すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

ルアーで海釣りするときに、ルアーの釣り針に餌をつけたらヒットしやすくなるのではと思い、明日やってみようと思います。
これって、あまりやられていないことですか?

  • 質問者:don
  • 質問日時:2009-07-21 21:06:29
  • 0

並び替え:

ルアーの針にワームをつけるとヒットしやすくなります。
におい付きのワームなどもあるので、エサをつければヒット率は高くなるでしょうね。

ただ・・・・それはルアーつりなんでしょうか?
むしろエサ釣りでは・・・・

だからやる人がいないんですよ、きっと。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルアーの場合は魚類・イカは餌と間違えてルアーに食いかかります。
よって餌をつけちゃうと? 一応、魚はどんな種であれだいたいがデリケートですので
予測ですが近寄って異変を感じ、逃げる可能性もありそうです。
あまりやらないことではありますが、新しい面白い発想だと思いますよ。

  • 回答者:釣りキチ四平 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、やってませんね。
関東沿岸に生息する根魚にはやったことないです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る