すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ピアノやギターなどで、演奏することを趣味にしてる方に質問です。
自宅で楽しむ際、防音対策は何かされてるでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-24 23:07:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろと気を使ってる方が多いですね。
私も気をつけます。

並び替え:

ピアノ(エレピ) もギターも弾きますが、特に対策はしていません。
外に出て聞こえないか音量を確認しています。
あとピアノ(エレピ)は鍵盤を弾くだけで振動が響きますので、下の住人がいる時は弾きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを弾いています
なにもしない

  • 回答者: 匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを弾いています。
一戸建てなので、昼間は家中締め切ってクーラーをかけて
弾いています。
夕方や遅い時間は、電子ピアノでヘッドホンをして弾きます。
夜や夕方弾く為に、クラビノーバを購入しました。
グランドピアノとは大違いですか、そこそこ満足ですよ。

  • 回答者:ぴあの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを弾きまスが、今は賃貸にいるので割り切って電子ピアノを買いました。
ヘッドホンをしても、たぶんキーを押す音自体響いていると思いますが
昼間しか弾かないでいます。
クレームは今のところないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に部屋に装備はありません。どちらも弾きます
迷惑にならないよう、時間帯を気にしてます。

  • 回答者:デル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートに住んでいたときは近所のスーパーから発泡スチロールをもらってきて、壁に貼って対策してました。
今は特に何もしてませんが、ギターはアコギならサウンドホールにタオルか小さい毛布を詰めて弾いてました。
エレキはアンプ繋いでもヘッドフォンして弾いてましたが、でもさすがに寝静まった夜は弾けないですね。
爆音を出したいときはリハスタに行って弾いてます。
ピアノ(キーボード)もヘッドフォンして弾いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る