すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

月収が何円になれば、節約を意識せずに生活ができると思いますか?

  • 質問者:ちょぴん
  • 質問日時:2009-06-29 19:50:53
  • 2

家族4人ですが、手取り50万円以上だと思います。

5年前は年収1000万円以上ありましたが、今はカツカツです・・・

  • 回答者:今は、カツカツ・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

90万くらいでしょうか?
お金は、いくらあっても足りないというか満足できない気がします。
生活のレベルが収入によって変化しますからね。
100万だと贅沢すぎるのは、ちょっと欠けて90万です。

  • 回答者:しんき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローン等がなければ、月50万円あれば節約を意識せずに生活ができると思います。

しかし、それは、夢のまた夢の世界ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月収40万で節約せずに、贅沢にやっていけそうです。
贅沢といってもほどほどですが

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月収50万円あれば 節約意識無しに いい感じの生活が 出来ると私は思います。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらでも節約は意識します。
家のロ-ンや老後の事を考えると、今だけ楽しければ~では暮らしていけない。

  • 回答者:ここあ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月収50万円あれば節約しなくても生活出来ると思います。

  • 回答者:ブルー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、22万です。
節約せず、貯金もせずなら、30万です。

我が家は4人家族で、子供が2人います。
田舎なので、野菜は近所の農家の方が分けてくれたりします。

30万あったら、余裕ですね。
主人を飲みに行かせられます。
今は我慢ですよ~。
タクシー代が高いの^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万くらいから、節約より何に使おうか悩みそう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月収が上がれば、暮らしも贅沢になるでしょうから、意識せずにということは、あまるくらいの収入ということだと思います。
おそらく150万円くらいだと思います。

  • 回答者:真っ赤ーさ元帥 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

手取り100万です。
40から50万では、不安です。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万円、です。
それなりに使えそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月収200万くらいですかね。
節約は、趣味みたいな物なので、
そのくらいもらえるようにならなければ、
やめないと思います。

  • 回答者:どうせ使うなら有意義な所で使いたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取り22万位ですね。
このくらいもらってた時期はまったく節約なんて考えませんでした。
使う暇もなかったですが・・・・・。

この回答の満足度
  

地域により違うと思いますが、25万あれば私は十分です。

  • 回答者:konu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人数とお住まいの地域によりますよね・・・。

2人暮らしなら手取りで30万円あれば節約しないですね。
…ということで
節約とは無縁な生活です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40万円ですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取り40万円あればいいかな。

  • 回答者:安月給 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんあれば有っただけ使うので、節約はできないと思いますが、
5人家族なので、せめて30万は欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の手取りの倍で50万あれば節約しなくてもそれなりに我慢もしないで
生活できそうです。 遠い夢の夢ですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

45万ぐらいかな~贅沢はきりが無いので線引きが難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

50万以上です。
それでも節約したいなぁ。

  • 回答者:星の子? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に手取りで25万貰えたら、大概のしたいことはできちゃいますね…独り身で守るべき家族や兄弟もいないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、とりあえず月に100万も貰えるようになれば
たいがいのやりたいことは可能になりそうですし、節約を考えなくなるかもしれません。

ちなみに一人暮らしです。首都圏には住んでません。
学生時代は月の収入10万程度でも余裕で貯金しながら生活できてました。
まあ、収入が一気に増えたので今日からいろんな贅沢してかまわないよという
状況になっても、自分がどこまでのレベルで壊れて贅沢三昧しはじめるか
見当が付かないので、だいたい100万ぐらいでいいかなと。
やりたい放題やりまくり豪遊の毎日となれば月収500万でも足りなくなるかも。
でも電気代ガス代などの光熱費を気にせず自由気ままに生活できるくらいのことなら
月収40万もあれば十分ですね。余ったお金でそれなりに遊べそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万ぐらいでしょうか。。
節約苦手です。><

  • 回答者:はれ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取り50万くらいあればそこそこチマチマ節約しなくても

心に余裕がもてるのではないでしょうか・・・

  • 回答者:チマチマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人で20万あれば余裕です。
少なくてもそれだけあれば今より楽な暮らしができる・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が三人いますので、大学にも行かせてやりたいし、成人式や結婚式もこれからだし、将来のたくわえも多少はしておきたいので、
最低でも100万あれば節約節約と意識しないでいけるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は独身一人暮らしなので
50万あれば節約しないですね。
結婚して子供もいたら200万くらいないと節約すると思います。
あり得ない金額だと思うのでおそらく一生節約を考えるんでしょうねー。

  • 回答者:ここあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取りで100万円あれば、節約は意識しませんね。

それくらいにならないと、自分の中にある「節約意識」は消えません。
常に節約は心にあるんで。

それでも、手取り100万円が定年まで続く保障がないので、
1年もすれば、節約を意識し出すかも……

1000万円になっても、節約は考えそうなので、、、苦笑


私の場合、節約を意識せずに生活することは、できません!!!!!!!

  • 回答者:yagi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取りで50万は最低必要ですね。
そうでない限り、節約生活は必須です!

この回答の満足度
  

50万以上はほしいですね。
届きそうで届かない~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万です。東京に住んでいるので、これくらいが最低ラインです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万ですね。これだけあれば節約はしなくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40万あれば気にしないと思います。

  • 回答者:金 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在4人家族で月収55万ほどですが、それでも将来の事を考えると節約をしながら暮らしています。

自分の性格もあると思いますが、いくらあっても節約をせずに暮らすことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしと家庭持ちでは金額に差は出ると思いますが、
今の私の暮らし方なら、毎月最低20万あれば十分ですね。
一人暮らしなもんで。

  • 回答者:めほこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取りで45万円というところでしょうが、夢ですね。

節約生活にも馴染んで、けっこう楽しさも味わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取りで50万円以上あれば節約を意識せずに生活できるでしょう。
現実になればいいなあ。

  • 回答者:ごっくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、手取りで50万円です。

無駄遣いさえしなければ、
節約を意識せずに生活ができます。

  • 回答者:ひでお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に100万円の収入があれば、節約は必要ないかもしれませんね。

そんな収入があるはずもありませんが。

全くの夢ですね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に100万だったらなぁって思いますね。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に100万円あればお財布の中身気にしなくてもいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取りが60万円超えれば、意識しないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40万円あれば十分かと

  • 回答者:余裕 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取り月50万円です
遊べないけど、楽な生活できます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40万円です。
これだと楽々貯蓄に回せます。

  • 回答者:鶏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万円くらいですかね~
節約しなくていい生活なんて想像つきません!!
(涙)::

  • 回答者:はるえろろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万円あれば、普通に暮らせると思います。
多少の贅沢もできるかな。。

  • 回答者:人それぞれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に100万ならって思いますね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万円です。
毎月家電が買えます。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く節約を意識しないのであれば、月収は150万円欲しいです。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子ども(3人)なので100万近く欲しいです><

ほど遠いです。。。

  • 回答者:ししゃも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、何人家族という想定ですか?

うちは夫婦二人なので、手取り50万もあれば十分かと。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40万くらいあればいいかなと。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万円あれば節約せずに暮らせると思います。
今、家賃(ローン)はないし、夫婦2人の暮らしですので、100万あれば節約せずにそこそこ優雅に暮らせるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしなので
50万円あれば絶対大丈夫です

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取りで50万円くらいあれば、節約は意識しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万以上ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万円ぐらいです。

  • 回答者:パイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦二人なので月50万くらいあれば、節約を気にせずにレジャー・外食等も楽しめそうです。
40万だともっと切り詰めて貯金に回さなきゃ、って思いそうなので。
ま、夢のまた夢ですね~。地道に生きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今30万でケチケチ生活しています。
あと20万(計50万円)あれば、ポイントサイトめぐりもしなくなるでしょう。

  • 回答者:ハーフミリオン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取りで50万円あればできるかなと思います。
そんな生活してみたいです。

  • 回答者:夢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税込み55万、手取りにして40万あれば助かります。
たぶん、家族を養っていく上で、気にならない下限だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の生活状況(夫婦のみ)で、月収が50万以上になれば、節約を気にしないで、少しは、貯金もできそうです。
もし、わが家に子供がいたら、100万位の月収があればと思ってしまいます。
現実的に考えると、あり得ない回答ですね。
まあ、30万以上の月収でも、今よりは、少しマシな生活ができそうです。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこはやはり・・・出資に左右されるのではないでしょうか?今手取りが
17万くらいですがあんまり意識してません。
ただ、もうちょっと贅沢したいな~とは思いますね(^^;

この回答の満足度
  

35万円。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次女が私立大学行っています。贅沢させていませんが、アパート代等の生活費、授業料に掛かります。100万欲しいです。発泡酒飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月収200万円ですね。

節約を意識しないで、月毎に車を買い換えたり、無駄遣いをしそうです。

  • 回答者:たらこ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万あれば、好きなことが出来るきがします。
外食とか、買い物とか。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万円くらいあればいいなぁ…夢ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

700000くらいで 意識いらなくなります。今は転落人生。

  • 回答者:今は昔 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取りではなく月収として考えるのであれば・・・
月収100万円になったら優雅に生活できそうです。

  • 回答者:・・・ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身なら30万あれば貯金もできます。
25万あれば余裕だと思います。

  • 回答者:くめ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦と子供2人で150万です。
かなり程遠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で、40~50万もあれば余裕です。
外食してレジャーもできますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしだったら25万円以上ですね。
家族もちの場合もやはり、一人当たり25万円以上です。

  • 回答者:夢の夢 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私と妻、男児の3人の生活だとして

100万くらいでしょうか?それぐらいあれば、今の生活水準プラス週に1回の外食およびレジャーと各々の趣味を少し出来るくらいかな?

でも、それに慣れてしまうと、欲が出てくるし、年金生活にいずれなる事を考えれば、節約をするに越したことはないですよね。

この回答の満足度
  

独身なら40万
妻(子2人)家族持ちなら60万

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万円です。
夢ですね。

この回答の満足度
  

50万くらい。

借金が無ければですが。

  • 回答者:手取りで (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30万です。
一人で生活するのには充分だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

80万くらいですかね。月収200万位になると、仕事が異常に忙しくなりお金を使う暇がなくなってきますよ。今は、転落人生真っ最中につき、毎日節約のことばかり考えてます。早く景気が上向いて欲しいものです

  • 回答者:Blue (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

60万円くらいでしょうか。
しかし、仮にそれだけの金額になったらなったで、「足りない~」と言っている自分が見えるようです。。。

  • 回答者:うむむ… (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低40万円あればできると思います

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

借金無しですので
我が家では家族4人で50万あれば十分です。

実際50万、もらって人もいるんですよね。
実にうらやましい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万円くらいですかね。

毎月15万くらいは貯金できそうだし、欲しいものは深く考えないでも買えそう。
一人暮らしなので、これくらいあればわーいわーいですね。
ということは、今の月収の2倍強か…。
副業しないと無理ですねぇ。

  • 回答者:たいむいずまねー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万円です。
住宅ローン、教育費が重い!

  • 回答者:トトビッグ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万かな夢のようなことですが。

  • 回答者:q (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、光熱費なども合わせた固定支出の合計が、だいたい30万円くらいあるので、それプラス、貯金が20万円ほどできれば、安定した生活ができると思います。
ということは、安定した生活をするだけで、月収50万円。
節約を意識しないで、毎月好きなものを買ったりするには、プラス20~30万円くらい必要な気がします・・。
なので、月収80万円あれば、今の生活なら節約を意識せずできると思います。

  • 回答者:ももか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万ですね。
しかし、貧乏症ですから節約病は治りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄い質問ですね、、、
何円になればって、昭和初期かなって思ってしまいます!
何万円って記載すべきでしょうね、、

住む環境により全く異なります。
私のような田舎だったら、10万もあれば、楽に(とは行かないか?)
でも、お寺さんのようなもので、これが採れたから、、、これを貰ったからって
沢山貰えます。。
家はあるとして、30万もあれば、充分にやっていけます。
以降、+1人増加毎、10万で良いかな?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30万円くらい。
今の収入では外食と、化粧品を我慢してるから
外食を増やして、化粧品のランクを1つあげられる。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30万円ですね。
妻子もなく1人暮らしなので、それくらいあれば気にしないで生活できます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままでいるとして、ひとりぐらしで50万の収入があれば、
見切り品を買わなくて値引く前から躊躇なく買うし、節約で遠いスーパーに行かなくてもいいなと
思いました。

  • 回答者:節約はつかれる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額じゃなくて、現在の倍くらいだと思います。
月収が多いと多いなり、少ないと少ないなりの生活水準なので。

ちなみに私は80~100万になれば節約しなくても生活に余裕をもてます。
でも、100万になったらそれに慣れちゃうので次は200万とか永遠と上がりますね。

  • 回答者:まゆ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月収35万なら、節約を意識しないで生活できますね。
一人暮らしの場合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万ぐらいかな・・・
でも お金が幾らあっても 足りないので節約は必要です。
でも 50万ぐらいあれば切羽つまった節約ではないので 良いかな??
でも 50万稼ぐのはすごい事ですよね~

  • 回答者:節約 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月収はちょっと言えませんが、毎月家内に23万円渡しています。家賃、ガス代、電気代、水道代、電話代、NHKは私が払っています。子ども(幼稚園年中)1人なので、かなり節約意識せずにすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリのいい所で100万円ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30万円くらいなぁ???
習慣になってるので
幾ら高収入になっても節約してしまいそう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る