなかバランスが取れず、酢を入れて、醤油を入れて、また酢を入れてとやっているうちに量が増えてしまうことがありますね。

  • 回答者:孔明 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスですが、酢醤油にラー油の組み合わせです

  • 回答者:匿名  (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油に酢を混ぜてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米酢に、濃い口醤油が、色がつく程度入れます。ラー油は2・3滴で食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油にラー油 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも酢と醤油とラー油ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしを入れたポン酢は美味しいですよ^^
薬味にネギを入れるのも有りです。
さっぱり食べられますよ。

  • 回答者:ほのか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソスにポン酢とラー油を混ぜて…旨いよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢に味噌だれです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに醤油と酢とラー油で王将のタレがそれで好きです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではいつもポン酢で食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシンプルに醤油にラー油ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢+しょう油+ラー油が基本です。
わたしは酢が多めです。
マヨネーズをつける場合もあります。

  • 回答者:マヨだれ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飽き飽きしています。最近はからしとかわさびとかを投入し始めています。
昨日はわさびを投入して結構新鮮でおいしかったです。ベースはめんつゆです。

  • 回答者:節約 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飽き飽きしています。最近はからしとかわさびとかを投入し始めています。
昨日はわさびを投入して結構新鮮でおいしかったです。ベースはめんつゆです。

  • 回答者:節約 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶品かどうかは分かりませんが、餃子のたれは
自家製を使っています。

お酢、麺つゆを半々にして、醤油とゴマ油を少々
加えて、好みに合わせてラー油を入れます。

ゴマ油の香りで、食欲が湧きます。

一度、試してみて感想を聞かせて欲しいです。

  • 回答者:コロリン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆだけです。
ほかの入れません。

  • 回答者:w (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油にラー油をぽたぽた入れたものを使います

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る