すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
原作(漫画)では良かったのに
アニメは期待はずれ!と言う作品は?
1、アニメの作品名?
2、一言、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-24 22:17:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
声の担当でアニメのイメージはガラリと変わりますね。
では、また・・・

1.みゆき
2.声優陣が下手くそで。。妹のみゆき役が荻野目洋子・・何故??
  画も崩れてたし最終回も中途半端でした。まだ連載途中だったから仕方ないけど。。
  主題歌やEDは良かったのですが・・主役の二人の演技が下手過ぎてガッカリでした。

H2も最初の頃は画があだち充とはかけ離れてましたね。わざとだったのかな。
不評だったのか、途中であだち充の画になりましたが。。
原作と画が違ったり、崩れていたりすると本当にガッカリしますね。
声優も無理やりアイドルや芸能人を使わないでほしい。。

  • 回答者:古いアルバム (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメ劇場版やテレビでの洋画吹き替え等に
アイドルや有名人を声優の代わりに使うことは有りますね。
確かに、聞き苦しい感があります。

並び替え:

1.うる星やつらOVA
2.手抜きしすぎ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、じゃりんこチエ

2、チエノ声がイメージとあわなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、屍姫
2、メインの二人の声優が下手すぎて(棒読み)耐えられなかった。
緊迫したシーンも感動シーンも棒読みでは感情移入も出来ない・・・(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、こち亀。

2、両さんのあくの強さが没却してて、迫力に欠ける。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハンサムな彼女
2 原作が大好きなだけにアニメになったときにはショックでした。
髪の色など・・気にくわない!声優さんもですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 「破天荒遊戯」「あまつき」など『一迅社』原作アニメ
2. 中途半端に終わりすぎだと思います…

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ときめきトゥナイト
2、とても楽しみだったのですが、実際にアニメだとちょっと違いました。
  頭の中でイメージが出来ているので、原作とアニメが合うってなかなか難しいです。

  • 回答者:ちがう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゲド戦記
2.親バカ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、封神演義
2、原作と違い、かなりストーリーが違っており、キャラの性格も変わっていて、完全に期待ハズレでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、花より男子
1996年のテレビアニメ化
午前8時30分~9時(毎週日曜日)

2、何か声のイメージが違っていて・・・がっかりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分も邪気さんに一票「北斗の拳」です。

2.クンシロウはもっとやさしいくて、落ち着いた低音を出す声優さんに演じてひしかった。あれじゃ3枚目のキン肉マンの延長で残念。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キン肉マン
2.絵が雑でかっこ悪いキャラが多かった(ロビンマスク、ウォーズマンなど)。
途中で出てくるキン骨マンとイワオもうざかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  北斗の拳
2  アニメだと、声が・・・

   わぁ~ モッコリちゃ~~ん
   屁のツッパリはいらんですよ

  これのイメージが・・・・

  • 回答者:邪鬼 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと、
「我が家のお稲荷さま」。
まあ、あれはあれと言う気もしますが。
原作にあった繊細な感じが出せなくてドタバタしているばかりでに感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る