すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

関取のふんどしは一本ものですが、どのくらいの長さがあるものなのでしょうか。

アマチュア時代の廻しは体系にあわせて長さが違いましたよ。
関取も同じく長さが違うと思います。
大体、胴囲の7倍程度だったような・・・
5~9m程度の長さだと思いますね。

  • 回答者:昔 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関取が使うまわし(フンドシの一種)の長さは関取自身のウエストの約7倍~10倍、長さは4.5m〜9m程度になるそうです。

ちなみに関取が使うのは廻しといい、「フンドシ」とは言わないようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BB%E3%81%97

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廻しのことですね。 参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BB%E3%81%97

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る