すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

酒井法子さんって本当はどんな人なんでしょうか?。
今度の失踪で精神的に弱いとか責任感が強いような印象もありますが、みなさんは違う印象を持っている人がいるようですので質問しました。また、どんなことから、そう思うのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-06 01:55:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。逮捕状がでましたが、未だ逃走中です。イメージダウンが著しいです。追い込まれて自殺なんかも考えられるので、早く確保されて捕まってほしいです。できれば早く自主してほしい。やっぱり作られたイメージで良くない方だったのでしょうか・・・ショックです。

責任感が強い人は、夫の不祥事が発覚した時に雲隠れはしません。別居しているのに、夫の不祥事に対してちゃんとコメントしている矢田亜希子さんを見て分かりませんか?

精神的に弱い人は、芸能界に長く居続けられません。元ヤンが殆どの芸能界で、普通の人が生き残れるはずがありません。彼女の、芸能界での友達を見れば分かる事です。

今回の騒動は、隠しておいて「失踪した」と大騒ぎし、問題の視点をズラす為、事務所が自作自演しているようにしか見えませんね。
ダンナがクスリをやっていたのなら、当然嫁も調べられるだろうから、検査しても検出されない状態になるまで雲隠れしてるんです。

  • 回答者:作られたイメージに騙されるな (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あわわ・・・当たっているような気がします。

並び替え:

後先考えずに逃げ出してしまったような感じですね。とりあえず逃げ出したかったのでしょう。失踪するのは社会人として問題ありだと思います。
子どもさんを連れて行くのはかわいそうです。

  • 回答者:子どものことを考えてあげて (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんは保護されましたが、本人逃走中・・・。

思ったよりも精神的に弱い方だなと思いました。
まさか失踪するだなんて、異例なケースなのでびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は覚醒剤を彼女も・・・。

10歳のお子さんをマスコミから守るためと思っていました。
でも、別居もしていたことですし、失踪することもないと思います。
母親なのですから、もっと、強く対処してほしいですね。
悪く考えれば、彼女も覚せい剤をなどと疑われてしまいますから。
無事でいて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に彼女も覚醒剤を使っていると疑われることになりました。

初めはマスコミからお子さんを守るためが第一で、酒井さんも相当ショックだっただろう、
と思っていたんですが
ワイドショーで職務質問の時の詳細が出てきたのを見ていると、
初めは夫に職務質問に応じるように説得しながら談笑混じりだったそうなのに、
自分も尿検査をされそうになったら「子供を預けてきているから」という理由で帰ったそうですね。

子供を預かってもらう人に説明をして再度出頭するのが「責任感の強い人」だと思うんですが。
そう思い始めると、白い粉が覚せい剤と分かった途端に泣き崩れた、というのも
女優さんだしなぁ・・・と勘ぐってしまいます。
ここまで話が大きくなっているからこそ早く出てこないとお子さんも不安なままの夏休みになってしまいそうなのに。
他のかたも書かれていますが、責任感があるなら矢田さんのようにコメントを出すべきですよね。

  • 回答者:むむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

責任感の無い人であったことがわかってきました・・・。

失踪することはなかったと思います。
失踪したということは、彼女自身も覚せい剤を使用して、今身を潜めてるのかもってあらぬ疑いを持ちますね。荷物検査も拒否しての失踪ですから、怪しいです。尿検査で引っかからないようにするために失踪したのかなって思います。ある程度の日数たてば、尿には出てこなくなりますからね。
子供も一緒で、一体どこにいったのでしょうね。失踪とかしなかったらここまで問題は大きくならなかったのかもしれません。早く出てきてほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くでてきてほしいです。事情を説明してほしい。

「失踪」と聞いて、最初は「子供を隠すためじゃないの?」とか
「自殺を考えているの?」などと思っていたけど、
事務所と連絡を断った、旦那が捕まったときに彼女を呼び出した、
警察が荷物を調べようとしたら失踪した、ということなので、
「もしかしたら夫婦で覚醒剤を使用していたのかも?」と思うようになりました。

責任感が強いのであれば、失踪なんかせず、
大人の対応をするはずだし、
長期間、人間関係が汚そう・競争が激しい芸能界で生きてきた人が
「精神的に弱い」なんて、とても考えられないので、
尿検査されて陽性と出たら都合が悪いので、
姿をくらませた可能性もあるんじゃないか?と・・・。
尿検査で陰性になる頃、出てくるかも???

実際のところ、どうなのかわからないけど、子供が気の毒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦で覚醒剤を使っている可能性が大きくなりました。どこまで逃げるのか・・・。

ふと思いましたが.私は最初はずっと旦那さんの事で消沈してしまいマスコミから逃れる為にも家から出たのかな?と最初は思っていましたが.

酒井法子さんって昔からかなりしたたかだと思い.いくら何でも10歳の子供を連れまわしている自体がおかしいと考えます。

もしかしたら..人って旦那が麻薬をして捕まった事で取材されるより.自殺未遂と見せかけて同情をかい.取材に対しても麻薬どうこうより「かなり辛らかったのでしょう..
どこにいられたのですか?」と聞かれる方が妻としての管理責任逃れができるからかな?と思ってしまいました。

そのうち時期を見てヒョッコリ現れるんじゃないかと考えてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっこり現れる前に容疑者になってしまいました。それでのひょっこり現れるんでしょうか?。

逮捕の時には「辱められた」と言っていたようですので、夫のせいで自分がこんな目に合わせられたことがプライドが許さず記者会見とかに応じたくなくて姿を消したんじゃないかと思います。
夫の件で深く傷ついたとかじゃないとおもいますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辱められたのは誰だったのでしょうか・・・。裏切られたのは誰で、騙されたのは誰でしょうか?。

世間は「かわいそう」という意見のようですが、今回の失踪はそんな「繊細だから」なんてきれいな話なんでしょうか?って思います。
子供はかわいそうです。父親がこんな時だからこそ、母としてしっかり対応しなくては!って思いませんか?
酒井法子さんは嫌いじゃないですが、姿を隠す必要がなぜあるのでしょう?逃げてると感じます。なぜ逃げる必要があるのかはわからないですが。
子供さんがかなしい思いをすることだけはやめてほしいと願ってます。

  • 回答者:子供だけは・・・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供がかわいそうですね。逃走すればするほど・・・。

本当に普通の人なんじゃないかと思います。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の人ではできない(やらない)ことをやっていたらしいです。もはや普通の人では・・・。

荷物検査されそうになって逃げたそうです。
酒井さんも覚せい剤をやってた可能性がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってた可能性が大になりましたね。

繊細な方なのでしょうね。ショックでひきこもってしまってるのでしょうね。
旦那さんが逮捕されるときに泣き崩れてショックでたまらないのだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

繊細な方ではなかったようです。

わたしは、とても繊細な実直な人だと思います。

今回も、あまりのショックにどうしてよいのかわからないのでしょう。でも、母親なのだから聡明な判断をされることを望んでいます。

  • 回答者:リッチー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

繊細な実直な人だと信じたかった。

元ヤンキーだとかなんだとか言われていたのであまり好きではなかったんですが
15年ほど前に彼女の出ているドラマの現場でアルバイトしたときに、けっこういい方だと思いました。
こんなことになってかわいそうですが身を隠すにしても事務所には連絡くらいしたほうがいいと思います。

  • 回答者:おばさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元ヤンキーというよりヤ○ザ一族の人だったみたいです。

私は、しっかりとした人だと思います。責任感が強く、今回の逃避行になったのでは、無事であることを祈っています。

===補足===
すいません。この回答は、本人に逮捕状が出る前に記入しました。
全く、責任感のかけらも、あるとは思えません。
早く、出てきて、反省すること。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

責任感が強いどころか、夫と子供を投げ出して逃げた人になりそうです。

世間の常識が非常識と言われる芸能界で長くやってきた人なので、結構肝はすわっていると思います。
なんらかの意図があって身をかくしているとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かになんらかの意図があって身を隠しているかも・・・。

現場から逃げたそうですから、薬を抜くための逃避行でしょう。
こんな男と普通くっつきませんし。
http://www.zakzak.co.jp/gei/200908/g2009080518_all.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬を抜くための逃避行の可能性が高くなってまいりました。

結構したたかだと思います。
先輩である故・岡田有希子の葬儀でインタビューされ、これからデビューしますと満面笑みで自己アピールしていたのが忘れられません・・・(事務所が手を回したのでしょうけど)。
昔のアイドルはしたたかじゃないと生き残れませんでしたから。

勿論、他にもいろいろな面があると思いますがね。

精神的な弱さで逃げたのではないと私は直感しています・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日から酒井さんのイメージがボロボロ・・・あなたの言うとおりかもしれません。

正直同情しますね。
旦那がアレでは精神的ショックは大きいと思います。

そういう意味では普通人とかわらないのかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。普通の人と変わらなかったのかな・・・逮捕状がだされてしまいました・・・。

芸能人と言っても普通の人でしょう。
家族が犯罪者になってしまった場合大抵の人はかなりショックを受けるのではないでしょうか?
大半の人は私を含めてそのような経験はないのですから精神的に弱いとか責任感がどうこうだとかは言えないと思いますよ。

===補足===
今回の逮捕で人を信用できなくなりました。
大変衝撃を受けました。もう二度と彼女の顔はみたくありませんな。

  • 回答者:日本世直し党 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の人だったのでしょうか?。昨日から人物像が・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る