すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ハードディスクが老朽化しているので500GBのハードディスクを買って(今は80GB)、そのまま丸ごと移し変えたいと思います。以前そのような、HDD同士を接続してデータの移動を行う装置を秋葉原で見かけたような気がするのですが名前が思い浮かびません、ご存知ないでしょうか?IDE接続になります。

  • 質問者:石田
  • 質問日時:2009-08-02 21:46:55
  • 0

並び替え:

石田さんがお望みの機器は他の方が回答されているので割愛させていただきます。

現在お使いの80GBのHDDはIDEとのことですが、今の主流はSATAです。
多分PCショップではIDEインターフェースの500GB-HDDを探すのは至難の業ではないかと思います。
価格comでヒットしたURLを貼り付けておきますので参考にして下さい。

http://kakaku.com/specsearch/0530/

この回答の満足度
  

「これdo台」だと思います。
http://www.century.co.jp/products/series/series-koredo/
会社で使用していますが、そのバージョンによっては、IDEだけしかできない機種があります。これから使用するならシリアルATAもできる方がいいと思います。気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

センチュリーのこれdo台(pro?)じゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る