すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

風水に詳しい方教えてください。

今度引っ越しする家は鬼門(東北)にトイレがあります。
鬼門にトイレがあると主人や男児が早死にすると本に書かれていました。
本に書かれているように対策しようとは思いますが、
本当にそんなことあるのでしょうか?

実際に鬼門位置にトイレがある方、どうですか?

  • 質問者:心配症
  • 質問日時:2009-08-02 16:08:15
  • 0

うちも前のアパートのとき、鬼門にトイレがあったので
気にしました。
が、トイレの位置は変えられませんので、
その他の風水を徹底的にしました。
何でもですが、気にし始めると二進も三進もいかなくなりますよね。

もし男のお子さんがおられるのでしたら、
机は北向きにしたほうがいいですよ。
北にしたとたん、きちんと机について勉強し始めるようになりました。

  • 回答者:たかが風水 されど風水 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家は東北にお風呂があります。
トイレと同様にあまりよくないはずです。うちはまだ、早死にしていません。
理由は、東北が夜になると寒い場所だそうです。なので、昔のお風呂やトイレでは暖房などされていなく、寒く、心臓麻痺とかになりやくかった、と聞きました。
うちは、お風呂にオレンジ系の物をおいて暖かいイメージを持てるようにしています。そうすることで風水的にもよくなるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しいと言う程ではないですが風水を我が家も取り入れています。
 鬼門のトイレだからといって主人や男児が早死にするということは無いと思います。
 でも、心配なら他の事で挽回して運気をあげると良いです。
 こまめな掃除と盛塩して厄を落とし、色は白か黄色で揃えます。
 窓が無ければラベンダー色の小物を飾ると運期UPになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る