忙しいときのマクドナルドの店員の態度に怒れるときがあります。同じ経験をされたかたいらっしゃいますか。
並び替え:
アイステイーを注文したのにアイスコーヒーだったので取り替えてもらったのですが、またアイスコーヒーを渡されました 二度も間違われたので再度怒って言ったらやっとアイステイーが出てきました いくら忙しいとはいえちゃんと注文どおりにしてよ
あります。 店員さんがものすごく態度が悪いのです。 笑顔がないのです。 ちょっとサービス業ですよ!と心の中で 思いました。
ちゃんと注文しているのに、は?は?は?は?は?と5回も聞き返されたときはむかつきました あなた耳ちゃんと付いてるのって、言おうと思ったんですが、そこは抑えて大人の対応しました
どんなに忙しくてもきちんとこなしている人が本当に少数だけいらっしゃるのを見ると 「やればできるじゃん」と思いつつ、9割はだめだめですね。 自分が間違っているのに謝らない。ただでさえ店が込んでて忙しいのに、それでも マニュアルから外れることが出来ていない。要領よくお客をさばいて、笑顔で見送ってください。味は期待してないです。早い・安い。が出来ていればいいんです。 先日お昼にマクドナルド行って、店員同士がぺちゃくちゃしゃべっているのを見て (商品あがっていないのに)腹が立ったので書きました。
受付が5ヶ所だけれど、5列が途中から1列に… 私の目の前で、受付のトラブル… 他は流れるのに、ここは止まったまんま… 30分かかりましたが、何も言えませんでした。
混んでいるとき、ドリンクをトレイに乱暴において、飲み物がこぼれたのに知らん顔で渡されたことです。いくら忙しくてもその対応はないだろう!と思いました。 あとアジア系の外国人の店員さんがレジにいたとき、こちらの注文が聞き取れなかったらしく「はあ?」と思いっきりばかにしたように返されたこともあります。 言葉が通じるのであれば日本人だろうが外国人だろうが構わないし、その人の国では普通の対応なのかもしれませんが、日本の店で働いているのだからもう少しきちんとした対応をしてもらいたいと思いました。
ストローとか、ナゲットのソースが足りないことがよくあるが、 ないのでもらいにいくと、 忙しいのに手間掛けさせるな、という顔をされることがあります。 本来なら、むこうから持ってくるような話なのに!
全てにおいてドライブスルー優先の対応で、 カウンター側で注文してから商品受け渡しまで10分もまたされたことがあります。 これでどうして「ファーストフード」と言えるのか……。
ダラダラと適当に並んでいるお客に対して「お先に並んでいる人から」と言わないで男や強そうな人優先にする若い女店員には「ちゃんと誘導しろ」って叱ったことあります・・。
待たされた上に、冷たいハンバーガーや冷めたポテトが出てくる。 ナゲットのソースの味を聞いておいて、入ってない。 コーヒーのシロップやミルクをもう一つ下さいって言うとムッとされる。 商品が間違えていたので、クレームの電話を入れたら、持ってきた店員(しかも店長らしき人)が、「本当に間違えましたか?」って疑うようなことを言い出した。 とにかく私の近所にあるマックは最悪。二度と行かない!!!
店員の対応には、あまりはらが立たないのですが、忙しいとテーブルが汚い。 テーブルの下にポテトなんかが落ちていたり、座って食べられるような所ではないです。 忙しくてもちょっと何とかならないのかなと思います。
ドライブスルーで商品を間違えられたときはキレました。 多く入ってる分には文句言わないけど入れ忘れしかありません。
後から、注文した人に先に商品を渡されて、切れました!!!
そういう時ありますよね。
忙しいときは、いかにもなマニュアルの態度で、つまらない・冷たいなと思うことがあります。暇そうなときはそうでもないんですけどね。
イギリスのマクドナルド店に入ったときです。 どの人もドライブスルーで買っていき、店内で食べる人がほとんどゼロでした。 忙しくも、店員さんは 「誰かココで食べてよ~寂しいじゃないか!」 と ちょっと怒り気味な声で叫んでいました。 私も持ち帰って食べようと思っていましたが、その声をきいて 「ここでイタダキマス」 に 変更しました。 すると途端に、その店員さんはニコニコ顔になって 「そうこなくっちゃ」 と。 茶目っ気ある男性店員さんでした。
急いでいるのに、商品を間違えられた時は怒りました。、
あからさまに店内での飲食なのに、なんでわざわざ「店内でお召し上がりですか?」って聞くかなぁー。「店内でお召し上がりでよろしいでしょうか?」でいいじゃないの?って心の中でイライラしてます(笑)あと、お店が暇だからってノロノロ仕事しないで欲しい。こっちは急いでる。あと、最近、年寄り使い過ぎ。仕事が出来ない上に、あの制服姿はちょっと痛い。申し訳ないけど。書いてみたら、けっこう不満に思ってるもんですね(^^;これからも利用するんで、向上期待します。
怒ることは無いです。 忙しいときは店員さんもいっぱいいっぱいなのだと思います。
怒る事はないですが、一人で買いに行って明らかに店内で食べるには無理な個数を注文しているのに「こちらでお召し上がりですか?」の対応には呆れる時があります。
あからさまに怒ったことはないですが、イライラします。 もっと効率よくできないの?って思いますね。 混んでるときだと余計そう思いますね。
明らかに不機嫌な顔して 声に角が立った状態で いらっしゃいませっ!!!!! って言われても こっちが不愉快になります。
怒るほどではないですが、あのマニュアル対応は嫌いです。 効率ってものを考えておらず、脳みそ使ってない感じがバカっぽいですね。 会社の方針であれば仕方がないことですが・・・
態度に対して、怒ってもきりがないので、気にしませんが、混んでいてなかな順番がこないとちょっといらいらします。
ちゃんと人の話聞いてるの!!と思います 暗記したマニュアルどおりのことばかり言うんじゃないと思いますね
わかります!お客の気配を読み取らずに、 マニュアル一辺倒の所がありますよね。
ええ全くですよ 怒ることはないですが 心の中では怒っています、気づかないうちに怒っている口調になったと子供に言われました
こんにちは。 私は、3か所位のマックのお店を利用します。。 いずれも小規模店舗(笑。 大規模店舗は、お客さんも多いので、あまり行かないです。 お客さんが多い多忙時間(お昼とか)は、確かに接客が雑の 感じがしますが、まあ、そんな感じかと。時間を気にして あまりイライラしても損なので。多くを期待しないことにしてます。 接客は、マニュアル化しているので、どこも同じ。あとは、各人の 個性でしょうね。私のオーダーを2回間違えた従業員の方には、 残念ながら、アンケートレターに、その旨記載しました。。
こっちがいそいでるのにのんびり対応して いらいらするときがありますね。
まるでマニュアルロボット。効率的でないことをして効率的と思いこんでいる典型的無能力集団。もっと臨機応変に対応してよ。・・・・っていつも思っています。
注文を出した後、他の店員の助けをして注文した物を作ったりしていて・・・ 戻ってきて、 『ご注文は***でしたよね。』 と、平然と・・・ さっき作っていたものと同じものを注文したのですが・・・ 株主優待の券で注文したのですが・・・ 券を返すよう言い出てきました。
暇なときも、マニュアル対応はむかつく おまーらロボットか?
怒る事はないですね。ただ、もうちょっと効率的に動けばいいのにとイライラさせられる事はあります。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る