すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昨日から急に「くしゃみ&鼻水」に悩まされています。
初めは風邪かな?と思い用心していたのですが、どうも違うようで体調は良好です。
もしかしてアレルギー?と思ったりするのですが今の季節にアレルギーの元に
なるような物が思い当たりません・・・。
同じような方いますか?何か思い当たることってありますか?

  • 質問者:むずむず
  • 質問日時:2009-07-30 00:39:49
  • 0

並び替え:

私は今の時期、花粉症の症状が出てます。

この時期は主にイネ科の花粉らしいですよ。
あと、つらいのがブタクサなんです。
スギ花粉の人が多いので、あまり知られていないみたいですが、
私は6月~秋にかけて、一番つらい時期です。

  • 回答者:むず子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鼻炎」?
 耳鼻科で診察を受けられたら
風邪の初期症状が続き市販の風邪薬を服用していたのですが、長くなるので耳鼻科で
 診察を受けたら「鼻炎」との事で処方薬を服用しています
  途中経過ですが、少しは良いかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にも同じような症状が出てますよ。
もしかして、寝起きなどに多くないですか?
もしそうなら、気温の温度差だと思います。

違うなら…
ハウスダストや、雑草などのアレルギー、動物アレルギーかも知れませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら考えられるのはハウスダストかな・・・
まぁ熱がなくても風邪ということがよくあることですから
医師の診断を仰ぐのが一はん確実なのは言うまでもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲科の花粉は残ってますが、雨模様で飛ばないし、涼しかったので
単なる鼻かぜでしょう。
と自分もパブロンのんだ

  • 回答者:やまと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は家ダニや毛虫のアレルギーがあると聞いたことがあります。
熱はありませんか? 新型インフルエンザが一部地域で流行しているとか。
うちは犬がいるのでくしゃみがすごいです。

  • 回答者:ロングヘアード (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る