すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

青汁の粉末が大量にありますが
残念ながらそのまま水に溶かして飲むのは好きではありません。

何か別の活用法ありませんか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-04 09:46:24
  • 0

並び替え:

●青汁スムージー
(1) バニラアイス(100g)、プレーンヨーグルト(100g)、青汁をミキサーに入れて滑らかになるまで混ぜる。
(2) グラスに注ぎ、ミントの葉(少々)を飾る。

●青汁チーズのサラミ風
1) 室温に戻したクリームチーズ(200g)に青汁を混ぜ、更に刻んだナッツ(20g)、レーズン(大さじ1)を混ぜる。
(2) ラップでまとめて冷蔵庫で冷やし固め、スライスする。

私は美味しく頂いています。

  • 回答者:NON (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキに混ぜて焼くと

おいしく食べれます。

あとはヨーグルトに入れて食べると

いいです。

  • 回答者:ライフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらの衣に加えて作ると、いつもと違うてんぷらができます
色がきれいだし、栄養もあるのでいいと思います

  • 回答者:vc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトに混ぜて食べるとけっこうおいしいですよ

  • 回答者:あら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトにふりかけたり、お水ではなくお茶なら味は誤魔化せないでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうどサンプルを頂いて、まだ飲んではいないのですが、
チラシに、飲みやすい方法として載っていたものです。

牛乳に入れる。
ヨーグルトに入れる。
蜂蜜と黒糖を足す。

この回答の満足度
  

スープ類やみそ汁に足してみればどうですか?気にならないと思いますが。

今からの時期なら、そうめんのつゆに溶かしてみるとか…

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日、会社で同じ質問をされました。
そこで、会社のスタッフの人からいろいろな意見が!!

まず、
りんごジュースに混ぜて飲む

とき卵に入れて、卵焼きにする

小麦粉と混ぜてパンやケーキにする

ぜんぶ試してみましたが、ぜんぶおいしかったです。

ちなみに、以前青汁を飲んで吐きそうになったといってた人も私の作った青汁ケーキを食べて、「全然青汁ぽくなくっておいしい!!」と言ってました。

一番お手軽なのは青汁りんごジュースですね。

この回答の満足度
  

私も水に溶かして飲むのが苦手なので調整豆乳に混ぜて飲んでます。
ほんのり甘くなって飲みやすくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も水で溶いて飲むのが苦手なので牛乳や
市販の抹茶オレなどに混ぜて飲んだり、
娘のおやつのホットケーキに混ぜて食べたりしてます(^▽^)

  • 回答者:2児のママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナや果物の缶詰と牛乳を合わせてミキサーにかけ、青汁の粉末を適量いれますと
美味しくいただけます。

お好み焼き粉や天ぷら粉にも混ぜても利用できます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎日少量の水で溶いたものを
牛乳に入れて飲んでいます。
あったかい牛乳の方がおいしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も水に溶かして飲むのは嫌なのでヨーグルトに混ぜて食べてます。
プレーンヨーグルトより3個セットなどのヨーグルトのほうが美味しく食べられますよ。

  • 回答者:あめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーによりますが・・・
抹茶風・お茶風な青汁だと、お菓子類に混ぜると気にならないです。

ホットケーキを焼くときに、少しずつ混ぜたりしたものと普通のを
ミニサイズで焼いてもいいですし、市販のクッキーセットにプラスしてもいいです。
(全部ではなく、一部です。)

  • 回答者:コマ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オブラートに包んで飲むのはどうですか?
その場合、水を一緒にコップ1杯以上飲むのがいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る