すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マスコミはまた、民主党など他党そっちのけで、「麻生」対「反麻生」に絞っている気がしますす。来月の選挙の頃は、その流れで、「麻生」対「反麻生(渡辺善美)」の戦いにして民主票をなるだけ遠ざけ、選挙後にその二つはくっついて・・・・・というのが狙いでしょうか。

  • 質問者:耳
  • 質問日時:2009-07-17 09:22:21
  • 0

鋭いですね。
自民の自作自演行為によくぞお気づきになりました。

所詮 烏合の衆の自民にはそうやるしか手が無いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前回の郵政民営化賛成派と反対派の関係とは違いますね。
前回は郵政民営化賛成派の支持が上がりましたが、今回は単に麻生派、反麻生派ともに足の引っ張り合いで両方ともマイナス効果しか見えていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなかんじですね。

  • 回答者:h (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他人の喧嘩や不幸を喜ぶ野次馬根性の表れに過ぎません。
所詮、自民党も「利権」漁り政治屋の集まりですから、「利権」に有利ならくっ付くでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問は、マスコミか自民党かどちらの思惑をお尋ねか今一つ掴みかねます。が、そのどちらもそのような思惑はないと思います。

自民党としてはご質問の内容通りには考えてないと思います。それまでの失政の積み重ねや今回の東国原知事招聘失敗もありますし加えて内紛を見せびらかすことが次の選挙の得票に繋がるかは甚だ疑問。イメージ悪すぎますしむしろ民主に票が流れます。
マスコミの思惑としては、内閣の進退は政治運営の根幹ですので、野党の動静を放っぽっといても優先して伝えるべきもの、と考えるはず。決して政治趨勢の操作は考えてないと思います。ま、騒動を映しておけば画的に面白いとは思ってるでしょうけど。

  • 回答者:関栗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に小泉の自民党を「ぶっ壊す」という小泉劇場というのがありました。それでマスコミの注目が自民党行き選挙で勝利したことがあると思います。あの場合のように自民党内に注目があるということで民主党の存在が薄くなるというのもあると思います。
しかし、小泉の改革路線とは違って今回は自民党のゴタゴタと醜聞になっています。この先の展開しだいで国民の支持を得られるような展開になることもあるかもしれませんが、今はアンチ自民党の無党派が民主党に流れるという展開なので、結局は民主党に有利な展開なのかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

↑を読んでください。椿事件の時の報道と今の報道は同じですよ。
自民党のごたごたをクローズアップして少しでも民主党が有利になるようにしてるんです。
民主党を勝たせるために毎日必死になって偏向報道を行ってるマスゴミが
民主票を遠ざけるような報道をするわけないでしょう。

  • 回答者:椿るマスゴミ (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだと嬉しいね! 自民党支持者としては、アホウ太郎とその取り巻きが嫌いなだけだし、第2自民党が出来たら、そちらに入れる。自民党の無効票を投じに行かなくても済むからな。それで、選挙後、くっ付いても良いんじゃないかな? 勝った方が、主流派になれば良い。少なくとも、外国人参政権と言う凶器を懐に隠し持っている民主教よりもマシだ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミが自民よりの報道などするわけがありません。
今、自民がいかにみっともない末期症状の内紛泥試合をやっているかを
報道して、いよいよ自民離れを起こさせ、
民主政権を実現するのが狙いでしょう。

  • 回答者:匿名志望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る