すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

エンドレス(終わりのない)を感じさせる曲を紹介してください。

回答してくれたみんなへのお礼

今回のテーマは無限ループでした。

エンドレスで真っ先に思い出したのが
漫才コンビ、ザ・ぼんちのネタに「とおりゃんせ」が延々と続くというのがありました。

通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの 細通じゃ
天神さまの 細道じゃ
ちぃっと通して 下しゃんせ
御用のないもの 通しゃせぬ
この子の七つの お祝いに
お札を納めに まいります
ちぃっと通して 下しゃんせ
御用のないもの 通しゃせぬ
この子の七つの お祝いに
お札を納めに まいります
ちぃっと通して 下しゃんせ
御用のないもの 通しゃせぬ・・・
(以下、無限ループ)


それはさておき、
全く毛色の違う曲を


Penguin Cafe Orchestra

「Telephone and rubber band」

http://www.youtube.com/watch?v=ZygIVDql8Bk&fmt=18


ラマーズP

「ぽっぴっぽー」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5508956

===補足===
ベスト、どうもありがとうございます。
「ぽっぴっぽー」はYouTubeにも転載されています。

http://www.youtube.com/watch?v=zjhHn0SV2ZQ

ニコ動では、これが自動的にリピート再生されるよう設定されていて
一度再生ボタンを押したが最後、手動で止めるまで延々と流れます。
まさにエンドレスです。

おまけで、これも聴き出したら止まらない、ラマーズPの曲

「誰も得しない伯方さんremix」

http://www.youtube.com/watch?v=zLmVmhEnDA8

  • 回答者:てつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかよくわかりませんがおわりのない感じがしました。
ニコニコ動画はアカウントをもってないのでみられませんでした。
ざんねん・・・。
回答ありがとうございました。

並び替え:

X(JAPAN)のアルバム「BLUE BLOOD」のラストを飾る曲、その名も『UNFINISHED』。
YOSHIKIの奏でるピアノがとても美しいバラードです。
ビジュアルが嫌いな方でもこの曲はおすすめします。

  • 回答者:kaz (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い曲、と解釈すれば、X JAPANの「ART OF LIFE」でしょうか。

30分の大曲です。

  • 回答者:ボス (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エンドレスな曲は、虎舞竜の「ロード」ですね。
何章まであったのかなぁ。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢健二の『ラブリー』

すごく長いです^^

何度も繰り返し繰り返し・・・

良い歌だからいいんですが、もうそろそろ終わりだろうと思ってからが長い 笑

オザケンの歌はどれもそんな感じなんですけどネ!

  • 回答者:エンドレス (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フーガト短調(バッハ)音が重なっていき終わりがわからない
(どんな終わり方だったか思い出せない)

  • 回答者:越ひかり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルドベルク変奏曲

いっそ永遠に続いて欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ザードの「負けないで」です。早すぎる、死去で残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンの 埠頭を渡る風 です。

曲のラストも、ボリュームをどんどん下げていって小さく消えて終わっていくので、
エンドレス感がありますよ。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パーシーフェイスオーケストラ The April Fools(幸せはパリで)-Percy Faith

http://www.youtube.com/watch?v=PKqwljIwuts

映画のサントラ盤です。

  • 回答者:JACKLEMON (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムソグルスキーの「展覧会の絵」です。
あの、有名な良く知られているフレーズ(プロムナード)に挟まれていれば
永遠に続きそう。
間に全然別の曲を入れてもあのプロムナードがあれば、展覧会の絵だと思って
エンドレスで聞けそうです。

  • 回答者:すー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロコルハルム の 「青い影」 は如何でしょう?

ボーカルの体調で、幾らでも曲を長く出来そう・・・

感動的な曲なのに、途中で「いつまで続くの?」と心配になり
終わると何故かホッとする曲だと思いませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=p8jJ1ORIOes&feature=fvw

http://www.youtube.com/watch?v=hxmsc_rYo-s&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの終わりなき旅ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラヴェルの「ボレロ」です。
終わりそうで、終わりません。

  • 回答者:愛と悲しみのボレロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただいまヒットしているBIG BANGの「MY HEAVEN」ですね~
ずっと続いてそうな感じの曲で大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロンロン様、こんばんは。
チューブラー・ベルズ(エクソシストのテーマ)などいかがでしょうか?TUBULAR BELLS/MIKE OLDFIELDです♪
あの有名なフレーズがエンドレスで堪らない曲です♬

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「キャプテ・オブ・ザ・シップ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今調度頭の中で終わらない曲を紹介します^^
「地上の星」
中島みゆきさん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の中で、KANさんの「愛は勝つ」は、終わらせようとしても
また始まってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんも書いていますが、

「サライ」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レクイエム。ほんとのエンドレスです

  • 回答者:のろわ・・ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さん

ベイビードントクライですね

  • 回答者:しょうこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

THE ALFEE 「太陽は沈まない」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ZARD」の「負けないで」です。

  • 回答者:たろうべい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虎舞竜 の ロードです。 
一発屋でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パフィーの「これが私の生きる道」でしょうか。
「アジアの純真」もそうですが。

  • 回答者:夜明けのスキャット (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虎舞竜 の ロード    です。  って そ~ゆ~意味じゃない??

あっ いつまでも続く ですよね。

毎年 24時間テレビを見てて
 サライ ですか?
あの曲はいつ 終わるの?? って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カノン (パッヘルベル)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白ヤギさんからお手紙ついた♪
黒ヤギさんたら読まずに食べた♪
し~かたがないので、お手紙か~いた
さっきの手紙の御用事なぁに?

黒ヤギさんからお手紙ついた♪
白ヤギさんたら読まずに食べた♪
し~かたがないので、お手紙か~いた
さっきの手紙の御用事なぁに?

以下繰り返し・・・・


皆さんもよく知っているこの曲は、本当にエンドレスだと思うのですが?

  • 回答者:マムルン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~ちゃんのこの曲は、エンドレス感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=2Gt2Skf1BO0

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレの24時間テレビのラストソング「サライ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る