すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問の内容に反対する意見を回答すると ハートが一つとかの質問者をどう思いますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-07-05 07:34:07
  • 0

並び替え:

正直なところ腹が立ちます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味、自分に正直なんですね。

自分の意見が正しいと思っているのでしょうね
だったら質問するなって感じ

  • 回答者:ゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ単に自分の意見に同調してほしいだけなんでしょうね。
それなら意見を求めなければいいのにと思います。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ムカつきますが、質問者が決めることなのであきらめています。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

よく1にされますが、

質問者の意見にそぐわなかったんだと

諦めます。

でも、へこみますね。

  • 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者が決めることなので

仕方ないと思います。

同じような回答で

ハートが一つの人がいたり

四つの人もいるときがあります。

どう言う基準で決めているのか

知りたいときもあります。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問から6日後、7日後で、既出の回答と似たような回答の場合は、
あまり参考にならないので 低評価となってしまいます。

質問直後は、同時に多数の回答がくる場合がありますので、
似たような回答でも、参考になったと評価する場合が多いですけどね。

ハート数はあくまで質問者の満足度が基準になって決められるものなので、質問者がすっきりしない場合は1つになっても仕方ないのかなと思っています。
あらかじめ、そういうこともあるだろうと想定してこちらも回答していますし、ハート1でも気持ちを切り替えて次の質問をさがすようにしています。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ですね

きちんと解答している方に失礼ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人の考え方だと思います。

アンケートなんかで、質問者の反対の意見を書いてハート1と言うこともありました。

もっと、心を大きくして、ソーダに参加してもらいたいものですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

器が狭いと思いますね。
1評価を受けても、こちらとしては、少しイラっとするだけで、
実害は大してないですが、
質問者側は、折角の意見を受け入れられない人なのでしょうから、
これからも曲がった人生を歩んでいくことだろうけど、頑張れ、
どんどん友達がいなくなっていったりするだろうけど、諦めろ。
などと思うだけで、すぐに忘れます。
意見しても、わからない人なんかに、意見するだけ無駄ですから。
質問する側も、質問しただけ無意味だと、早く気付くといいですね。

  • 回答者:ブロックでバイバイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにいいとはいえませんね、それなりの意見で相手が返していた場合に。
私だったら、-1くらいはしたいですが、皆さんはどうなんでしょうか。
喧嘩っぽいいいかたでしたら1でもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の内容が よく理解できませんでした。

反対意見は構わないと思いますが、ハート1つはやはり少しショックを受けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答の内容にもよりますが、反対意見があるのはいいことだと思いますよ。
もしかすると、単に気まぐれでつけているのかも知れませんが、
回答する方は、個人でリストアップして、
そういう人の質問には回答しないようにするしかないですね。
結構、同じ匿名で質問文を載せている人がいますよ。

  • 回答者:やられた経験者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいですね。そういう一握りの心無い質問者のせいで、Soodaが荒れて訪れる人が少なくなる事もあると思うので、もっと大きな心で受け止めてもらいたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心が狭いな、と思います。
賛同者が欲しいなら、あらかじめ質問に一言添えておけば良いのにと思いながらみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート質問でのハート1や、自分の好みに合わない解答の低ハートはハッキリ言って、むかつきますね、

最近こういう評価をつける人多いですね。

  • 回答者:アンケートなら許せない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共感しなかったら評価1という質問者は他の人がどう考えているのか聞いてみたいという考えではなく自分が正しいことを知らしめたいって感じなんでしょうね。
共感しなかったら評価は1というのは正しい評価ができているとは思えません。
自分と考え方が違っても正しいことだってありますし、自分の意見だけが正しいと考えるのは横柄な考え方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の中にこたえがでてるのであれば
質問してこなくてもいいのにとおもいます。
丁寧に回答をしてる人がたくさんいるのに失礼だとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念の一言です。

それなら、質問内容の書き方を考えてもらいたいものです。

  • 回答者:同調者を探せ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問にもよりますが、
アンケートで、あなたの好きな○○は何ですか?
という質問で、質問者と好みが違えば1というのは不思議な評価の仕方だと思います。

私の好きな○○は何でしょうと質問して欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共感してほしいのでしょうね、
迷惑なのでやめてほしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

視野の狭さ、器の小ささにイラッときますが、
こういった質問
http://sooda.jp/qa/147334
をしておきながら放置よりはましかなと…。

  • 回答者:あきらめ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心の狭い質問者だと思います。困った人ですね。

  • 回答者:かんちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きびしいですね。
ブロックする可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとさみしくもありますが、仕方ないなと思っています。
評価の付け方は個人の自由なので、通報したりブロックしたりはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イエスマンを探している、心寂しい人です。

同意がたくさんあると満足して、
反対されると過剰に反応するんですね。

  • 回答者:あおい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方は高評価なのに自分は反感な内容の回答をしていての低評価はとても残念に思います

悪意がない回答をしているにも関わらずそういう評価はへこみますね
しなきゃよかった!って思っちゃいます
そういう方って『質問者名』が必ず特定できない名前にしてしまってますよね
なんだか後味悪いです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同意してほしいだけなのでしょうね。
ブロックまではしませんが、
特徴のあるHNなら
もうその人の質問には回答しません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、そういう人もいるんだなって思います。

同意してちゃんがあまり好きではない僕個人的には「よし!やってやったぞ」って思います。

  • 回答者:hide (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反対の意見をしたらハート1つはがっかりですが自分の考えを書いたので私は深く考えないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者から見て、回答の満足度としてのハート1は
合っているのかもしれないですが、
心の狭い人だなぁ、と思ってしまいますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛同してくれる人が欲しかったのでしょう。

自分の考えは常に正しいと思っているからかな。

  • 回答者:ロック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同意してほしいちゃんですね。まぁ気持ちはわからなくもないですけどね。
たぶん本人はカッカして盲目状態で投稿していると思うので、冷や水かけるためにも一応補足でつっこみ入れてますよ。
それでブロックされたらそれでもいいし・・・でも下のゆうゆうさんのように素直に反省なさる方もいらっしゃるので、つっこみは今後も入れたいです。
人間の弱い部分なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。これは様々な意見や異論があろうと察します
あくまで僕の意見として述べますが…
ん~これって簡単なようでかなりおくが深いなと感じてしまいます。
質問者がどのように判断または考えるかによるかでしょうね。

僕も質問者として投稿しますがいくつか回答してくれた方への
評価に対しての厳しいご指摘もうけました。
自分でも難しさを感じておりますし回答者のさまざまなお気持ちも考慮しないといけないし 回答してくれた方にはないように応じもれなく評価をするようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

了見の狭いヤツだなと思います。
ケツの穴が針の穴並みに小さいんじゃないでしょうか。
小者ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前あたりましたが、
こういう評価をする人もいるんだなぁと、
驚きました。
ちょっと悲しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考え方は人それぞれですから、そんなものか・・・ 程度の受け止めです。

ふざけた回答でない限り、質問には反対意見であろうと、回答してくだれた方々には
感謝を込めて5つのハートを出すというのが、当方の方針ではありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イエスマンが欲しいだけならそう書いておいて欲しいですね。
まぁ、子供なんでしょう。見下されても文句は言えないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなどに多いですね。
本来のアンケートの趣旨とは、ずれた評価の付け方をする人。

自分の意見のなかだけで、
それに同調する人の輪のなかで、満足する。
卑屈で、偏った人なのだろう、と、おもいます。
実生活でも、そうなのでしょう。


そういう狭い世界で生きていることは、人生に換算したら、随分存していると思います。

気づく事にも気づかず、新しい発見や感動もなく。

正論だけでなく、別の見解からの目線に、柔軟にシフトできる、そういった好奇心の高さは必然と、さまざまな人や意見を受け入れる寛容さにも、繋がってくるものだと思っています。

生きる人生の質が、違ってくるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世知辛い世の中になってきたと感じています。

自分に考えに同調する回答者だけに、高評価を
与え、反対意見の内容をきちんと評価してくれて
いないと思っています。

世の中、いろいろな人がいて、いろいろな考えを
持っているで、それぞれに人の回答をきちんと評価
して欲しいと思います。

  • 回答者:ジャンバル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は驚きましたが、今は慣れてきました。
そういう質問してる人はさみしい人なんでしょうね。
評価は公平にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意してもらえるのはうれしいことだと思いますが、意見の違いで評価を変えるのは何様?と思ってしまいます。
高ポイント目当てで質問者に同調してしまう人がいるから、しょうがないのかもしれませんが。

  • 回答者:賛同者求む? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が乱暴だとか質問者を批判するのでなければ、公平に判断して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの自己満足ですね。
ここでは、意見の押付けは違反になることを理解する人が少ないです。
評価については、ちゃんと公平に評価してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が低いから、意見の押し付けになるのか、というのは 疑問なところですが。

まず、何のために、ここのサイトを使っているのか考えてしまいます。
大勢の意見が聞きたいから、ここで質問するのが本当なのではないでしょうか?
自分の意見を押し付けたいなら最初から質問文に「賛同できる方のみ」とか表記するべきですよね。
私も以前、同じような目に遭いました。
きっと自分の思っている事だけが正しいと思い込んでいる人なのでしょうね。
そういう場合は、スッパリ諦めるしかありませんが、でも、ある意味、可愛そうな方ですよね。
実生活でも「自分だけが全て正しい」と思っていそうですし、反省するなんて事は、その方の辞書には無いのでしょうね。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同調を得て安心したいだけ みたいな感じもとれますよね。

Q&Aサイトと掲示板の区別がついていないか、
ポイントほしさに同調してくれる人ばかりだろうと思ったか、
ネットの外でもそういう反応をする人か
どれかだと思います。

  • 回答者:分からないけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意見の押付けです、公平に意見を聞く気がないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に答えているのにひどい仕打ちです。ブロックしています。20人になったらSoodaを止めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないといえばしょうがないのでしょうが
やはり同意を得る場ではなく 質問し いろいろな回答を得る場なので
自分の意見に同調反対で評価を決めるのはいかがなものかと思ってしまいます

反対の意見でもその質問にあっている回答なら 同調者と同じ
評価した方が良いと思います

  • 回答者:紳士的に意見を受け入れて (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問ではなくて自分の意見の同意を求めたいだけなのでしょうね。
「わからないことは、わかる人に聞いてみよう」というここのサイトの趣旨とはちょっと違っているような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しい人なんでしょう
俗世で誰も相手にしてくれないから、こういうところで質問して同意してもらいたい、そうじゃないとふてくされて評価1と言う構図が目に見えています
ある意味可哀想と言うか、哀れな人なのかもしれません

本音を言えば、評価1にするくらいなら放置しろよと思いますが、誰かにグチを聞いて欲しいのか、構って欲しいんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置したら 平均点がついてしまうじゃないですか。

質問に回答するときこりゃハート1だなと思いながら反論しているときあります。
結果はやっぱり!ですが、たまにハート5だったりすると
質問者さんの度量の広さを感じます。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハートのつけ方は、度量の広さで決まるんですか?

参考になったかどうかではなくて?

質問ではなく、賛同者を募っているだけの妙な方ですね。

私は質問した場合、自分の考えと180度違っていても正当に評価をつけさせていただいています。違うとはいえ、せっかくご回答いただいた方に不当に低い評価をつけることには抵抗があるからです。これからもそうしていくつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意見の押付けですね。確か違反ですよね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見への賛同者を募っているだけで、公平に意見を聞く気はないのだなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、ハートをつける権利は質問者さんなので、あきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ですね。自分の思いどうりにならないとハート1はsoodaで質問すべきではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問しているのだから、賛成・反対にかかわらず
正当に評価はして欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意を求めるだけなら余所でやってくれ、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃーないですか。
個人の自由ですから。。
我慢してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが人間ってもんですよ。。。

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと哀しいけどしょうがないですね。
物事の評価は個人のモノサシで異なるので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れてはきましたが
ここから出て行って欲しい人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は驚きましたが、最近はスルーですね。
相手にしていても仕方が無い。

この国は民主主義なので、いろんな考えの方がいるということで・・・。

  • 回答者:はき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
自分の思った答えでないと評価が下がるのは納得行かないです
アンケートとかで「好きな曲名は?」と聞きながら
自分の好きな曲じゃないのだと2とかだったら
じゃあ聞かなきゃいいのにって思います

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人が多すぎます。
同意してほしいだけなのです。自分が正しい。可哀想でしょって。
反対意見も聞く余裕すらないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人はここで質問しても
全く意味無いと思います。
自分が正しいと思った事以外全否定しか
できないような人間だから全然成長しないし
まわりとも衝突することが多いのだと思います。

  • 回答者:なーちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器の小さい悲しい人だな、と同情します。
もちろん、たっぷりの軽蔑もセットで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が狭いですね。
単に同意が欲しいだけなら
「反対の意見の方は回答しないで」と
書いて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの意見を参考にするのではなくて、自己主張の場になってしまっているのですね。それだったら、質問投稿しなければいいと感じますよね。
そういう人が多くなると、偏った回答や質問が多数派になってしまいます。
それぞれ基準が違うと思いますが、
まずは、回答するために時間を割いてくださった回答者の方に感謝の気持ちを示して欲しいですね。

  • 回答者:だんしょう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の狭さ、度量の小ささを感じますね。
こういう人に限って、何らコメントもないし。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の考えを賛同してほしいだけでしょうね。
自分の考えを認めない人は気に入らないのでしょう。

Sooda!には色んな世代、性別、職業の方が集まっているので、色んな見方、考え方を知ることのできるせっかくのいい場所なのに、自分の考えを認めさせることしか考えていないなんてもったいないですね。

  • 回答者:とくこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に同意を求めているだけなのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る