すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

電動自転車の購入を検討中です。
バッテリーとか、そう何年も持たないのでしょうか?
長く乗っておられる方、おられますか?

  • 質問者:もこ
  • 質問日時:2008-06-23 23:52:11
  • 0

8年くらいPASに乗っています。当時10万円弱でした。最初の5年はかなりハードに毎日使っていたと思います。最近は週2回500mくらいのきつめの坂を走っています。

使用頻度と充電の仕方でかなり違うように思います。

私はなるべく電池を使いきってから充電したかったので、予備のバッテリーを1個買い足しました。ニッケル水素バッテリーとなっています。当時の上位機種で長く走れるタイプです。

 最近バッテリーが1個ダメになったので買いに行きました。4万2千円と言う事です。予備に買ったときはそんなにしなかったのになぁ。「最近のは性能が良くなっているので、7万円の新しいPASを買う事をお勧めします。」って事でした。もう1個のバッテリーがダメになったら考えます。

 余分なことですが、私のPASは24インチです。26インチで足を回しているだけで登れる坂道でも、24インチでは体を左右に振りながらハァハァ言いって登る事になります。友人のPASと交換して登ったとき驚きました。友人のは1年後に買ったものです。

 私が買ってから何ヶ月かで自転車屋は廃業されたので残り物を買わされたのかなと思います。26インチを注文したのに24インチを渡されました。他のと比べて小さいから24インチではないかと店にいいましたが、「そんな事はないです。機種が違う。24のシールはただのナンバーです。」と言い切られました。24のシールも張ってあったのです。
 小さな店で買うよりも廃業の可能性の低い大きなお店で買ったほうがいいですよ。

 結局、8年ぐらいでバッテリーがダメになりバッテリーだけ買い換えようとするとものすごく高価なので新しいPASを買ったほうが良くなっていたということです。

  • 回答者:あさっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3年持てばラッキーぐらいに考えてます。

  • 回答者:ともこさあん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る