すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

お宅の貯金は今いくらですか??

①年齢  ②貯金

参考にさせて頂きたく相談させていただきました。

  • 質問者:マネマネ
  • 質問日時:2008-06-28 00:42:17
  • 0

並び替え:

1、40代
2、純粋な貯金は500万ぐらいです。貯蓄性の高い保険や株式もあわせると800万~1000万ぐらいです。

  • 回答者:あさり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは、貯金(普通&定期&定期積み立て)以外はしていませんが、みなさんその他にも色々しているんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

①60歳
②金融商品(債権、投資信託等)を含めれば5,000万円、預貯金のみなら   2,500万円

  • 回答者:ゆーゆー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、お金持ちですね(^^)羨ましい・・。回答ありがとうございました

①36歳
②100万 他は全て投資してます。貯金にメリットを感じませんので...。

  • 回答者:投資好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投資ですかぁ。わたしは知識がなく貯金しかできていません。少し勉強してみようかと思います。回答ありがとうございました。

32歳、独身女性

貯金は150万くらいですが、投資信託や個人年金等を合わせたら500万くらいだと思います。

今無職なのでどんどん減っていってます・・・

  • 回答者:さきっち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい仕事が見付かるといいですね(^^)頑張ってください。
回答ありがとうございました

①36才
②0円

家の貯金は0円ですが、個人のヘソクリはあります。
何があるか分かりませんから。いつ離婚してもいいように。

  • 回答者:悪徳主婦 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~、そういう貯め方もあるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

35歳、未婚。
貯金130万円ほど・・・。
ローンなどは全くありません。
ローンは70万円程返済したのであとは貯金のみです。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは貯金に専念できますね。モリモリ貯めてください。回答ありがとうございました。

貯金はそれなりかな…少ないかも…。

①30才 ②約160万

マネマネさんはいくらあるのかな?
貯金を増やす方法はまず節約して無駄遣いを避けること。
ある程度金額が貯まったら投資の勉強をして資産運用すること。
そうすればお金は貯まっていくはずですよ。
参考になりましたか?

  • 回答者:美鈴 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯金は月々ちょびちょびしてまして、500万ほど貯まったのですが、資産運用がなんとなく不安でできません。みなさん色々なさっているようで、自分も少し勉強してみようかという気になりました。頑張ってみます。ありがとうございました。

①48歳

②円貯金だけなら500万円を下がらないようにしています。日常での緊急事態に備えて。

 ただ、私の場合は外貨で支払われるギャラ振込みがありますから、それは換金せずに外貨預金にしています。別に円預金は400万円以下にならないようにしています。外貨と合わせて1千万円位かと思いますが、これは老後に備えて。

  • 回答者:yuma (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外貨預金・・皆さん色々されてるんですねぇ。勉強になります。
わたしも少し資産運用について勉強してみたいと思います。ありがとうございました。

1) 38才
2)100万

でも、ローンとか考えるとマイナスかも・・・

  • 回答者:M (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローンはローン、貯金は貯金ですよ(^0^)お互いに頑張って貯めていきましょうね!!
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る