すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

北欧の冬は日光不足でビタミンD不足でカルシウム不足にはならないのでしょうか?食品などで補給しているのでしょうか?

  • 質問者:日光不足
  • 質問日時:2009-08-02 20:47:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですね。日光浴をしている映像をよくみました。ご回答ありがとうございました。

ですから日光浴の習慣があります
所構わずとまでは言わないですが、結構皆さん日光浴しますよね
やはり日光浴と食品で補っているようです
なお日本人は海草を食べるので、甲状腺系の病気は余り多くないですが、海草を食べる習慣のあまりない中近東辺りの国では甲状腺系の病気が多いそうですよ
主に海草に含まれるヨウドが足りなくて起る病気で、パセドウ氏病とか言う病気だったかと思います

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう言われればそうですね。

だから、北欧の人たちは、春先になると、まだ肌寒いにもかかわらず、
公園などで水着姿になったりして日光浴するのでしょうか。

乳製品は日本人より、かなり多く摂取しているとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る