すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

「楽器の女王」は?と聞かれて、あなたは何を考えますか?

  • 質問者:美  こと
  • 質問日時:2009-07-31 21:11:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。 回答数50になりましたので終了します。
1位 ハープ   19
2位 ピアノ    12
3位 ヴァイオリン  9
   以上となりました。 ~3位までの人とパイプオルガンの人を 5つ とさせていただきます。

ハーブですね
その美しいフォルムと音色は楽器の女王と呼ばれるぐらい魅力的と言われています
ソロ楽器として使われたりフルートとの合奏など活躍の場は広いですね

===補足===
グランドハープ・・・見た目も優雅で楽器の女王と歌われる美しいフォルムをしているが
透明な音色を女性の白魚の様な手で爪弾く姿も楽器の女王と言われる要因ではないでしょうか
福井にある青山ハープは日本で唯一の国産ハープを作っていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女王ですぐ浮かんだのはバイオリンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっとバイオリンが浮かびました。
考え始めるといろいろ出てきて迷いますねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやはり女性的な音を奏でる
バイオリンだと思います
優雅でとても美しい音が魅力

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目で”ハープ”ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ

女性名詞ですよね

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女王ですよね、、
大きさ、貴賓から
ハーブ
です。

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンですね。
幼少~15歳まで習ってましたが
自分には似合ってない楽器でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐイメージしたのがバイオリンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンです。
あの楽器の姿形といい、何ともいえない音は気品を感じます。


ちなみに「楽器の王」なら、絶対に私の中ではサックスですね。

  • 回答者:moon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだけで「ハープ」。
なんかドレスを着た女性が「女王然」として弾いてそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パイプオルガン」です。
ぬくもりがある感じがします。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンですね。
最初に思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープ思い浮かびました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルートです。。。。。。。。。。。

  • 回答者:wd (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずピアノを思い浮かべましたが、どっしりとしてでんと構えてるイメージもあるので、王様の次の皇太子かもしれません。
だから持ち歩けて(軽やかな)優美なヴァイオリンを推薦します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープ(特にグランドハープ)…ですね。

でも、ヴァイオリンもパイプオルガンも、
「楽器の女王」と言われていますね。
ピアノは「楽器の王」ですが…

今日は人が多いですね。

  • 回答者:あき 子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想定外の多さです!!
こうなったら 集計して 順位をつけましょう!・・・・・(仕事忙しい時期なのに・・・・・)

やっぱりグランドピアノですね。
あの黒い曲線が女性を思い出させます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィオラです -La Viola -

そう、ラの部分がいかにも女性的ですね
黒髪のきれいな女性が目に浮かびます

  • 回答者:アマルフィ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
あの大きさと、あのお上品な音
確実に女王だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノだとおもいます。。。。。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープです
あの音色、あの弾く姿の優雅さはまさしく「女王」だと思います。

  • 回答者:白いドレスも素敵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノですね。
男性も弾きますが、音は女性的で女王の貫禄十分です。
多くの人に馴染みがあることも理由の一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ。
王様より女王っぽい。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープを考えます。
あの優雅さと音色は、まさに女王です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ、特にグランドピアノですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竪琴を思い浮かべました。
アイルランドかイングランドの作家さんが書いたファンタジーで
いつも王子様が持っていた楽器でした。
もちろん、素晴らしく繊細で美しい装飾がほどこされていて、その音色はまるで夢見るよう。
確か、妖精からの贈り物だったと思います。
女王様にふさわしい楽器です。

  • 回答者:エリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープですね。
あの曲線の美しさが、なんとも優雅だと思います。

  • 回答者:竪琴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性に抱えられるという意味ではチェロです(フォルム感じが実にエロい)…という話しはさておき、女王らしさ、優雅さと気品を求めるならアルト・フルートです。

ちなみに王女でしたらソプラノ・フルートです。

  • 回答者:和琴も一瞬考えましたが… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブ です。

誰もが弾く楽器ではなく、やはり高貴な方が弾く楽器だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノかなあと思いますが、ヴァイオリンの無い交響曲も考えられません。

でも、やっぱりピアノが女王ということにします。

当方にとっては、一番長く愛し、慣れ親しんだ楽器ですから。。。

  • 回答者:ぴあのまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープが浮かびました。
女性的なやさしい音色と美しいフォルム
控えめな女王という感じですね

  • 回答者:きく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルガンが思い浮かびました!

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パイプオルガンだと思います。
某大聖堂に在るパイプオルガンは、
外見、規模、音色、いずれも神秘的な雰囲気を
漂わせています。
女王と呼ぶにふさわしい楽器です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイプオルガン・・・は凄いですよね!! 「大王」・・では無いでしょうか??

オルガンが浮かびました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハープです。
その繊細な音色と優美なフォルムは高貴な貴婦人を連想させます。

(余談ですがそのフォルムが女性の身体の曲線美を表現した
ヴァイオリンもまた、官能的な楽器ですね)

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようにも見えます!! ストラディバリ は何を思いながら ヴァイオリンを造り続けたのか・・・・・・

ピアノの右に出るものはないでしょう
女王はピアノです
見た目も優雅で女王って感じではないでしょうか

キングはバイオリンな気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グランドピアノだと私は思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりバイオリンだと思います。
個人的にはハープですが・・・。

===補足===
大変失礼いたしまいた。バイオリンにします。

  • 回答者:ハープシコード (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちかに 決めて!!

ハープです♪女性らしいので。男性が引いていたら少し気持ち悪いですし。

  • 回答者:ひるこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブです。
あの優雅さは女王にふさわしいかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルガンです。
一般的には、バイオリンでしょうけれど、私はオルガンだと思います。
空気で音を出す仕組み、その音質が人の声に近くて、なんだかとても落ち着きます。

===補足===
人の声が、楽器の一番だと思うんです。一番、感情も表せますし、聞いていて落ち着く声、苛立つ声、いろんな表情があって、すばらしい楽器だと思っています。単に思い込みかもしれませんが・・・

  • 回答者:おるがん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~~ん・・・・・・・

ピアノまたはオルガンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~~ん・・・・・・・

ハーブです。
女王様のような優雅さがあります。

  • 回答者:♪ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープを思い浮かびました 音色 形 まさに女王

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハープを思い浮かべました。
形も女性らしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルート!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしい! 優しい音色は 私も好きです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る