すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

週末に子供を連れて三鷹のジブリ美術館に行って来ます。
入場が12時のため昼食を持ち込みは可能なのでしょうか?
サイトには持ち込みについての情報が一切無いためわかりません。
ご存じの方回答よろしくお願いします

  • 質問者:かみSummer
  • 質問日時:2009-06-30 12:16:29
  • 0

過去に2回行ったことがあり、いずれも持ち込みした物(コンビニ弁当や水筒の飲料)
を食べましたが、注意されるなどはありませんでした。
テラスになっているところがあり、そこで飲み食いする分には全く問題なしです。
テラスではほとんどの人が持ち込みの物を食べていましたよ。

===補足===
ジブリ美術館HP「利用のごあんない」の下の方「入場に際してのお願い」というところに
『美術館内での飲食はご遠慮ください。持ち込まれた飲食物は、1階カフェ前の休憩デッキ
 にてお召し上がりください。また、その際に出たゴミはお持ち帰りください。
 悪天候時はご利用できない場合があります。』
と書いてあります。ご確認下さい。
http://www.ghibli-museum.jp/info/

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに書いてありますね。
完全に見落としておりました。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る