すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

PCの動きがやたらと遅いのですが何が悪いのでしょう。
ディスクのクリーンアップしたばかりなのですが

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-24 05:15:33
  • 0

並び替え:

それなら・・・デフラグまでやった方がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

購入されてから、ずっと動きが遅いということでしょうか?

たとえば、ある時まではサクサク動いていたのに、急に、動きが悪くなったというのであれば、(ご使用の環境がよくわかりませんが)VISTAとかXPをお使いであれば、一度、「システムの復元」機能を試してみるのも1つの手段だと思います。

私は何度もこれに助けられました。システムの復元とは、復元ポイントというものをパソコンがある間隔で自動的に作成しており、ユーザーが指定した復元ポイントの日時の状態にパソコンの環境を戻してくれるというものです。つまり、サクサク動いていたころの復元ポイントを指定してやり、「システムの復元」を実行すると、以前のサクサク状態に戻ります。リカバリするよりは簡単です。一度、お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました

OSの種類によりますがXP、ビスタによってもメモリーの関係があるかもしれませんね。
ディスクのクリーンアップはHDDに保存しているファイルや、ネットの閲覧や、一時ファイルを簡易的にHDDから削除する機能も兼ねています。お使いになっていないソフトは、抜くのも効果的です。(アンインストール)

  • 回答者:m (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

Ctrl+Alt+Deleteを押して、何が容量を食っているのかチェックしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

Cドライブの空き容量は少なくないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

HDDが私は空き容量が400MBだったんです。いらないファイルを削除して、クリーンアップをして、でフラグをしたら早くなりました。少しだけですけど。でも違いは実感できましたよ。今は空き容量が1.5GB位あります。

===補足===
満足頂けず、申し訳ございませんでした。

  • 回答者:徹子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

わたしの過去の解答を
http://sooda.jp/qa/143938

WinXPと仮定して、
スパイウエア、ウイルスの駆除を一番にしていただいた上で。

メモリーの搭載量は足りてますでしょうか?
マイコンピューターのプロパティで確認してみましょう。
メーカー名の右あたりに、**GB RAMの表示ですが、
xpだと、すくなくとも1GBは欲しいですね。

ハードディスクの空き容量は十分でしょうか?
不要なファイルなんか結構たまってたりしますので、
CCleanerというソフトを使えば、
わりと安全に不要な物を消去してくれます。
参考ページをよく見て使えば、
結構な空きが出来るかもしれません。
http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html

上のソフトで、レジストリのクリーンアップも実行すれば、
快適度がさらに上がる可能性が高いですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございます

デフラグもしてください。
メモリー不足も考えられます。

  • 回答者:モニ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

情報が少ないので判断できかねますが、もう少し情報記載してくれると、
皆さんの回答も集まり易いですよ。
---
PCスペック(OS/CPU/メモリー)、セキュリティーソフト類、回線の種類、
遅くなった時期(最初から?/ソフトウェアを導入した?)。
---
・セキュリティソフトが裏で動いている
・Windows等が、裏でUpdateしている
・ウィルス・スパイウェア感染
・メモリー不足(ソフトウェアを起動しすぎ)
・メモリー不足(メモリーを使う、ソフトウェアを起動している)
・回線が遅い
・ハードディスクの空きが少ない
・セキュリティソフトのバッティング(同系統のソフトを2つ入れている)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

PCが最新の物で、メモリーも十分に積んでいるのなら、ネットワークが重いか、ウイルスチェックやセキュリティーソフトの類が裏で走っているのでないかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る