すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは草刈とか草取りってしますか?
素朴な疑問です。


早起きしなきゃないので早期終了予定です。

  • 質問者:農民
  • 質問日時:2009-07-14 00:08:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました

ちょっと早起きしなきゃないので早期終了致しました。
みなさん経験があったり結構頑張っておられる方っているんですね^^
私の素朴な疑問にお付き合いして下さり有難うございました。

草取りしますよー!

この暑い季節は午前中の涼しいうちに済ませる事が多いです。
それでも草が残ってる場合は翌日の午前中に続きをしてます。
汗だくになるので少しでも涼しいように首の後ろに保冷剤まいて草取りしてます。

明日は草取りで早起きですか?
頑張ってください!

===補足===
その後、お仕事ですか。お疲れ様ですー!
この時期は草もあっという間に伸びるので、すぐにジャングルになっちゃうんですよね。
気を抜くとすぐになるので侮れません。
コメントと評価ありがとうございました。

  • 回答者:ガーデナー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、草刈をしてから仕事です。
庭はジャングル状態で困っております^^
ーーーーーーーーーーーーーーー
この時期はこれも1つの仕事として頑張るしかないですね・・・

補足有難うございました

並び替え:

今はマンション住まいなのでしませんが、子供の頃はよくやらされていました。
正直言って嫌だったなぁ。

  • 回答者:kaz (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなあ~!
この管理が嫌で一時マンション暮らしに憧れていましたよ・・・
回答有難う^^

しますよ。月に1回くらい。
あと地区でもあります。

  • 回答者:とと (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地区のもあるよねー!
それが一番面倒かも・・・

しますよ。長いのは刈って、短いのはむしります。
でも、草取り?田んぼはないのでしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたし、田んぼも庭も道路もすべてなんです・・・ハア(T_T)

小さな庭ですが、昨日は朝の7時までに雑草を抜いてから出かけました。

梅雨時なので生える速度も速いもので、1週間経てば又次の草が生えて来るものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!
刈っても抜いても次から次へってな感じです・・
この時期一苦労です。

してますよ。義父が敷地内で畑をしているので除草剤がまけませんから。
抜いても抜いても生えてきて結構大変です。
夫にやらせると大鎌で花も草もなく一気に坊主にしてしまうので、
自分でやってます。かなりしんどいです。

  • 回答者:雨の後は大変 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の場合と同じような・・・
家はオヤジがすべて刈ってしまいます^^

自宅の庭がくさが生えて仕方がないので、
草取りしています。この時期は伸びるのが早いですね。

  • 回答者:腰が痛くなります (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腰を壊さないでね。
私はヘルニアになって苦労してますから・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る