すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マヨネーズは好きですか?
また、どこのメーカーの物を使っていますか?(←ひとつだけ教えてください)

{ 好き ・ 普通 ・ 苦手 }

1.花王 (エコナなど)
2.キューピー
3.味の素 (ピュアセレクト)
4.ケンコー
5.その他

  • 質問者:ドレッシング
  • 質問日時:2009-06-23 20:51:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間にたくさんの回答いただきまして、
本当にありがとうございます。
今回は、圧倒的な人気で 『キューピー』 が1位でした。

ありがとうございました!!

2.キューピー

子供の頃からずっとキューピーです。値上げしても浮気しません。

それ以外でおいしい~!と認めているマヨネーズは
マクドナルドのなんですが(過去働いていた)、
これは入手が出来ません・・・・。

===補足===
マヨネーズは好きです。

  • 回答者:刷り込み? (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.キューピーです。
一杯つけてしまうので体に良くないとは思っているのですが、やめられません。
マヨネーズをつければ何でもOKと言う感じですね。

  • 回答者:マヨネーズ愛 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時は、家が貧しかったので、おかずがないような時は、マヨネーズをご飯にかけて食べてもいました。

我が家は、マヨネーズと言えば、キューピーでした。

だから、今でも、マヨネーズと言えば、キューピーという感じです。

キューピーには、ベルマークもついていましたので、集めましたね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 キューピーです。
定番ですが、このメーカーのカロリーが低いやつを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

1エコナのマヨネーズ使っています。

  • 回答者:minmin (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。

3.味の素 (ピュアセレクト) を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズの好き嫌いは普通です

美味しいと思うのはやはり
2.キューピー
です

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

サラダにはドレッシングよりもマヨ派です。  

やはり2のキューピーがいいですね。昔から馴染みがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
使っているのは、3の味の素です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に美味しいものは好きですね。

5.松田のマヨネーズを使ってます。500円近くもしますが、先ず日本一です。
甘味成分に蜂蜜を使ってます。実はこれが今まではネックになって、マヨネーズとは認められてませんでした。
でも最近、法改正があってマヨネーズに認められました。
もうこれを食べたら他のマヨネーズ、如何に大メーカーのものでも(大メーカーだからこそまずいと言うのもあるでしょうが)食べられません。

  • 回答者:運ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

3.味の素です。
比較的特売にかけられることが多いので、味の素に落ち着いています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは苦手なので、使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5.その他 という事で。

好きです。家族そろって好きですね。

買っているのは「キューピー」です。娘がキューピーの大ファンなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 を使用    普通

昔の味の素の味がすき

  • 回答者:マヨら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好物です。

3.味の素 (ピュアセレクト)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです^^

2のキューピーです。
味が好きなので昔からずっとキューピーです。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
2.キューピー
今、冷蔵庫にあったのはキユーピーです。

しかし、ひとつだけというのは難しいですね。
我が家は人数が多くて複数のマヨネーズを購入し、一度に2本封を開けるので、
時にはキユーピーと味の素ピュアセレクトということもあるのです…。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです^^
マヨラーとはまではいかないですが。

2.キューピーマヨネーズを使ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き

3.味の素・ピュアセレクト が大好きです!

  • 回答者:匿名気分 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・大好きです。

2.キューピー

キューピー以外は買いません。
何にでもマヨネーズをかけて食べるので
マヨネーズは私には欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通 です。

2.キューピー  を使っています。(好きなのは酸味のある味の素ですが^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通(今 冷蔵庫へ行って見てきます)

2.キューピー(ノンカロリーでした。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
2.キューピーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直それほど好きではありません。
ただ火を軽く通すと好きだったりします。

使っているのは2.キューピーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。

使い分けています。
通常は味の素のカロリーオフタイプ。
手づくりハンバーガーのときだけは
アメリカで買ってきたクラフトのマヨネーズを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き
2.キューピー

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です
キューピーのカロリー1/2&からしマヨをを愛用しています

  • 回答者:坊ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。キューピーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る