すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

公衆トイレにペットボトルの水などを持って入った後、その水、飲みますか?

今日ペットボトルの水を持って出かけたのですが、書店で立ち読みした本の中に、、「公衆トイレは邪気が多いので、塩で清めて使う」と書かれているものがありました。
その後、そのビルのトイレに入ったのですが(新しいビルなのでトイレも綺麗)、持っていたペットボトルの水を飲む気にならなくて、なんだか勿体無いです… ^^;
皆さんならどうしますか?

  • 質問者:タンブラー
  • 質問日時:2009-08-05 18:22:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆さん、有難うございました。
やはり「バッグの中に入れてあるもので、トイレの外で飲むならOK」という方が多数派ですね。
私は結局その日は飲みませんでしたが…
あまり神経質になる事もないかもですね ^^

トイレの中で飲むと言う事ではなく
持ち込んだ?あと そとでそのペットボトルの水が飲めるか?という事ですよね
私は、気にもせず飲んでいました^^;
フタもしてあるし
トイレの中でペットボトルを取り出したりはしないので

え~~~
飲んでいる人が殆どだと思いますよぉ~~

と多数はにしたい私w

  • 回答者:飲んじゃうよぉ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~?
実はペットボトルの水を、お気に入りのタンブラーに入れて、ビニール袋に入れて、手提げバッグに入れた状態だったんですが…
それを読んだ後、なんだか「この水にも邪気が…?」と思い、飲むのを躊躇ってしまいました ^^;
食べ物(キャンディーとか)だってバッグに入れたまま公衆トイレに入ったりするし…
気にしてたらキリがないですよね?

並び替え:

飲みますよ!
もったいないですよ!

そんなに神経質ではないので....

  • 回答者:物を大切にしたいです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいなトイレに持っていった水なら平気で飲めます
あまり物事を深く考えないタイプなので平気です

  • 回答者:まな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら気にせず飲みます

  • 回答者:おく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。もったいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず飲みますね。
邪気云々はその本を書かれている方の考え方でしょうが、私はその考え方に興味をしめしませんから。
占いなどと一緒でそれを信じられる人が実践して行動すればよいのではないかと思います。

ちなみに私は中学生の頃に名前の字画で占いをする人に、
「最悪の字画だ、名前を変えないと交通事故か火事で早死にする!」と断言されましたが、
それからウン10年経った今も元気でピンピンしています。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、普通に飲んでいます。

今まで気にしたことがないです。

  • 回答者:ケイケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも気にせず飲みますよ~

  • 回答者:白菜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に飲みます。
気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますね。

それより、トイレの蛇口の部分の汚れというか
雑菌が気になりますね。

  • 回答者:*o* (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックに入れてあるだけなら
気にせずに飲みますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックに入れてあるだけなら
気にせずに飲みますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしません。飲みます。バイ菌なら気にしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばい菌とか雑菌ではなくて邪気ですか。そういうのは信じないので気にしないで飲みます。もちろんきちんとふたをして鞄に入れたあったものとかで、トイレの外で、ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないで普通に飲みます。
綺麗なトイレなら、邪気が無いと思います。
邪気は汚い所に多いイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「邪気」っていうもの自体、存在しないと思うので気にしないで飲みますね。
そういったものは宗教的な考えではないでしょうか?科学の発展した現在、そんなことを気にする必要はないでしょう。
ただ、ペットボトルでなく紙コップだったら、あまり飲みたくはないですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むことに全く躊躇しません。
平気で飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルにはちゃんと蓋がありますし、トイレの中でさえなければ飲みます。

・・・邪気ですか?そういったもの信じません。それにトイレの中の水は流れるでしょうから仮にいたとしても信じません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆トイレに邪気なんてないですよ。バイキンならいっぱいありますが。
塩で清めるとか言ってる人に限ってどうやって塩が作られてるのかさえ知らないです。

ペットボトルの水は飲みます。
ただ、口をつけて飲むとペットボトルの中に口の中の細菌が入って物凄い速さで繁殖しますから、
口をつけたらなるべく早く飲みきります。
ちょっとずつ飲んで一日中持ち歩いたのをまた飲んでなんてしたら、
邪気なんかなくてもおなかを壊します。

  • 回答者:わらわら (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグの中に飲みかけのペットボトルを入れていて、ふたもちゃんと閉めている状態なら、飲みます。
(トイレの中でじゃないですよー!!出てから、また喉が渇いたらって事ね)
当然...と思ってました。

邪気ってなに?
ばい菌が....とかなら、わかるけど....

  • 回答者:主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きにしたことがないです。 
普通に飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないで飲んでいます。



邪気?? なにそれ。カルトですか??

  • 回答者:いtt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にした事ないですね。
バックの中に入れて持ち歩いているので
トイレの中というよりバックの中のままという感覚です。
トイレに邪気ですか・・・こわいなぁ。

  • 回答者:邪気は気になる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつに気にせず飲んでいます。
トイレで汲んだ水はちょっと抵抗ありますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに持って行っても気にせずに飲んでいます。
トイレには邪気があるから清めなければならないんですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますよ

夏は大概ペットボトルバッグに入れて行動しますので
途中 1回は公衆トイレに入りますから そのあと全然気にせず飲んでいます

  • 回答者:平気ですよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
別に普通に飲んでいます。気にしていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙コップのジュースとかなら抵抗がありますが、ペットボトルなら全然気にしませんね。
直接、トイレに接しているわけじゃないので。
もったいないから、捨てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆トイレに自分のペットボトルを持っていくのなら何かスーパーなどの袋に入れて
持っていかなければ置くところも汚いと考えて飲む気分はしないですね。

邪気とかでなく衛生的に悪いので口にするものは持って入らないです。
大きなショルダーなどの中に入れていたらべつですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずに飲みます。
気にしないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますよ。気にしたら負けです。

  • 回答者:l。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの中で飲むわけじゃなく、カバンに入れて持ち込んだだけなら、気にせず飲みます。
言われてみれば、トイレとそれ以外の場所と比べると、たしかにちょっと変な気分にはなりますね・・・。
なんでしょう。ケガレた場所という意識があるからでしょうか。
でも捨てるわけにもいかないし、もったいない気持ちが勝って、やっぱり飲みます。
中で飲むのは、絶対に嫌ですけどね。

  • 回答者:オバケ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿体なので気にせずに飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪気が多かったら公衆トイレは入れないですね。会社のトイレも不特定多数の人が利用しますし。
外のトイレが使えなくなったら困ります。かばんの中に飴などお菓子を入れたままトイレに入りますが、普通に食べています。
塩を持ち歩いて毎回清めるなんて大変すぎます。

  • 回答者:やっている人っているのでしょうか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。全く問題無いです。艦内では、水は貴重品です。邪気なんて、このサイトの地雷と一緒で何ら、役もないですが、害はありますね。何か、文章がおかしいですね。評価1だけはご勘弁を。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは気にせずに飲みます。
勿体無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや確かに邪気は気になりますが、、、自分の持っていた持ち物なら自信を持ってください。大丈夫です。邪気なんかに侵されません!

  • 回答者:巫女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のバックに入っていたのであれば、気にしないで飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずに飲みます。
自分のかばんにはいってたのなら、普通にのみますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないで、飲みます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとイヤな感じはしますけどもったいないので飲みます。

  • 回答者:ペット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたもちゃんと閉めていて、かばんの中に入っていたものなら飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグに入れていて、ふたもきちんとしまっていたものであれば飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、飲みます。 関係ないと思いますけど。

ちなみに、球場でカップラーメンを売っていた時、
トイレの掃除場の水を沸かして使っていました。

  • 回答者:お助けまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊とか風水とか邪気とか、
細木とか江原とか、
惑わされてはいけません。

冷静になりましょう。

  • 回答者:倉田 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鞄に入っていたら気にせずに飲みます。
今の時期は常に持ち歩いているので
トイレに行くたびに捨てていたら、すごく不経済です。。。

  • 回答者:もも (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばんにいつもペットボトルのお茶をいれて
持ち歩いてますがトイレにはいったことによって
のまなくなることはないです。もったいないです。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚い気がして 何かいやです。よって捨てます。

  • 回答者:虎 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも飲んでいますよ。
私は女性なので、だいたいはカバンの中に飲み物は入っています。
公衆トイレが邪気が多いなんて思ったことはないです。
もし邪気が多いと思うならペットボトルだけでなく、すべてを清めないとだめですよ。
そんな面倒なことはできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のことはともかく、自分がいやなら飲まねば良いだけじゃないの?アンケートで、みんなが飲むと言えば飲むのかね?新しいビルのトイレには邪気がないのかな?そのトイレは公衆トイレじゃないでしょっ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら飲みません。
というか、トイレに飲み物をを持ち込む事をしません。
不潔では無いんでしょうが、なんとなく嫌だから。

  • 回答者:happy (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますよ
もったいない
「塩で清めて」なんていってたら「服」「自身の身体」なども清めないといけない
きりがない
トイレが汚かったら別だけど

  • 回答者:清 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは飲めません。
公衆トイレだから、邪気が多いから、といった理由からではないですが。

公衆トイレでなくても家のトイレでも、蓋でボトルに密閉されているとしても、一度トイレに持ち込んだ水は、なんとなく衛生的に不浄な気がして飲ません。
だからトイレのなかに飲み水を持ち込むことは、ありません。
これは水に限らず食べ物全般でのことです。

(同じ理由で本や新聞なども、トイレのなかに持ち込んでは読めません)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルを、どのようにして持ち込んだか?によると思います。

汚い場所に置いたりしたら、

きっと飲まないと思います。

持ちこむときに、手さげバッグなどに入れていれば、

きちんと手を洗った後、普通にのめるんじゃないですかね?

  • 回答者:ぼとる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>汚い場所に置いたりしたら、 きっと飲まないと思います。

そうですよね。 私もそれはさすがに飲めません ^^;

>持ちこむときに、手さげバッグなどに入れていれば、 きちんと手を洗った後、普通にのめるんじゃないですかね?

ですよね。
私もそう思いたいです ^^

気にせず飲みます。
最近のビルの新しい公衆トイレはとてもトイレとは思えないつくりが多いですね。
着ていた服や、身体、バッグ、持ち込んでいたお菓子、全部邪気をかぶったことになって面倒だな~。

  • 回答者:知らなかった (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>最近のビルの新しい公衆トイレはとてもトイレとは思えないつくりが多いですね。

そうですよね。 今日利用した所もとても綺麗で清潔感のあるトイレでした。

>着ていた服や、身体、バッグ、持ち込んでいたお菓子、全部邪気をかぶったことになって面倒だな~。

ですよね~~~(;^^A

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る