すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

基本5です。
とあるビール会社が、ウイグル問題をごまかすために、第五のビールを開発しました。
特徴は放射能で舌がびりびりする刺激。
飲むと心が痛む苦味です。
この商品に相応しいネーミングは次のどれでしょう?

☆核とホップ
☆麦と制圧
☆放射能しぼり
☆生黒ウイグル
☆差別ビール
☆差別ザ・キツク
☆ウイグル差別
☆冷徹サッポロ
☆冷酷サツポロ
☆無理に報復
☆麦とキック
☆党がキック
☆ビバ・ウイグル
☆ビバ放射能
☆すぐすむっす
☆しめるっす
☆知るか!エビス
☆知るか! ウイグル
☆ウイグル・ワンと云え
☆虐殺ザ・ウイグル
☆殺(サツ)殺(コロ)クラシック
☆ウイグル殺しっこ
☆殺殺殺しっこ(さつさつころしっこ)
☆その他  オレにやらせろ

  • 質問者:さかだちうんこ
  • 質問日時:2009-07-12 22:17:48
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

トータルでは「放射能しぼり」が一位でしょうか。

この結果を踏まえ、早速商標登録したいと思います。

って誰が?

☆その他  オレにやらせろ

「核(カク)の時間」は、いかがでしょうか。
キャッチは、「清冽なカク」です。
CMは、もちろんウッチーで…

  • 回答者:コクな時間 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

☆その他で

ウイグルコロコロ生
差別しぼり
発砲微塵

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆放射能しぼり です^^

いかにもっていうネーミング!素晴らしい!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他  オレにやらせろ

です

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「放射能しぼり」がいいと思います

  • 回答者:まま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能しぼり  ですね  ネーミング良く 思い浮かべますね 素晴らしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦とキック です。

なんとなく・・・

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆放射能しぼり☆

ズバリすぎて怖い!?

  • 回答者:開発 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦とキックです。
覚えやすいネーミングということで。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦とキックですね。意外と無難そう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆知るか!エビス
ちょっと面白いです。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆ウイグル差別 

まんまですが、若い世代はニュースを見ない人もいるでしょうから、
ひねりのないまんまを選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆差別ザ・キツクですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆冷酷サツポロで。
あるビール会社じゃなくなってる?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆放射能しぼりです。
何をどう絞ったんだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆知るか!エビス がいいとおもいます。
ところで本当の名前は何だっけ?

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルク○ビスですよ。

あ、本当というか、例えばの話ですが。

放射能しぼり
そのままですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆放射能しぼり 、です。
キリン派なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦と制圧がいいですね。
一応、ビールだけに麦は入れて欲しいのと、制圧というイメージがぴったりなので。

  • 回答者:コペン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生黒ウイグル
いいんじゃないですか。
ダークな印象のビールで苦味がきいておいしそう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生黒ウイグル」が良いです。

生生しくて黒い部分があるってのが合っています。

  • 回答者:特命 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺(サツ)殺(コロ)クラシックですね。

  • 回答者:だーくねす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビバ放射能がいいと思います。

  • 回答者:龍田 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「差別ビール」なんていうのは「殺」とかドぎつい言葉が入ってない分、少し風刺センスがあるネーミングだと思います。

  • 回答者:トリーサン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆生黒ウイグルなんていいんじゃないでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビバ・ウイグル
これあっているんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆殺(サツ)殺(コロ)クラシック で。
このネーミングなら平和を愛する人は購入しないでしょう。
耳に心地良いネーミングで消費者をだますよりも、殺伐とした名前で堂々と売るほうがいっそ清々しいというものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめるっすがいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆知るか!エビスです。
ネーミングが、これは良い!
売れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは
 生黒ウイグル
とするけど、、

もう、止めませんか、この手の質問!

  • 回答者:ザビエル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆放射能しぼり ですね。

<放射能で舌がびりびりする刺激>作る人も大変だー

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺(サツ)殺(コロ)クラシック



ツボです。うけました!!

  • 回答者:びいる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「差別ビール 」

ストレートなネーミングが印象的です。

  • 回答者:ジェイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆麦とキック
一番、男受け、女受けしそうだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆生黒ウイグル  です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆麦と制圧ですね。
広範囲な意味で。
ウイグルだけじゃないですからね、あの国に虐げられてるのは。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他・・・★殺幌ニュークリア、★共産素材、★生放射能 汚染麦

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆核とホップです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆放射能しぼり が相応しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌がびりびりする刺激
からイメージして
「☆差別ザ・キツク」を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆差別ザ・キツク
これが一番しっくりきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦とキックです。

なんかおしゃれな感じがしますね。

本当にあってもおかしくなさそうです。

  • 回答者:もりまんちゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆すぐすむっす

がいいです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知るか!ウイグル です。恐いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆生黒ウイグル
一番、飲めそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり ☆放射能しぼり  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆麦と制圧(無理に制圧) がふさわしいと思いました。

人命よりも、領土と資源確保に、血眼になっている共産国家
ですからね。

「殺(サツ)殺(コロ)プレミアム」というのを考えました。
どうでしょう。

  • 回答者:ジャンバル (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆ビバ・ウイグル

です

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆知るか!エビス
です。

  • 回答者:スイーツ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストにはないですが、「We ghoul (うぃー・ぐーる)」です。

グールとは怪物の意味で、日本語で死食鬼と訳されるそうです。
中国人にはぴったりですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%AB

  • 回答者:はれ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆その他 オレにやらせろ・・・です。

☆舌ぴりぴり・・・・です。一目で味が解かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺(サツ)殺(コロ)クラシック か殺殺殺しっこ(さつさつころしっこ) がいいと思います。
人殺しが大好きな上に、13億人以上いながらいまだに民主化さえ出来ない程度の低いチャンコロにはピッタリのネーミングだと思います。

  • 回答者:支那畜生 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビバ放射能
これがいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆麦と制圧

資源が豊富だと色々な問題が起きますね。

  • 回答者:ppp! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆党がキック
でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦とキックでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのもの、☆放射能しぼり です。

  • 回答者:たろうべい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイグル・ワンと云え
恐ろしいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆麦とキック
 
私のセンスではこんなもんですね。

でもすごいですね。関心しますよ。これだけ出てくるとは。パチパチ。

  • 回答者:第6のビール (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐすむっすにしておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆差別ザ・キツク でお願いします。

  • 回答者:ぐ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆殺(サツ)殺(コロ)クラシック

このネーミングが素晴らしいセンスを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆麦とキックに1票投じたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆差別ビール
第二候補としてウイグル・テトロドトキシン風味てのはどう?

  • 回答者:あ、そーだ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆生黒ウイグル

ちょっと、ダークですが。。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆冷酷サツポロ

ぱっとみ本当にありそうな感じです^^
私は目が悪いので。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆核とホップ
放射能が入っていたらコレです。洒落が利いてる!

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆虐殺ザ・ウイグル  が良いとおもう。

  • 回答者:どう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆放射能しぼり

皮肉をこめたら、これがピッタリでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も楽しい質問ありがとうございます。第4に続き第5ですね。

今日はその他で

爆麗 核ラベル

でお願いします。

第6も待っています。

  • 回答者:サムるん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆無理に報復がいいと思います。

  • 回答者:garuma (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生黒ウイグルがいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る