すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

夜中におなかがすいたとき、どうやってしのぎますか~?
寝る3時間前は食べちゃいけませんよね!?

  • 質問者:ミル
  • 質問日時:2009-07-24 22:42:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

私は牛乳(と口の中気持ち悪いので、あと麦茶)を飲んで空腹をまぎらわせます。

ちなみに、寝る3時間前に食べたり飲んだりしていけない理由は、胃の中に飲食物が入り胃が働くため、本人は熟睡できているつもりでも、脳・体内は熟睡できていないからです。

  • 回答者:彩 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーをブラックで飲みます。
飲んでいると気がまぎれますし、少しお腹も膨らみますからね
あとは、簡単にストレッチなどして誤魔化します。

  • 回答者:0カロリー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお気持ちよく分かります!
炭水化物は睡眠中に脂肪に変換されやすいので、
ゆで卵を1つ食べるようにしています(100kCal以下ですし)。
体重管理を心がけているとたんぱく質が不足がちになるので、
その対策にもなります。

  • 回答者:ダイエット中 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだものか、ローカロリーのもの。
ところてんとか、おしゃぶり昆布、とろろこんぶ、さきいかです。

  • 回答者:弥弥 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜中に起きていないと駄目だったら食べます・・・。
食べても死ぬわけではないので大丈夫です。

  • 回答者:マウス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物があれば一切れ食べるし、チョコがあれば一かけら食べます。

要は、ちょっと糖分を摂って血糖値を上げてやればいいんですから。

  • 回答者:空腹感は血糖値の低下 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯があれば「おにぎり」にして食べます
1個だけ

  • 回答者:食う子 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も食べずに寝る努力をします。

  • 回答者:夜食 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶、ミネラルウォーターでしのいでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを食べます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病なので、水飲んで我慢します。管理栄養士目指して、大学に行っている末っ子から注意されています。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲望に忠実なので、お腹がすいてて近くに食べ物があれば食べます。


体重は聞かないでください。。。

  • 回答者:あかぺら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲んで我慢します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカップに入ったもずくを食べることにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子食べて凌いでいます。
今もサッポロポテトを食べ終わったとこです。

夜中に食べると体に悪影響ですよね。
気をつけます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターをいっぱい飲んで寝ます!

私は、寝て忘れるのが一番なんです^^

  • 回答者:ダイエット中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に食べちゃだめですよね~!
水をがぶがぶ飲んでごまかすのが一番ですよ!

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースなどを飲んでごまかせるときもあるので、一応ためしてから、
それでも我慢できないようなら、思いきって食べちゃいますよ^^;
雑炊など、重過ぎないものを選びます。

  • 回答者:夜食常習犯 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな時、迷いながらも「バナナ」を食べてしまいます。

以前は、カップめんを食べていたのですが、健康のことを
考えて、やめました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私はお茶漬けを食べます。
なるべく食べない方がいいことはわかってはいますが我慢できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く菓子パンなどを食べます。

ダメですよね~

とわかっていながら食べています(;^ω^)

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトやゼリーを食べます。
なければ牛乳を飲んだりします。
何か口にすると安心してまた眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても我慢できない時は、カップラーメンをつい食べてしまいます。

メタボの原因です・・・・・・・

  • 回答者:クロベー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンを食べてしまいます。
それかお茶を飲んで、我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にしないでお菓子食べてます。

  • 回答者:j (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べない方が良いと思いますが、お菓子とか食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶をコップ1杯飲んで寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのコンソメスープかワカメスープを常備しておきます。
30キロカロリー前後だから、安心です。
おなかも落ち着きます・・・・。

  • 回答者:ごま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間前であれば、お菓子とかを食べて、空腹を満たします。2時間を切っている時は我慢して寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る