すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日は休日なので銭湯に行こうかと思っています。
メタボ解消のため、サウナにも入りますが熱いので、せいぜい入って5分間くらいです。
皆さんは何分間くらい辛抱していますか。

  • 質問者:マイペース
  • 質問日時:2009-06-27 11:16:46
  • 0

並び替え:

サウナは5分~10分の間ですね。
それ以上はさすがに厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウナはあまり好きではないので、入っても2~3分で出てしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウナは最初10分は入ります。そのあと冷水を浴びてから、また10分。
最後に冷水を浴びます。冬も同じです。

  • 回答者:サロマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~10分くらいです。
それ以上は無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って5分です。
それを2回から3回が限度です。

ちなみに,サウナに入ってもメタボの解消にはなりません。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパー銭湯のサウナは80度ないので15分は入ってられます。
なんか夏場は倒れる人が多いのか若干温度を落としてるみたいです。
90度以上のサウナだと5分が限界ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調によってちがいますが、私の場合、
銭湯前に水分を摂り、身体をざっと流したら、まずサウナに行きます。
はじめからサウナに入れば、30分は耐えられます。
それから出て汗を流したら、通常のお風呂に入り、またサウナ(2回目は5-10分で限界!)に行きます。

  • 回答者:M気アリかも? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいが限界ですね。

でも複数回(2~3回くらい)入るようにしてるので、トータルで15分くらいはいってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分を目安にしています。
それを、3回はやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性無しなので、長くは我慢できません。いいとこ10分です。

最近行っていないなー。

  • 回答者:やせ我慢が出来ない (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的低温のサウナを選び20-30分くらい入っています。

  • 回答者:mako (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛抱は体にも精神にもよくないので、やめました。蒸気100%の方にしばらく入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいを何度か繰り返して入ります。
あともう一回入ったらやめようって何度も思いながら繰り返すのが
コツですよ^^

  • 回答者:ウィルス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分入って冷水浴びて、また10分…を5回くらい繰り返してます。
サウナはまず顔の熱気でやられるので、水で濡らしたタオルを顔全体に巻いておくと息苦しくならなくていいですよ。
見た目悪いけど、気にしたら負けです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もがんばっても1回で5分くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る