すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

総務省から地デジの地域説明会の案内が来ました。

ここで例の何とかカードのアマクダリ団体の質問をしようと思いますが、どんな点を指摘すれば一番効果的でしょうか?

  • 質問者:たちのり
  • 質問日時:2009-06-24 22:12:17
  • 0

一言  どうしてカードを登録するんですか?
どこの機関が扱うんですか?
そこの従業員に天下りはいるんですか?

ズバリ切り裂いてきてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無駄ですね
 勝手に決めた事の一方的な説明(住民に説明したとの実績作り)だけですから
 質問しても期待する回答は得られませんよ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

下の方も言ってますが、B-CASカードの事であればカードが無いと見られない様になってるので、騒いでもあまり意味はないと思います。
説明会なので、指摘しようとしても担当者は分からないと思いますし「そのカード(B-CASカード)がないと見られないです。」としか答えられないと思います。
他の方からも「何言ってるの?」とか思われるかもしれませんね。
不満はあるかもしれませんが、B-CASカードは、地デジだけでなく有料放送(スカパーなど)でも使ってるので一概に悪いとは言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

B-CASカードの事ですか?
もしそうなら、あれがなければ観れないシステムに世の中が統一されているので、
騒いでも、「何言ってんの?」で笑い飛ばされちゃいますよ、きっと・・・

===補足===
なぁ~んだ、ただの基地外のアホンダラの戯言か・・・
せいぜい、一人で騒いでろって・・・

  • 回答者:チデジカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る