すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ひかりもの」                                            
1番最初に頭に浮かんだものは、なに?

  • 質問者:徳明
  • 質問日時:2009-06-22 21:46:39
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

近所の子供にこの質問をされ
私も皆さんと同じように「魚」を答えました
そこでみなさんに質問したのですが
1位 魚  2位 ダイヤモンドでした

ありがとうございました

新幹線の ひかり が真っ先に頭に浮かびました。
「もの」がつくのになぜ新幹線が出たのだろう。

===補足===
ベストありがとうございます。
そうですよね。普通「もの」がつくのに「ひかり」は変ですよね。
でもまぁ私自身、精神年齢が低いことは自覚してます^^

  • 回答者:清 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私に質問した近所の子が言った答えです

「ひかりものといったら、新幹線のひかりだよ」と
あんた知らないんだね顔で言われました

絶対回答に出無いと思ってたので、ビックリしました

並び替え:

お寿司のひかりものが浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバですね。塩焼きが食べたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の背です。

鯵と同時に浮かびましたが、大きい方の魚にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サバ」が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太刀魚です。
釣ってすぐの太刀魚はピカピカですごく綺麗。
スーパーの冷凍で傷だらけのとはえらい違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰯の握りですね。
食べたくなってきました。

  • 回答者:kaz (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FTTH。物じゃないけどうかびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンドです!
女性にとってはひかりもの=ダイヤモンド(宝石)が一番先に浮かぶかも!?

  • 回答者:永遠の輝き (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバとイワシが同時に浮かびました。
お腹すいてきました(笑)

  • 回答者:ひかりもの好き (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバがぱっと浮かびましたね。
美味しいしめ鯖が食べたくなってきちゃいました。

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の誕生石のダイヤモンドです。
キラキラ光って綺麗!

  • 回答者:メロン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、私の大好きな、コハダ!!

  • 回答者:r35 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバですね。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:qq (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤが思い浮かびました。
あ~誰か私にダイヤの指輪を買って欲しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじのハゲ頭?
後光が差してると言えばいいんでしょうか・・・。

  • 回答者:サングラス使用 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。本当は、コハダでしょうが、余り見かけません。
1時間ほど漬けた、しめサバです。漬けすぎた物は美味しくないです。但し、刺身用の鯖なかなか手に入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コハダです。嫌いなのに

  • 回答者:好きなのはダイア (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダイアモンド☆」

誰か買ってくれないかなぁ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コハダです。コハダは好物です。寿司屋のよしあしもわかりますね。

  • 回答者:るるちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめサバです、美味しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり酢でしまった

「こはだ」です。サイコーです。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本刀です。
太刀魚のことです。
日本刀から名前が来ているのでしょうかね?

一度回答したら。
サーバー上で動作が不安定になっています。しばらくたってからやり直してみてください
2度目の回答です。

  • 回答者:眠り猫 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの切り身です。
てかてかしてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こはだです。
お寿司食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さば、こはだなどの魚です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤのペンダントです

男なのにナゼ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまが最初に浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばずしです。
食卓にのぼると隠して視界に入らないようにしてもらいます。

  • 回答者:光物キライ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわし…回転寿司で一番すきなネタ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパンコールが思いつきました。

  • 回答者:アイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュエリーの中でもダイヤモンドですね。
一つも持っていませんが。

  • 回答者:ダイナモンド (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラス。
カラスは「ひかりもの」が好きだと言いますからね。カラスの寝床にはひかりものがあふれてるんじゃないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンドがいっぱい付いた豪華なネックレスです。
ティファニーとか、カルチェとか。。。私には縁遠いものですが。。。^^;

  • 回答者:うさぎ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司ネタのひかりものが頭に浮かびました
他には思いつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の人間じゃないけど、コハダをが思い浮かびますね。
食べた事ないのになんでかな?

  • 回答者:寿司たべたい・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の サバ が浮かびました。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤのアクセサリーです^^

キラキラ大好き~♪

  • 回答者:女子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刃物・・・を連想する私は危険人物かも(汗
次に生魚ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、寿司ネタの「コハダ」です。

回らない「コハダ」が食べたいよぉ~

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお魚でしょう^^

サバですね★

  • 回答者:minmin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばです。
しめさば、大好きです。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さば
昨日回転寿司にいったからかも

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金のネックレス(男の人用)が浮かびました。
苦手なタイプです。

  • 回答者:yr (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバなどの青魚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コハダですね。美味しいの食べたいです。
そろそろシンコの時期ですね。

  • 回答者:山ばかりの県 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンド最初に浮かびました。
キラキラ光ってるひかりもの!

  • 回答者:瞬き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまです。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばです。

いつも、寿司屋(回転寿司含む)では、さばを最初に注文します。それも4貫以上!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばです。
しめさばが最初に頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司の青魚、とくに「こはだ」でした

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金貨!!!!!!!!!です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こはだ です。

お寿司のネタです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらきら星。

でいいのでしょうか?

「ひかりもの」と代名されるもののことでしたら
「包丁」です。

  • 回答者:ももかん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚のひかりものですね。食い意地が張ってる

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水面が頭に浮かびました。
湖などのキラキラした水面です。

  • 回答者:とく子。 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こはだ」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の「頭」です
髪が薄いので

  • 回答者:fらっしゅ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚のあじです。
ひかりものの魚はあんまり好きじゃないのに、なぜこれが浮かぶ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司で「こはだ」ですね。
直ぐ、寿司を思い出しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こはだ」です。
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネックレスが1番最初に浮かびました。

  • 回答者:社 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイアモンドですね。ピカピカしてるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司のひかりもの、こはだです。
お寿司屋さんにはめったに行かないので、たまにはいきたいなぁと思っていたところだったのですぐに魚が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さんま」が最初にうかびました。

昨日食べたばかりだったからかなぁ…。

  • 回答者:さんまのまんま (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池谷君の

   ハゲた頭

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバが浮かびました。
今日の夜ご飯でサバ鮨を食べたばかりだからか、真っ先に浮かびました。

  • 回答者:キラキラ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はサバイバルナイフを想像しました。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばが浮かびました。
ダイヤモンドが浮かびたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コハダ です。

コハダつまみに 一杯飲みたいです。

  • 回答者:色気より食い気 ㊛ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治評論家の三宅久之さんです。

先ほど、TVタックルを見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンド!
クレヨンしんちゃんを観ているので
ひまわりちゃんの影響でしょうか?
宝石の輝きは心を魅了します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンドですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスが集め、ためこんだ『お宝』です。
ビー玉やガラスのかけら、硬貨等が多いようです。

  • 回答者:ぴかぴか~ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こはだですね!
寿司屋で注文するのも「ひかりもの」が最初だからね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝飾品。好きなモンで・・・。つい。

  • 回答者:フィレンツェ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯵ですね

今日スーパーで丸あじ買ってきて
たたき作りました~~

  • 回答者:おいしかった~ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンドが思い浮かびました。
魚もあったのに、思い浮かばなかった・・・・。

  • 回答者:fbn (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司・・・こはだ!  が、1番最初に頭に浮かびました。
女性なら ダイアモンドで決まり!!

  • 回答者:まっさん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コハダですね。
何でだろう。
嫌いなんだけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジ、ですね。
叩いてもよし、南蛮漬けもおいしい!!

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司のひかりもの、鯵、コハダ、さば・・・などの銀の魚
・・・を思い浮かべました
お腹すいてるのかなーさっき食べ終わったばかりなのに・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シンコ」です。出回る期間が短いのでなかなか食べれませんが...

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か「宝石」がパッと出てきました。

しかもピジョンブラッドルビーです。

  • 回答者:moon (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバです・・・。青光りですね。

  • 回答者:すしぃ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚の頭!

ずっと年下なのですが、何にも無い!ぴかぴか。

  • 回答者:同情しちゃう (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバ でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さば」です。魚のひかりものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキラのアクセサリーです。

  • 回答者:ぴかりん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こはだ」です。
やっぱり、すしねた。ひかりものの一番かな。

  • 回答者:すし (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司ネタのアジです。大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さば」などの、青魚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る