すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

先日、ニュースで「若き女性の間でフンドシが静かなブーム」というのを見かけました。
本当かいなとネットで検索してみると、たしかに、それらしきページがヒットします。
しかし、私の身近でそのような話は聞きませんし、ふんどしをしめた女性に遭遇したこともありません。

これって本当に流行っているのでしょうか?

  • 質問者:褌
  • 質問日時:2008-06-25 22:13:44
  • 0

私も男性用のトランクス愛用しています。
なのでふんどし愛好家がいても不思議ではないですね。
多分同じ番組だと思いますが、とても楽そうなので今度注文してみようと思っています。

トランクス愛用はわりと人に言ってますが(着替えの時見られた)、ふんどしは…人に言わないと思います。
少しでも人口が増えれば流行と言ってもいいかも知れませんが…女性向けトランクスやボクサーショーツほどは流行りませんよ、絶対(笑)
まぁ、色んなのがあっていいんじゃないですかね?
これも個性ですし。
ただ、勝負パンツには…難しそうですね!

  • 回答者:トランクスサイコー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はじめてききました!!!!
そうなんですか!?
ふんどしのどのあたりがみなさん気に入っているのでしょう。。。
ってかしてめるとこが
モコってなって
目立ったりしないのかしら。。。。
かなりナゾですが興味アリです!!

  • 回答者:シュウ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下で書かれてる方もいますが、
「静かなブーム」って、全然流行ってないって事です。
こう言って、購買意欲を煽ったりするそうです。
(ブームなのか、と興味を持たせて実際にブームにしようって事です)

つまり、流行ってません。
もし流行っていたとしてもごく一部でのことなので、
やはり「流行ってる」とは言えません。

  • 回答者:寒中水泳 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
わたしが「若き」女性ではないからかも?
だとたら悲しすぎるかも・・・(T_T)

  • 回答者:はじめちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フンドシがブームかどうかは知りませんが、元々、フンドシは女性のものだったというようなことを以前聞いたことがあります。
江戸時代なのかそれ以前のことなのかは知りませんが、生理の時にフンドシを使用していたそうです。

  • 回答者:やや (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性でもはかないのに。女性に聞いてみようと思ったのですが、怖くて聞けませんでした。

  • 回答者:かたこり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フンドシはしめてはいませんがトランクスはたまにはきます。自分専用のトランクスを買っています。
もしもわたしがフンドシをしめていたとしても人には言いませんね。
芸能人の何人かがはいているといえば話すかもしれませんが。

  • 回答者:トランクス派 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません。

ふんどし・・・いや、ないなぁ。
だいたいアウターには響きそうだし、
女性がするメリットがないと思いますね。

これは完全に裏が見えますね。
でも、さすがに流行らないと思います~。

  • 回答者:まき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行ればいいね!
風俗でそれ専門の店が出来たりして!
・・・そしたら、行きますか?

  • 回答者:彰 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

周りに裸の若い女性がいませんので、データは示せませんが「静かなブーム」という表現の場合は、これからブームにしたいという気持ちが隠れています。逆に言えば全然流行ってないってことですね。広告業界用語だと思って間違いないと思います。

そのまま花咲かずに消えてしまうものもあったりしますね。

  • 回答者:ブームの後の粗大ゴミ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る