すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

リス科の仲間で、赤茶の毛色をしていて、体重は大きくて4.5kgくらい、体長は60cmを超えるものもいます。山岳地帯に住んでいて菜食動物・・・といえば、何を思いますか?

  • 質問者:美  琴
  • 質問日時:2009-07-19 21:29:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

マーモット です

好物はクローバーで、繊維を食べる菜食主義者
リス科の仲間です

===補足===
h ttp://happano.org/pages/indian_tales/reference_woodchuck.html
アニメではお馴染みですね
アルプスの少女ハイジやロッキーチャックを見てました
可愛い顔をしてますが伝染病の媒介をするおそれもあるのである意味怖いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マーモットです。

あまりかわいらしいとは言えないけど。。。

  • 回答者:ねっこn (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーモットじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「マーモット」を思い浮かべます。
自信はありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーモットだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーモット…ですね。

http://happano.org/pages/indian_tales/reference_woodchuck.html

  • 回答者:明 子 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーモットじゃないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%88

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る