すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがイラッとする瞬間はどんな時か、教えてください。
ただし、できるだけくだらない、他人に訴える価値もないようなものでお願いします。
例)割り箸がきれいに割れなかったとき・氷を落として冷蔵庫の下に滑り込んでしまったとき
勝手ながら、「無能な政治家/上司」とか「マナーの悪い人に遭遇」のような陳腐なのはどうかご勘弁下さい。

  • 質問者:たこ
  • 質問日時:2009-07-29 11:22:58
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
だんだん下らないものからもっともらしい方向になってきてしまったので終了します。

並び替え:

仕事の時間が不規則なので睡眠時間がバラバラなのですが、
「あれ(ちょっと高い所の)取って」とか、
「出かけてくるから後お願いね」とか、
しょうもない理由で起こされるのが一番イラッとしますね。

  • 回答者:寝てる中年を起こすな! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育業なので、

子供たちの態度です。

聞こえているのに、聞こえないふりをする。

挨拶ができない時にいらっとします。

かならず返事をするように教えています。

  • 回答者:ライ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりレジ係がダラダラしてたり
無愛想なレジの人を見たときはイライラします。
やめてしまえと思います。

  • 回答者:ボンド (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で隣に座った太ったおばちゃんの足がずっと触れていて、
そこだけ妙に温度が上がっているのを感じた時です。

  • 回答者:生暖かい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の遅いレジに並んでしまった時・・・・・

人の少ないところに並んだのに・・
他のほうが早かったりする。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水筒に入れていた冷たい水が、生ぬるくなっている時です。

自分では、まだ冷たいと思って飲んだら生ぬるい、イラッときますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。私もキンキンに冷えていないといやなんです。

家の門の前にゴミが捨ててある時です。
自分のゴミは捨てるところないなら自分で持ち帰って欲しいと思います。
誰が捨てたのかもわからないので訴えようがないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機搭乗時の通路で平然と列を止めてちんたら荷物の上げ下ろしをするデーキューエヌを自分の前で見かけたとき

  • 回答者:_ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をティッシュでかんだ時、小学生の頃に近所のにいちゃんから「鼻かむと脳みそ出てくんぞ」と、怖がらされた事を思い出し、思い切り鼻をかめなかった時

  • 回答者:杉花粉 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はやく記憶から解放されるといいですね。

薄毛を気にしている僕の頭に向かって、
妻が『毛根さん、がんばって』って言う事です。

===補足===
ありがたいお言葉、素直に受け取っちゃいます。

  • 回答者:若ハ○ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社の女性社員たちは「30過ぎてフサフサなんて男っぽさが足りない」と
言っています。自分ははげてませんが、そういう感じ方もあるようですよ。

頭を洗い始めた時、シャンプーが切れている事を忘れてて
補充している時です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手が滑るんですよ、これが。

ついこの間「生たこ」寿司を
「美味そぉ〜♪」とほうばろうとして
一口ではビミョーに無理なことに気がついて二口に変更しようとしたが
ネタは上手く噛み切れないしシャリはぼろっと崩れてくるしで
美味くも上手くも食べ終えれなかった自分の見通しの甘さに
「イラッ」としました。

  • 回答者:リベンジでもう一回ってものでもないし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部下に質問をしたら、言い訳から話し始める時です。
いつも、結論を先に言えと言っているのですが、直りません...

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンのリモコンが見つからないとき←まさに今この状況です。
トイレで用を足した後にトイレットペーパーがなかったとき。
夏特有の汗かいたコップの水滴が胡坐かいた足に落ちた瞬間。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は水滴が胡坐ひざに落ちる感触がチョット好きです。

電車に乗り遅れたとき。
予想ネットでフラワーを落とした時。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダが重いとき
急いでいる時に限って長話のおばちゃん
異様に声が高い女子社員の無駄話
くそっ!とつぶやく隣の人
蚊に刺されたとき

  • 回答者:沢山ありますね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このレジが一番早いだろう!と思って並んだのに
前の人が何か言い出し、結局他のレジのほうが早かったとき・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もレジ運が悪いです。あきらめてます。

手にうんこがついたときです。。。。

  • 回答者:。l (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙はケチらないほうがいいですね・・・

改札で自分の前の人が引っかかった時はなぜかイラっとします。

  • 回答者:おっとっと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を閉めなかったばかりに、風で机のものが飛んで、廊下まで行っているときにイラッとします。
まぁ自分が悪いんですけれどね。

  • 回答者:彩 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんを食べている途中、
毎日毎日同じ時間に犬がうんこをする。
犬用のトイレの片づけてです。
食欲が…片づけないと臭いし。

  • 回答者:時間ずらしてよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターで、「おお、いけるな」と思ってボタンを押した瞬間に上に行ってしまった時。

街頭で配ってる消費者金融のポケットティッシュをもらえなかった時。

ホッチキスの針が無くなった時。

楽天で買い物した際、後になってライフマイルを経由してない事に気付いた時。

長いこと並んでやっと自分の番になったATMが取り扱い中止になった時。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後ろに長い列ができてるのにATMを故障させたことがあります。ごめんなさい。

葡萄食べてるときですね。
皮を取ろうと、ぶどうを口に少し入れて出してるのですが、そのときに、何て言ったらいいのかわかりませんが、ぶどうの茎にある黒いものが、手に付いたりしてしまうとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車が時刻表通りに到着しないとき

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子の袋が手が滑ったりでなかなか開かない時。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思い通りにならない時です。
急いでいる時は特にイラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急行の電車に乗るのに後5歩程でドアが閉まった時です。

  • 回答者:ブルー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああいう時は表情にも気を使いますよね!

野球中継が試合終了まで放送しないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のパソコンの調子が悪いとき
例えばポイントサイトのメールのURLを
順次押している途中でフリーズしてしまったりすると
ええかげんにしてくれよ~と思わず叫んだりして・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電製品のリモコンのボタンを押したつもりだったのに、センサーが反応しなかったため、作動しなかった場合。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋の蓋をさっそく置く場所がないとき。
仕方ないので裏返して台に置くとかなりの確率で手に振れて「熱っ」となるとき。
熱っ!とならないように素早く手を離すとシンクのところに落ちたとき。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円ちょっとの買い物をして、おつりが500円(500円玉1枚を期待)になるように1000円ちょっと払ったら、おつりの500円が100円玉5枚だったとき。

…っていうのはアリでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動販売機などは100%それですね!(笑)

ききのがしたくない芸人のネタが最高に来た時の子供の「おしっこついてきて」
衝撃映像をみのがしたくないときの「赤ちゃんうんちでているよ」という上の子の声。
教えてくれて悪いがイラっとくるよ・・・。(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのシャワーが最強になってた時です。
シャワーが当てられた瞬間の強さと痛さにイラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連ドラを見てて、あともう少しって良いところで電話がなったり、来客が来た時です。

3秒で顔色をかえてから対応しますが・・・・・

  • 回答者:邪魔しないで~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの便器のフタが閉まっているのを見た時です。
フタは開いていないと、私はイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで大をした後に、トイレットペーパーが無い時です。
もちろん家でですが、最後の人は入れとけよ!!

  • 回答者:ミク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さかむけがうまく取れなくて血がにじんで痛い時

  • 回答者:ナナシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションをしていて、入札中にネットワークが不安定になって、
結局繋がらないまま終了を迎えた時です。

勝てそうな時は特にイラっとします。

  • 回答者:マンボウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。ある程度ぎりぎりでないとだめなのに・・・

昨日評価1を2個貰いました。
むっとしました。が、誰にも文句言えません。
地雷は、回答対象外であれば、コメント下さい。
削除します。よろしくお願いします。

===補足===
申し訳ありません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりに的外れな「地雷」回答や、酔っ払っている時に書いたような「地雷」回答で胸を張られたのでは
質問者のほうがむっとすることもあるはずですから、評価1をつける意思表示も必要だと思います。
それに「気に入らなければ削除します、いきなり低評価やめてね」というスタンスで回答されると、
「お前も地雷か?地雷なんか?」といわれているようで非常に不愉快です。

牛どんやで、さっとふいてくれたのに
きれいになってなくてそのままのとき。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Imodeがうまくつながらない時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかも、やり直した瞬間にプログレスバーが見えたりする(笑)

集金に来た時に支払う金額がピッタリ無い時です。
お釣りをもらうと何となく負けた気分になります。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのドアが引き戸タイプなのですが、レールのストッパーにカチッとはまりすぎていることがあって、スムーズに開けられないとイラッとします。

  • 回答者:イラチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログインしっぱなしにしていたはずなのに、勝手にログアウトされていたとき。
面倒くせーなぁっていらっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がお風呂に入ろうと思った時に、
家族に先をこされた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、自宅がカラスの「周回コース」に入っているようで、
朝起きる、と窓の外ですがカラスが異常に近い距離に
止まっていて(50センチ以内)、寝ぼけた状態で目が
あってしまうことが多いのですが、本当にイラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい疲れて、うとうととしてしまい
ハッと起きた時にヨダレがシワに沿って垂れている時。
ついでに首筋がぺトッと汗ばんでいて気持ち悪い時。
重なるこの季節は、イラッとします。

  • 回答者:ご理解いただけるでしょうか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの反応が鈍いとき。

ブラウザを開くとき、閉じるとき、ページを読み込むときなど
ひとつひとつの処理が遅く重く動作がもたついているときに
いらっとします。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆のタレを手で切った時、ピュッと飛んで服についた時です。
ちっ と舌打ちしてしまいます。

  • 回答者:あこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”いつもあるはずのところに、ないとき。”

いつも使うものが所定の位置になく、
そういうときに限ってすごく急ぎで、見つからずに必死に探すことに・・・。
物の配置図をぜんぶ絵入りで書こうか、と本気で考えています。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。
リビングが2階にあって.1階から物を持ってあがったけど忘れてまた1階に取りに行かなければならない時。

1階でお客さんが来て話してすぐ上がって椅子に座った途端郵便やさんや宅急便が
きたりする

普段の行動の時が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1階と2階の行き来は、ある程度用事がたまるまでやりません(笑)

ブラウザ(Firefox)が急にHDDとガジガジやりはじめたとき!
しばらく処理が止まるのでイラつきます。何やっとるんじゃ、まったく。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当につているようなドレッシングとか醤油とかの
「どこからでも切れます」
て書いてある小袋。
切れないと、いらっときます。
そして、いらっとくる確率の方が絶対高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯を使ってみたら勢いよく飛び出してきたり・・・

小粒のブドウを指でツブしながら食べているとき、
どういうわけか意図しているのと逆側が破れて、中身がぷちょっと出てきて指が汚れたときはイラっとします。
そんなストレスフルな出来事が、一房食べ終わるまでに何度も起こるものですから、
ブドウは避けるに越したことはありません。

  • 回答者:美味しいんですけども (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅうたんやソファーが少しでもいがんでたらイラッってします。神経質かな~とも思いますがこだわりがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の家にきたら大変なストレスでしょう・・・

私はパソコンのマウスを左手で使うのですが、
自分の使うパソコンのマウスが右手側に置いてあったときにイラっとします。
一瞬顔をしかめてるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油などを使い終わって、容器のプラスチックの蓋を一度斜め下に剥いてから上に引っ張ってスポッ!と外そうとして、上手に外せないまま千切れてしまった時。

歯磨き粉の最後の最後を頑張って絞り出している時に、
やっと出てきたと思ったら歯ブラシの上に乗らず落ちてしまった時。

ゆで卵が綺麗に剥けない時。

  • 回答者:あるある (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆで卵はイラッときますね!

スーパーでレジ袋やビニール袋が手が滑ってなかなか開けれない時イラッとします。
あとシールを貼ろうと思うけど、つめが短くて台紙からはがせない時もイラッとします。

  • 回答者:しょーもないことですが・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアや机の脚に、自分の足の小指をぶつけたときです。

その机や椅子をぶち壊したくなるくらいイラっとします。

  • 回答者:りんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛っ!!

サOOラップが箱の中でくっついてて
端っこが中々見つからない時

スティックのりの先(ネット状の物)が乾燥してて
のりが出ないとき

回答しようとして間違えてクリックして、回答内容が消えた時

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラップの端っこは面倒でもセロテープを使いましょう(笑)

最近の事
突然の雨で洗濯物を早く取り込みたくて
玄関の鍵を鞄の中から探しているんだけど
なかなか見つからず、結局洗濯物は濡れちゃった。

イラッとしたのは鍵が見つからなかった方です。

  • 回答者:突然の豪雨 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン見ながらよくメモを取るのですが、

シャーペンが目の前になく、下にころがっていたりするとちょっとイラッとします。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行こうとしたら旦那が大をしに入ってしまったとき。

  • 回答者:おばさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ジュースのブルタブが上手く開けられないときです。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食でご飯を食べようと割り箸を
エイッて割った時 綺麗に割れないで
変な感じでかたよって割れた時が
イラッときますね。
事実 イマイチ箸が持ち難くて更にイラッときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る