すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あんけーとですよ!

あなたの一番大切な‘物‘は何ですか?




携帯とPCは除いてお願いします。

===補足===
質問の仕方が悪くすみません。
現金・健康・命・環境ではなく・実際に触って使うような
‘物‘を回答して頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 質問者:200
  • 質問日時:2009-07-08 22:20:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問の仕方が悪く申し訳ありませんでした。
後日改めて質問しなおしたいと思います。
皆様回答ありがとうございました。

並び替え:

DVDレコーダーです。
テレビをリアルタイムで見ることはほとんどなく、
録画してCMを飛ばして見ているので、
ないと困ります。

  • 回答者:とく子。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬の忘れ形見の食器や服などです。

  • 回答者:悲しくなってきた (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家です。
一戸建てを建てて5年になります。ローンも30年残っています。
家族4人で楽しく暮らしています。それが急になくなると生活が一変してしまいます。
なので、大事なのはうちの家、本体です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
車のない生活は不便で仕方がないです。
なくなると、大変困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、オーダーして作った「万年筆」です。
もう10年使っていて、最高に手になじんでいます。

  • 回答者:れんちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら迷わず 「パソコン」 といえます。

これが無ければ、通信手段がありません。

生活を快適にしてくれる必須アイテムです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大切なのは 「誰?」と尋ねられたら、「にゃんこ」と答えるのですが、
「物」と言われたら、やはり お金です!
もっと気の利いた答えをしたかったのですが、
この不況下で、、、生活苦しいですから^^;

===補足===
投稿した後で、200さんの補足を拝見しました。
今住んでいるマンションを購入したときに、イトコがお祝いにくれたスヌーピーの壁掛け時計を大切なもののひとつとして挙げたいと思います。
木製でリビングの雰囲気によくあっていて、とても気に入っています。でも、なによりもイトコの優しい気持ちが嬉しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「子供」ですね。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にあまり執着がないのですが、
思い出のいっぱい詰まったアルバムです。
忘れてしまっているような事もアルバムを開くと
思い出せるので。

  • 回答者:ここあ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車です!
大事な大事なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、妻とこの家族です。
たすけられたか、はげまされたか。
これしかありません。

===補足===
物に限定したら、パソコンでん。
残念ながら、これ使えないと、仕事になりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
お金がないと何もできません。
大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛車(バイク)です。
渋滞に強く、せまい道でも機動力を発揮します!

  • 回答者:中免ライダーETC希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の健康です。
健康第一 です。
健康でなければお金があっても使えないし楽しめないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、マイカーです。大事なものです。

  • 回答者:アクセラ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の安定した生活環境です。
無職で、なかなか仕事が見つからず、貯金も少なくなり生活環境の危機が迫っております。
早く仕事を見つけて、安定した生活を送りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に主人に買ってもらった指輪。
2千円ほどのものですが、普段そういうものに興味がない人が、
自分で選んでプレゼントしてくれたものなので、
大事にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
これがないと何もはじまらない。

===補足===
お布団です^^
寝るの大好きです。

  • 回答者:だけじゃないけど (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、自分の命。これさえあれば、後は何とかなる。

===補足===
じゃ、命の次に大事なお金。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。命は物とは違うような・・・

できれば触って、使える‘物‘をお願します。

両親からもらったダイヤのネックレスです。
成人のお祝いにもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。どこにでも行けて大抵のことは車中で出来て、最高の相棒です。

  • 回答者:デリカスペースギアスキー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る