すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

日本でいうと、味噌汁のように、ドイツ家庭料理で、定番のスープは何になりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-22 20:57:17
  • 0

並び替え:

「レバーのスープ」がドイツの家庭料理の定番です

ドイツにいたとき毎晩のように飲んでいました

レバーをミンチにし、小豆ぐらいの大きさの団子にしたものを入れてつくるのですが、レバーの臭みはなくおいしいですよ

  • 回答者:さち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カルトッフェル・ズッペじゃないでしょうか。
保存食料品とジャガイモの国ですから
やっぱりジャガイモがメインのスープだと思います。
ジャガイモの他にも根菜類が多く入ります。

  • 回答者:香りはローレル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎで作る、ツヴィーベルズッペは定番です。
玉ねぎをキツネ色になるまで炒め、煮詰めて、
塩・コショウで味付けをするシンプルなスープです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツの家庭料理の定番 ザワークラウトスープ・・・・でしょうか?

  • 回答者:まっさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アイントプフ」だと思います。
ソーセージ、ジャガイモ、にんじん、タマネギ、豆などを入れて煮込んだスープで、ドイツの庶民的家庭のスープです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る