すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

紙の使い捨てマスクは皆様のお住まいの薬局薬店で売っていますでしょうか?今日マツモトキトシ2件まわりましたが、あったのはガーゼのものと、小林製薬の「ぬれマスク」だけでした。「超立体マスク」とかは入荷しないそうです。子ども用の紙の使い捨てマスクも以前は置いていたのですが、今はありません。

===補足===
マツモトキヨシでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 12:52:42
  • 0

千葉県です。最近は売っていますね。業務用も会社で頼めるようになりました。つい1ヵ月前は、千葉に上陸とのニュースで、どこも買えませんでしたが、今は買えますね。

  • 回答者:♪る (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ツルハドラック、カワチ薬局とも昨日は置いてありました。
種類もいろいろとありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの地域では売られています。

買ったことはないのですが。

  • 回答者:。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のドラッグストアで売っていました。100枚入りのを購入してあります。

  • 回答者:くま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザ以来、

私の近くのスーパーでもマスクが売られています。

しかもレジ近くで売られていますよ。

  • 回答者:夏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚入りの使い捨てマスクが売っていましたよ
安かったので買おうと思ったのですが、今のところ使うことはないのでやめました

  • 回答者:まよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は普通に売っていますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのドラックストアーでは箱で紙マスク100枚入りとかが売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くの薬局では売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域のマツキヨでは売ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう売ってますよ。
ダイコクドラッグで見かけました。
近所のスーパーにもありました。
マツキヨだけ置いてないんですかね?
気になるので週明けにでも見に行ってみます。
大阪です。

  • 回答者:ますこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。スーパーにも、100円ショップ、薬局にも売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に売ってます。
スーパー。百円ショップ。ドラックストア。
インフルエンザ騒ぎの時も、根気欲探すと売っている店がありました。
山梨です。

  • 回答者:陽子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、今は普通に売っていますね。
5月くらいはまったく売っていませんでしたが、やっと売られるようになりました。
感染予防には意味が無いといわれていますが、まだ感染者は増えているようですね。

  • 回答者:買っておくべき? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが普通に商店街の小さな薬局でも
100均でも売っていますよ。
一応60枚入りの物を3箱買っています。

  • 回答者:しゅり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。
近所のドラッグストアでは売ってました。
新型インフルエンザもかなり落ち着いてきたからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのそばだとハックで売ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが
薬局で売っています。
予備に買いました。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、近所の薬局、マツキヨに紙のマスクは置いてあります
6月の中、1ヶ月くらい前から、品物は揃ってきました。
今は、スーパーにも置いてあります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っています。
最もインフルインフル騒いでマスクがない!とかニュースに
なっている時でも、うちの近所には普通に売ってました。
富山県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが最近では、どこでもよく見かけるようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カインズホーム(本部は群馬県で東日本を中心に展開)では普通に売っています。
マツキヨということは、あなたも関東地方かその近郊の方ですね。
カインズは電車でいけるような便利な場所ではなく、田舎の広い敷地にあります。
最寄りの店舗はHPで調べてください。
http://www.cainz.co.jp/

  • 回答者:カインズに知り合い (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分です。
関西で感染が発覚した3日間くらいは在庫切れでしたが、
今ではどこでも売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在は在庫があります。今朝も近隣の薬局で50個入りを購入しました。

新型インフルエンザは、この秋くらいから再燃しそうだとのことですが、昨日今日の
ニュースでは、7月に入って、小中学生がどんどん感染し続けているとのこと。
油断ならない状況のようです。

備えあれば憂いなし、といいますから、足元に火が付く前に準備しておいた方が
いいと思います。騒ぎの渦中になると、マスクも高騰してしまいますから。

  • 回答者:用心 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は、薬局もスーパーもコンビニも販売しています。
種類も以前と同じように沢山置いています。
他のドラッグストアになら、売っているかもしれませんね。

  • 回答者:こめっこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はだいぶ落ち着いたのでしょう以前はマスクは殆ど売切れでしたが今では普通に売っています。

  • 回答者:q (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 
今日、スギ薬局に行きましたが、そのマスクならありましたよ。
他のマスクと同様に、店頭に並んでありました。
ちなみに、近所のローソン100でも扱っておりました。

  • 回答者:ミーは匿名ざんすっ!! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザが落ち着いてきたころから結構たくさんありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る