すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

東京の人は、辛抱たまらんって言いますか。

例えば、グラマラスな女性に挑発されてつい誘いに乗ってしまう瞬間とかです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-21 21:31:36
  • 0

言いません。
質問者さんの例えの場合、私なら「たまんねぇ・・ごっくん」っていいます。

  • 回答者:夏男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいます!そんな時言っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ
時々だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね~。
しかし、それは誘いにのってしまいそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も使いませんし、周りの人が言っているのを聞いたこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは言わないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私は言います。
だって我慢できないんだもん。
それくらいの状態になったら
もぉ~ 辛抱たまらん って言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りで使う人はいません。
聞いたことがあるのは、テレビ、映画、漫画の影響でしょうか。

  • 回答者:ナイス (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に永年住んでいますが、言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。おやじも言ってません。

  • 回答者:I (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがないですね。関西の人は言うかも知れません。

  • 回答者:たまらんなー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の人って言っても地方出身者ばかりで何とも言えないが、江戸っ子は言いませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
聞いたこともあるし、言ったこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、言いますよ。

「辛抱たまらん、ファイト~イッパ~ツ!」って…

  • 回答者:据え膳喰うぞ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京に住んでますが
言いませんね。

  • 回答者:匿名きぼ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛抱たまらん~って言う人いますよ。

  • 回答者:はな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あははははは!
言います!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らん というのは、関西ではないですか いいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たまらん!」って聞いたことはありますが、
辛抱はついていなかったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る