すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の夕食はホッケを焼いてレタスやトマト豆腐と中華くらげでサラダをつくって、
後何作ろう・・・。とおもっているのですが
何が合うと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 17:31:50
  • 0

並び替え:

サラダを豪華にすれば、あとお漬物ぐらいでも十分かと思いますが、
味のバランスから言うと、ホッケが塩味、
サラダはドレッシングで酸味だと思うので、
かぼちゃの煮物などちょっと甘めのおかずはいかがでしょう。

  • 回答者:睦月 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お漬物ならあります!
たくあんと きゅうりの塩もみと塩からも梅干もらっきょもしそにんにくもあるし、
よく考えたら御飯にあうお漬物?おつまみ?たくさんありました(笑)

私なら、お魚と野菜サラダがあれば、あとはお肉。
生姜焼きなどを追加されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁物がほしいですね。味噌汁はどうですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理にはならないかもしれませんが、私ならば、焼魚があるならば、大根オロシが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい♪おろしももちろんついていますよ

私だったら揚げ物が欲しいです。

野菜の天ぷらなど、どうでしょう?

  • 回答者:タッチ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温野菜が足りないので、ブロッコリーとか人参とかキャベツとかアスパラを中華風の味付けにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったらそれにお味噌汁を飲みたいです。

  • 回答者:夕食おいしそう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンピラゴボウなんてどうですか
この和食献立にはいいと思います

  • 回答者:キンピラ舟船 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ。それおいしいそうです。
でもごぼうもにんじんもなかった・・。
残念。
でもすごくたべたくなりました。
ありがとうございます

うちだったら、じゃがいもかかぼちゃをバターで焼いたものとお味噌汁を付けます。
ほっけにボリュームがあるので味噌汁だけでも充分かもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、お味噌汁かスープがほしいなと思います♪
きのこや根菜の具沢山みそ汁か、
卵やわかめの中華スープが合うかな♪

  • 回答者:ぽいぽい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具沢山ではないけどじゃがいもとわかめと卵のお味噌汁にしました

私だったら卵とわかめのスープですかね~ 

とにかくあと1品付けるとしたら、
スープとかみそ汁とかの汁物を付けると思います。

あくまで私の場合ですが。

===補足===
関係ないけど、ぽいぽいさんとの回答のかぶり具合に
びっくりしてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。
でも汁物の回答が1番多かったですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る