すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

美味しい餃子のタレをご存知でしたら教えて下さい。

自分で作れるレシピでも、購入でもどちらでも良いです。

私は551の餃子のタレが好きですが、タレのみの販売はしていないので、別のタレで美味しい商品(レシピ)があれば良いなぁ~と思い質問をさせていただきました。

  • 質問者:mickey
  • 質問日時:2009-05-16 12:25:45
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、色んなレシピを丁寧に教えていただいてどうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
意外だなぁ~っていうレシピも多く、これから餃子を食べる時に少しずつ試してみたいと思っています♪

今回のベスト回答はとっても迷いましたが、私の中で一番「意外!!!」と思ったタレにさせて頂きました (^▽^)

餃子の食べ方として、我が家では、タレ以外に、

①塩のみつけて食べる、

②塩にラー油をまぜて塩ラー油にして食べる、

なども試していますが、けっこうあっさりとしておいしくいただけます。
この場合の塩は、できればこだわって、おいしい天然塩を使います。

※タレというご質問なので、少し違うかもしれませんが、
そのときはゴメンナサイ。

  • 回答者:塩もおいしいです (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餃子に塩をつけて食べるというのは意外です!!!
さっぱりとしていて美味しいそうですね。
塩+ラー油というのはどんな感じになるのかが気になります。
すっごく簡単にできる食べ方なので試してみたいと思います。

並び替え:

醤油3 酢1、ごま油少々、ラー油少々の組み合わせが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割合まで教えていただいてありがとうございます。
常備しているものばかりなので試してみたいと思います。

醤油 3  酢 1  ラー油 1  の割合

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割合まで教えていただいてありがとうございます。
常備しているものばかりなので試してみたいと思います。

粒マスタードのたれが大好きです。

醤油            大さじ4
酢             大さじ4
粒マスタード       大さじ1

お好みでマスタードの量を加減してみてください。

  • 回答者:りた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私自身 粒マスタードは苦手なんですが、旦那用のタレとして作ってみたいと思います。

我が家も餃子大好きで毎週1回は作ります。
我が家では、酢と醤油をまぜて作っていましたが
最近はゆずぽんにはまっています。
大根おろしとゆずぽんつけて食べると美味しいですよ。
皮も自分で作っていますが、どんな皮にもさっぱりとあうように思います。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家以外でも、週1回のペースで餃子を食べている家族がいて光栄です。
旦那が餃子が大好きなので、時間のない時にはいつも活躍してくれています。
さっぱりとしたタレっていうのはすっごく嬉しいので、今度 試してみたいと思います。

黒酢です。

ない時は醤油と酢と豆板醤を混ぜたものです。

  • 回答者:ピューちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒酢・豆板醤は常備していないですが、購入した時には試してみたいと思います。

私も 餃子大好きです 私は 直接 レモンの果汁を 入れます
新鮮なレモンは 格段と 美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レモン果汁とは意外です!!!
レモンはとっても好きなので、今度 試してみたいと思います。

タレではないのですが、ゆずこしょうをつけて食べるのもおいしいですよ。

  • 回答者:キャサリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆずこしょうでも合うんですね。
今度 試してみたいと思います。

酢たっぷりにラー油たっぷりに醤油少々。
ラーメン屋ではタレしか置いてないのでタレ少々にラーメンスープを少し足しラー油たっぷりで。
以前同じような質問をした時に「ポン酢を使う」人が多かったです。
他に「一味を使う」「コチュジャンを使う」「黒コショウをつかう」というのがおいしそうでした。

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んなレシピをありがとうございます。
ラーメンを食べに行ってまで調合されていらっしゃるというのは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
私も、今度 試してみたいと思います♪

醤油…大さじ4、酢…大さじ5、ラー油…大さじ1を混ぜて作ります。それか、ポン酢…大さじ6、ラー油…大さじ2というのもいいかも。

  • 回答者:餃子 飲茶 宇都宮 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく割合まで教えていただいてありがとうございます。
先日、ポン酢+ラー油を試してみたところ…。。。私にはいまいちでした (x_x;)シュン
なので、もう1つのレシピで試してみたいと思います。

551のタレは確かに美味しいですよね~♪
私は2週間に1回は本店まで食べに行きます。

551は醤油ベースなので、今度は味噌ダレはどうでしょう?
こちらも店舗へ行って食べたことがありますが、なかなか美味しかったです。
http://www.ganso-gyozaen.co.jp/tsuhan/detail.php?code=gyouza010&back_mode=all&category=&subcategory=&disp_type=2&search_cat=&keyword=&kakaku=&page_num=&sort=\

  • 回答者:匿命係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌ダレでは食べたことがありませんでしたので試してみたいと思います。
もっと身近な場所に551にあると嬉しいですが…旅行に行った時にしか行くことができないので、いつも新幹線の構内で買っています。
タレのみでの販売があるとすっごく嬉しいんですが…。。。

わたしも餃子好きです^^

タレは醤油・酢・ラー油・すりおろしにんにく です。
量は各自好みで調合します。

時々父が「ゆずポン」や「餃子のタレ+すりおろし大根」で食べてますが私はシンプルな餃子のタレが好きですね

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常に自宅にある材料ばかりなので、嬉しいレシピです。
今度、餃子を作った時に試してみます♪

餃子大好きです。
自宅で食べる時、タレの基本は醤油3、酢1、ラー油少々です。
その時の気分で、ネギをみじん切りにして入れたり、白ゴマを入れます。キムチの素をティースプーン一杯入れたりするのも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割合まで教えていただいてありがとうございます。
ネギのみじん切りや白ゴマというもの良いアイデアですね。
キムチの素は常備していないので、タイミングが合えば試してみたいです。

クックパッドに餃子のレシピが載っております。 作る時の参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%8C

参考にならなければ、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも簡単に出来そうなレシピばかりでしたので参考になりました。
餃子はよく食卓に並ぶので、1つづつ試してみたいと思います。

市販のポン酢に大根おろしを入れて食べるのはどうでしょう?
かなりあっさりたれなので餃子が食べやすいです。

  • 回答者:めろんちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン酢に大根おろしですかぁ~
先日、ポン酢のみで食べて物足りなく…。。。ラー油やゴマ油を足してみたりと試行錯誤した結果、どれも美味しくなかったんです (x_x;)
今度は、大根おろしで食べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る