すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ニュースでちょっと聞いたのですが、韓国で今日新しく何かが始まったか、出たかしたんですか?よく聞こえなかったので、教えて下さい。

  • 質問者:韓国
  • 質問日時:2009-06-23 20:22:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

36年ぶりに最高額紙幣 5万ウォン札の流通開始されました
5万ウォン札(日本円で約3700円)
これまでの最高額紙幣は1973年発行の1万ウォン札でした
物価上昇に対応するため36年ぶりに更新されたそうです
韓国銀行は記番号100番までを博物館に展示するそうです
101~2万番は混乱防止のためインターネットを通じて競売

===補足===
5万ウォン紙幣には偽造防止のために薄い特殊フィルムで出来た銀色の帯が
前面の左側に点線のように付着しているそうです
その部分を掴んで力を入れると小さな隙間ができるそうです
韓国銀行には隙間が出来るけど大丈夫か(耐久性などが)と問合せがあるようです
新札が流通し始めたばかりなので早速偽札(コピー)で逮捕者が出ましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 まで戴き、ありがとうございます

並び替え:

5万ウォン紙幣です。韓国はカード社会らしいです。

  • 回答者:匿名です (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万ウォン紙幣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しく「5万ウォン紙幣」が発行されました

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5万ウォン紙幣」の発行です

  • 回答者:qw (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万ウォン札です。

このお札、使いにくい気がするのですが。。。

  • 回答者:ポンカン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5万ウォン紙幣」を発行しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万ウォン紙幣の発行…ですね。

テレビで見ました。

  • 回答者:明子 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万ウォン札の流通開始されました

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本円にすれば5万ウォンは「約3800円)ですが..

「5万ウォン・マーケティング」を準備しています。10万ウォン(約7500円)の小切手に比べると 消費者の負担も少なく、1万ウォンよりも額面が大きいことから高額のショッピングが促進され、 消費の活性化に寄与する、と流通業界は期待しているそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万ウォン紙幣の発行です。
日本でも前に十万円札作るとか言ってた時期なかったですか?
パートのおばちゃんと一緒に
給料袋がぺらペらになるねって言っていた記憶があるんですけど

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう 5万円札や10万円札の 噂がありましたね!

多分ですが、「新札発行」の事ですね。

 「5万ウォン」。。。東京の両替所の映像があって、円からウォンに替えるとき、お札が一杯になってお財布に入れるのが大変だから...って感じの報道でした。
韓国って、今までは1万ウォンが最高額紙幣だったんですね。
日本も1万円が最高紙幣ですが...5万円紙幣は出るでしょうか?
 10万円札ではお釣りが大変ですよね。

  • 回答者:財布の中身 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたらしいお札がでました。
50000ウォン

전 말 씨야

===補足===
ごめ~ん  気にしないで~
変なオバサンの顔だね~

  • 回答者:씨야 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

전 말 씨야・・・これは 読めません!

5万ウォン紙幣が発行されました

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国5万ウォン紙幣が発行ですが、貨幣価値がなくなりハイパーインフレになり、デフォルトする。と、いろんなサイトで相当前から言われてます。そのうち世界中に広がる予定になってます。
そのうち日本も1億円札がでちゃうかも。

  • 回答者:まゆ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイパーインフレ・・・なんかになったら、大変です!!

夕方のニュースで見ました。
5万ウォン紙幣が発行されたのですね。

  • 回答者:焼肉 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高額紙幣の「5万ウォン紙幣」が発行されました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊厳死を初めて認めたそうです。

===補足===
そうです。
最高裁で認めたそうで、患者さんの機械をはずしたそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは 裁判なんですか?

「5万ウォン」紙幣を発行したニュースの事でしょうか。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090622AT2M2202322062009.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

36年ぶり、とか言ってましたから、これなんでしょうね!  ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る