すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです!

10貫くらい入っている一人前のお寿司を食べる時はまず何から食べ始めますか?

一番好きなネタから食べ始めますか?

  • 質問者:ふきのとう
  • 質問日時:2009-03-11 09:14:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

好きなねたは最初に食べる人、最後に食べる人。様々ですね。
私は2番か.3番目に食べるかな。
沢山の回答ありがとうございました。

子供の頃は、一番好きなものを最後に食べるようにしていました。
最後に美味しいものを食べると、幸せな気分を残したまま食事を終われるからです。
でも、年を取ってからは、美味しいものを最初に食べるようにしています。
食べている最中に何かのこと(自然災害や事故や病気)で死んでしまったりすることもあるだろうから、生きている間に美味しいものをと。(笑)
勿論、最後に食べるものもそれなりに美味しいものを残してはおきますけどね。

前置きが長くなりましたが、最初に食べるお寿司のネタはマグロ系の場合が多いです。^^;

  • 回答者:コペン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べてる途中で死ぬ事は早々ないとおもいますが、
いつでも悔いの残らないようしたいですね(^^ゞ

並び替え:

はい、大好きなイカから食べます☆

苦手な貝類は中頃にいっきにやっつけて

締めはサーモンかな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身から食べます。

あまり好きでないので。

好きなのはアナゴで、最後のほうに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカから食べます。
最初に得意でないものを処理してから
好きなものをじっくりと味わいます!
ホントは、赤身だけのがあればいいんですけどね。

  • 回答者:うに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなネタから食べます。
まずは赤身→次がえびです、次にイカ・・・。
好きなネタは最後に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなネタは最後から2番目に食べます。最初は巻き物、次が鮪、最後に玉子で口直しです。好きなネタは、雲丹とイカ。

  • 回答者:いくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものはあとにとっておく派です。

いかか貝類から始めて最後から2番目に好きなもの、最後の締めにたまごです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ!もちろんいくらから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろが好きなので、まぐろから食べちゃいます^^

  • 回答者:まぐろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番苦手なものから食べます。
マグロの赤身やサラダ系です。
一番好きなものは一番最後までとっておくタイプです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、最後においしい大好きなものを食べたいので
一番最初はイカからたべて、最後にマグロという流れです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときのネタによりますが、
まず一番好きなネタは最後に取っておきます。
基本的に嫌いなものは無いのですが、
最初にヒカリモノから食べて、一番最後のネタを食べる前に玉子を食べる形になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難なマグロから食べます。
好きなネタは白身の魚と貝類なので、
5個めくらいから好きなものを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はイカからです。
くせがなく美味しいから。

  • 回答者:tafumi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で食べるときは、まず嫌いなネタ(エビ、カニなど)を物々交換してから、おもむろに好きなネタを食べます。大体イカorタコですね。

後で食べよ~なんて思っているといつの間にか消えていることがありますから。油断大敵です。

  • 回答者:弱肉強食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモン、たまごから食べます。
きらいなネタから食べるので、こうなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんサーモンから食べると思います。
回転寿司に行ってもサーモンを最初に食べますので。
一番好きなのはイカですが、なぜかサーモンを最初に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番嫌いな中落ちとかからです。好きな赤身は最後に食べます。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなネタから食べ始めます。
ちなみに水イカが一番好きなので、それから食べます。

  • 回答者:るん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻物or玉子から行きます!!

その後貝類→光物→白身→赤身という感じです。

  • 回答者:食べ方 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなネタから食べます。
私の場合はマグロかエビかサーモンです。
小さい時に嫌いな物から食べていて最後好きな物を食べるときお腹がいっぱいで食べれなった苦い思い出があるので、それから何でも好きな物から食べるようになりました(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が空いてる時のひとくち目が一番美味しく感じるので、大好物から食べます♪

大好物なのでそもそも美味しいのに、空腹のおかげで更に美味しさが増しお得な感じがするからです^^

ちなみに、好物はサーモン系です(トロサーモン・炙りサーモンなど☆)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないのから食べます。
巻物とか玉子とか。
真ん中辺りから好きなものに手が出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなネタは途中で食べます。

サーモンあたりから食べ始めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは『たまご』から食べます。

大好きな『穴子』は最後にとっておきます。
最後まで口の中で余韻を楽しみたいです♪

  • 回答者:サバ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなネタは最後ですね。
最初は、イカとたことか、白身の魚からですね。

それは普通のおすし屋さんに行っても一緒です。

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ、サーモン、いかが好きなのですが、全部そこから行くと後が寂しいので、
いか辺りを最初に、で次はたまごとか、タコとか・・・・
残る好きなネタは最後に取っておきます。最後はマグロ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいくて高そうなのは最後の方にとっておきたので、玉子から食べます。
ああ、お寿司食べたい!

  • 回答者:金なし芳一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなネタは最後に食べますね。
最初は白身あたりから食べ始めます。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョクから始め、次にレンガ、イカなどベーシックものに移行し中盤でいちばん好きなのをつまみ、終盤で巻きですね

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでないものから食べて、
好きなネタは最後に食べます。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。一番好きなネタから食べます^^
白身が好きなので、鯛などが入っていたら、それから食べます。

  • 回答者:桜 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでないものから食べますね。
卵、白身から食べます。

いか、まぐろ、えび、うにがとどめです。

ここんところ、
回転寿司ばかりで
おすし屋さんのおすし食べてないですよー。

悲しい。

  • 回答者:Katorea (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろですね。
いか、たこ、たいが好なんですが、やはり、好きものは後で、というタイプです。でも、まぐろが嫌いというわけではありません。寿司は大好きです。
昨日も出張先の金沢で食べました。金沢は「ネタ」いいですね。

  • 回答者:tomorrow (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらです。

1番好きなものから食べます。
おいしいものは1番おいしく感じられる状態でいただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ巻きが入っていれば、最初にそれからだんだんと、卵焼きなど・・・最後に一番好きなものを(ちなみにいくらの軍艦巻きかうにです)
そして、もしかんぴょう巻きがあったらそれを最後にします。(口直しのつもりです)

でもどうしておすし屋さんの「あがり=お茶」はなんであんなにおいしいのでしょうね??

===補足===
えっ、そうなんですか。
コメと満点有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのお茶はおすし屋さんでお寿司を食べながら飲むからおいのですよ。
おすし屋さんのお茶というのを買って飲みましたが家で普通に飲んでも美味しくなかったです。

一番好きなマグロから食べます、
あまり好きではないタマゴは最後から二番目に食べます。
最後にイカあたりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないものから食べ始めます。
マグロからのことが多いです。
最後は大好きなもの。
入っていればうにを食べます。

  • 回答者:るる (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずなぜかうなぎがあれば一番に食べちゃいます!

基本は好きなネタは、最後に残して食べます。たべながら、順番を練って食べ進めて、最後に大好物をぱくっといきます。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもない、比較的どうでもいい(?)ネタから食べ始めます。
どっちかというと貝類とか白身魚系でしょうか。
穴子、サーモン、玉子のまあまあ好きなのは中盤くらいで、
いくらとかネギトロとか軍艦巻き系は好物なので最後の方で食べます。

  • 回答者:すしたべたい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身(タイ、ヒラメ)→イカ(タコ)→赤身→貝→玉子
という感じです。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものを最後に残しておく派なので、
まずそんなに好きでもないマグロから食べます。
他、玉子とかイカとかのそんなに好みじゃないものを食べていきます。
イカも、嫌いじゃないけど、パックものとかだと品質的に味が悪いので^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロから食べます。好きなネタではないですが、私の中ではお寿司といったらマグロなので。

  • 回答者:絵里 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは、あまり好きじゃないイカかタコのどちらかを先に食べます。 
好きなネタ(穴子・イクラ)は最後に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きないくらから食べますね。
基本的には白身魚の方が好みなので、後はイカやホタテ、平目、海老、鯛などです。

まぐろは余り好きではないので、まぐろ好きの友達と食べていたら
先に白身魚と数貫交換しているかもしれません(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の薄いものから。

ということでエビあたりから。

  • 回答者:abc (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体いつもタコかイカから食べます
最後には必ずマグロになります。

  • 回答者:すし (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな、いくらかうにを食べます。

  • 回答者:まり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二番目に好きなのを食べます!
イカをチョイス。

あぶらっこいのは真ん中にして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはまず、玉(たまご)からですね。

一番好きなネタ(まぐろ・サーモンなどが好きですが)は最後まで残します。

  • 回答者:Z2 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ、からですね。
大好きなネタ、というわけでもないのですが、食べなれているので味はわかりますし
味が変になっていてこれが痛んでいたらやばいと判断できますので
痛んだ貝を食べると後が悲惨ですから(一度冷凍されたマグロなら多少は安心)
 (いつも半額セール品ばかり買っているのが悪いw)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、一番好きないくらやうにから食べますね。

あとはゆっくり消化試合ですから・・・

こどものころ残しとくと兄弟にとられたトラウマが・・・(~_~;)

  • 回答者:なんやねん? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはあまり好きではないネタから食べ始めて、
最後に1番好きなネタで終わります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど順番にはこだわっていないいやしんぼうですが、赤身のまぐろからいきます。
寿司屋さんに行ったらサバが好きなので一番に食べます。

  • 回答者:まいら~ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に一番すきなものから食べます。
お腹がふくれてから食べるのは美味しく頂けないかと思いますので。
たこ が一番です。

  • 回答者:たこ八郎 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなものは最後にとっておきますね。(うにかいくら)
最初は自分をじらすようにガリを食べてから白身に行きます。

  • 回答者:kenken (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカかホタテから食べます。一番好きではないのですが、味が淡白なので、それから始めます。一番好きなウニは最後のほうに食べます。(一番最後にはしません)

お寿司食べたくなりました。

  • 回答者:すしくいねぇ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろがはいってるやつでまぐろから

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい★
エビが入っていれば、一番好きなエビから食べます。
なかったら、その時の気分で、食べたいものから食べていきます(^O^)/

  • 回答者:ベル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1品づつ注文なら初めと終わりにイカと決めているんですけど
箱入りだと順番変わりますね。
たぶんタマゴからいきます。
タマゴが嫌いなのではなく、魚介類だけにして食べたくなりそうです。

  • 回答者:2番は海老かな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなネタは真ん中あたりでたべます。(うにです。)
まずはイカから食べます。
次に蒸し海老をいただきます。

  • 回答者:とくちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなネタは最後です。
まずは玉子かイカからいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の気分で変わります。
その日にマグロが食べたくなったらまずマグロ!
その日に白身が食べたくなったらまず白身!
でも、大好きなイクラがあったなら大好きなものは余韻を味わいたいので一番最後に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらです。いやまてよ?・・・・。

「うに」です。やっぱり、うにが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかやえんがわなどの味のあまりない白身系から食べ始めます。
好きなものは、途中おなかいっぱいになる前に食べます。
その方がおいしく食べれるので。
最後の方はふだんあまり食べないようなものや、目についたものを取って食べたりすることが多いです(せっかくだからついでに食べるという感覚です)

  • 回答者:にんにん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたてです。
理由は分かりませんが、好きなものは最後に残すタイプです。

  • 回答者:カトウ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から食欲わきますね~
昼食は回転寿司に直行~

①「アジ」から・・です
本当は「コハダ」が好きだけど・在るのは関東地域だけらしい

  • 回答者:主婦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10貫ならば、全部食べられるので、一番好きなものは最後です。
2~3番目くらいに好きなものを最初に食べます。
イカを一番最初に食べることが多いと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひかりものがあればひかりものから。

オッサン臭いですが
しめさば、こはだあたりから行きたいですね。

  • 回答者:サラリーマンA (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まず隗(貝)より始めよ」という事でホタテを食べます。
好きなネタは最後にとっておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に好きな物から食べますね~。
お腹いっぱいになって、食べられなくなったら悲しいですから。
なにより、好きな物を食べたい衝動を押さえられないです(笑)。

  • 回答者:masa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさり→濃いの順に。
白身魚から食べます。

  • 回答者:bt (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなネタは最後にとっておきます。

好きでも嫌いでもないネタから食べていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る