すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

失踪中の酒井法子さんですが、責任感が強いとか事務所の社長は言ってるけど、責任感の強い人が人に迷惑をかける隠れ方をするのか不思議です。どこまで本当なのか分からないけど旦那が職務質問や身体検査してるとき警官と談笑してたのに、薬が見つかって自分の所持品検査をさせてくれって言われたとたん子供を預けてると言いそのまま姿を消したって・・・・・・・ひょっとして酒井法子も薬やってたんじゃないの?それがばれるの怖くて逃げたんじゃねぇの?とか思ってます。こう考えるのはおかしいですか?

  • 質問者:ラミダラ
  • 質問日時:2009-08-06 19:30:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり皆さんおかしいと思われてたのを知り自分の考え方が変ではないと良く分かりました。
事実を知ってるのは本人の酒井法子さんで、これが傷心で取ってる行動なのかも知れないけど、少なくとも芸能人と言う、しかもメジャーな立場の自分を分かっていての行動ならあまりにも無責任ですよね。子供も連れて、周りが心配しないわけがない。連れられてる子供も可哀想ですよね。何も疚しいこともなく気持ちが少しでも落ち着いてるなら、表に出てくるのが芸能人であることの責任でもあると思ってます。すくなくとも「酒井法子」と言うブランドで一般のファンから稼がせてもらってるのだから。何を隠そう私もあの帽子を買おうかと去年あたりからネットで吟味していたくらいです。プライバシーの問題ではなくなってますよね。皆さんがおっしゃるように年下でも殆ど睡眠を取れない状況でも警察の家宅捜査に気丈に立ち会った矢田亜希子さんを見習ってほしいもんですね。

並び替え:

薬物を服用していたかはわかりませんが、
旦那さんが薬物を服用していたのは
知っていたのではないかなと思います。
だとしたら警察から逃げてもおかしくありません。
あくまで推測ですが。。

  • 回答者:こねこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げたら薬物使用が疑われるのは当たり前です。
本当に潔白であれば、堂々と所持品検査や身体検査を受けるべきです。
少しは、矢田亜希子さんを見習って下さい。

  • 回答者:潔白を証明せよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういういうことも考えます。ありますよね。
気配りの人であれば、社長にTELぐらいいれますよね。
マスコミ攻撃が自分や子供にかかわると思いわからないのか、
死に場所をもとめてか、本当の人間の裏表が
知りたいところです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆うすうすそう感じていると思います。事務所も、メディア側も。
でも犯罪が絡むことは万一違ってたら名誉毀損になりますから
黙っているだけでしょうね。
事務所側は当然、タレントのイメージダウンを防ごうとするしその発言になるのだと思います。
でも大人が一日連絡取れなくなったからって捜索願とかおかしいですよね・・・。

  • 回答者:まんもす怪ぴい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所持品検査の話は初めて聞きました。そうすると疑われても仕方ないですね。
「この辱めをどうしてくれるの?」と言っていたと目撃者の人が語っていましたが演技だったのかなぁと思えてきました・・・。

  • 回答者:gee (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近そのように考えるようになりました。
責任感が強い人は、逃げも隠れもしないと思います。

  • 回答者:ペルン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃっている可能性は高いと思います。
自分もやっているのがばれるのを恐れている可能性が高いと思います。
もし、そうなら、子供への影響も大きいし、社会的影響も大きいでしょう。
ともあれ、早く無事の連絡がほしいですね。子供も心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井法子さんも薬をやっていたんじゃないかって思ってもおかしくないです。

今日もテレビで見ていたら報道員が「自分の所持品検査をさせてくれって言われたとたん子供を預けてると言いそのまま姿を消した」と言ってましたから.私もそれはおかしいだろうと思いました。

バックの中くらいは見せるでしょう。
それを見せずに逃げてしまったと言われていたらそれは同じ様にやっていたんじゃと
疑います。それにパンクみたいに髪をピンクにしていたり.ちょっと痩せすぎじゃ?と
もしかしたら.....と思われても仕方ないですね。

また夫婦で一緒に暮らしていて旦那が様子がおかしく何かしているんじゃないかくらい
分からないですかね?
こんなにおおごとになっているのに出てもこない
あまりにもおかしいです。
10歳の小さな子供も一緒なのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近妙に痩せたような気がしてましたが、まさか!と私も思ってしまいました。

でも、周りが騒ぐ問題じゃないといつも思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃっているとおりだと思います。逃げても逃げ切れないと思いますが、それでも逃げてしまうのがおかしいと思います。自分がやっていなかったら逃亡まではしないでしょう。子どもさんがかわいそうです。

  • 回答者:やめられない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
でもこの先どうするつもりなんでしょうね。
薬物反応がでなくなるまで逃げるのなら、年単位での逃亡が必要ですし。
そこまでするとは考えにくいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないんじゃないですか?
わたしもそんな気はしましたから。

  • 回答者:お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はかなりあると思います。というかそれで間違いないでしょう。事務所はいいイメージのために軽く発言したとしか思えないですね。責任感あるなら逃げないでしょう。

  • 回答者:そのとおり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、主流の考え方じゃないですか?
だって、その場に居合わせていたわけで、旦那が引っ張られるのを見てたんでしょ?
責任感あったら妻として同行するんじゃないかな。
自分の検査になったら逃げ出しているんだし、
どう見ても検査を逃れるために失踪しているということでしょ。
みんなから「無事でよかったね!ノリピー!」って言ってもらえるように
現在努力中なんだと思います。

  • 回答者:きらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってます。
そうでなければ、失踪する意味がわかりません。
問題がどんどん大きくなるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失踪ということになると、そういう疑惑を持たれてもおかしくはないですね。
でも家族が逮捕されたとのことで精神状態がおかしくなっているとも捕らえることが出来ると思います。
なので皆さんの憶測も当たり前ですね。
憶測であればいいですよね・・・。

芸能人ですので、色々とマスコミに騒がれたくないとは思いますが、せめて、家族や事務所、くらいには居場所を伝えるべきでしょうね。
行方不明だと余計騒がれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から、同じように思っていました。

ちょっと連絡がつかないからって安易に捜索願を出したり、その事をテレビで話したりして、事務所の自作自演にしか見えません。
本来なら嫁である酒井法子にも疑いの目が向けられるところを、注意を逸らして同情させるのが狙いだと思います。

だいたい、責任感がある人がこんな状況の時に雲隠れなんてしませんよ。
その点、別居中で不倫までされているのに、ちゃんと対応している矢田亜希子さんは立派です。

  • 回答者:早く出てこ~い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いました。
事務所も何か隠しているような感じもします。
ひょっとして彼女も薬をと、思われてしまっても仕方がないと思います。
早く、無事で、見つかって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失踪している時点で、酒井さんも薬をやっているのでは?と思ってもおかしくはないでしょう。
理由はどうあれ、失踪して世間を騒がせているのは事実ですから、酒井さん自身報道内容を見ているのであれば、せめて所属事務所関係者や家族には連絡をすべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ その考え方が最も妥当だと思っています。
だいたい テレビに移る酒井法子のイメージがそのまま あの人だと思っている人って
何も考えていないお気楽な人達だな。って思います。

アレだけドロドロとした芸能界でいまだに一線で活躍している。
それだけの力があれば、クラブのVIPルームでドラッグパーティーとかやっていても
おかしくはないですよね。
むしろ 薬は酒井法子がやっていた。 それが旦那にも渡った。
んで 旦那がバレたら自分にも調べがくる。
自分がバレたら今まで積み上げてきたものが台無しになる。
だから薬が体から抜ける期間 逃亡者のように身を隠す手段に出たとしか思えません。

事務所も上手いこと利用して まるで責任を感じて・・・
って風にしているとしか思えません。
責任感があるなら メディアを前にして説明しろよ。
説明できないのは自分もやっているから、自分にも捜査が及んでバレるのが怖いから。
そうとしか思えません。
だいたい、旦那が薬で捕まったくらいで自殺する人がいますか?

私は質問者さんと同じで、薬をやっていた。 って思っています。

 薬物蔓延の芸能界は必要ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏切られた傷心が癒えず、芸能界に顔を出せない位、自信を無くしたと予想しています。
ですが、家族と連絡を取らないのは不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性もあるかもしれません。
ネットニュースでは逮捕に立ち会っていて、泣き崩れたとありました。
いずれ出てこなければならないのなら早く姿をあらわしたらと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないですよ。そういう説も流れていますね。
旦那が捕まったからといって子供を連れて行方不明になるのは不自然です。
本当に責任感の強い人なら、旦那の今後のために奔走するはずだと私も思います。
どちらにしろ早く出てきてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりだと思います。
責任感が強いのなら、ちゃんと出てくるべきです。
芸能人という仕事をしている以上、マスコミの取材の対象になることは覚悟の上でしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。私もその時の様子を聞いてから考えが変わりました。
マスコミのいう事なので脚色もアリかもしれませんが、
夫が逮捕されたのを知っているのですから、改めて子供を信用できる誰かに預けて
警察に出向くのが普通だと思います。
いつまでも失踪したままだと、ラミダラさんのおっしゃるような疑いはどんどん広がると思います。
本人はニュースなど見たくもない、と避けているとしても、協力者がこの騒ぎを知らない筈はないでしょうし。

  • 回答者:ねぇ。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにおかしな行動ですよね。
もしかして酒井さんも薬物を・・・?と疑われても仕方ないと思います。正直私も疑ってしまいます。
報道では「旦那が逮捕されたことを子供に知られたくないから身を隠しているのではないか」と言ってましたが真相はどう何でしょうね。

同じく逮捕された押尾学の妻である矢田さんはショックで辛い立場でありながらも家宅捜索に立ち会ったそうです。酒井さんも潔白ならきちんと出てきて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくありません。
責任感を言うのなら、これだけ世間を騒がせて、もし生きて出てきたらなんと言ってお詫びするのか楽しみですよ。
自分が悪いことをしていないなら、夫の事実は事実として社会に詫びれば済むことであり、自分な逃げるのはやましいことがあると思われて当然だと思いますね。

  • 回答者:旅カラス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。
みんな薬抜きのために検査しても出なくなるまで姿くらましてると思ってるでしょ。
ワイドショーやマスコミが言わないのはあとで揉めたくないからです。
証拠が出なければ勝ちですからね。
もし出たらキャラクターからして終りですもの。

  • 回答者:最初から目をつけられてたんでしょ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う流れだったのですか、細かい事しらなかったです。
それだけを聞くと、変ですよね。
何もやましい事がなければ、持ち物検査くらい出来ますよね?
もし、私がその立場だったら、ダンナが薬物で現行犯逮捕でショックだったとしても
自分が何もしていなければ持ち物くらい見せます。

雲隠れするにも、ごく親しい人には告げて内緒にしてくれというのなら分かります
怪しいですね
でも、あれって髪の毛検査で分かってしまうのではなかったでしたっけ?

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る