すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ご近所の美味しいパン屋さん教えてください。
地名とパン屋さんの名前とどのパンがどう美味しいのかをお願いします。

  • 質問者:クロワッサン好き
  • 質問日時:2009-06-22 02:34:11
  • 0

並び替え:

沖縄県沖縄市にある「ザズウ」という店。
沖縄市中央のゲート通り(嘉手納基地の前の大通り)のかなり基地のゲートに近い所にあります。沖縄県内で一番おいしい!おいう人多数です。
すみません、どれを買ってもおいしいです。

  • 回答者:しま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山の駅家にある
パン屋さん「カナディアン」はおいしいです。

モーニングやランチもあって、

パン食べ放題。

店内ではパンも売っています。

どれもおいしいのですが、お気に入りは、

「めんたいこパン」フランスパンの上にめんたいこがあっておいしいです。

  • 回答者:いルク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県厚木市(職場最寄り駅)
「マカロニマーケット」
ブリオッシュのアイスサンドが大好きでした。
今はフルーツライに夢中です。ドライフルーツ+ナッツがたっぷり。
薄くスライスしてクリームチーズを塗って食べて、ハチミツを塗って食べて・・・
エンドレスです。

神奈川県伊勢原市(自宅近く)
「ブノワトン」
小麦粉の旨み・甘みが堪能できるので、ハード系全般オススメです。
ふすまのグリシーニはおやつでクッキー代わりに、おつまみにと
そのままカリカリ食べてます。
パイの繊細さも秀逸。

  • 回答者:73 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川も美味しいパン屋さん多いですね。
やっぱり港があるからですかね。フルーツライ、美味しそう。

「SWEET」
特に、野菜パンというのが有名で、もやし・キャベツ・ツナなどの炒めたのが
入っているのですが、栄養満点で出来たてなんて最高です。
他にも、たくさんのパンが充実していて100種類位あるそうです。
市内に3店舗系列店がある地元では超有名店です。
長野県松本市

  • 回答者:クロワッサンも美味しいですよ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜のパンでもスイートですか。何味なのかな?
パンともやしって想像つかないですね。

兵庫県神戸市にあるイスズベーカリーの食パンは絶品です。

食パンだけでも10種類以上の品揃えがある、パンの老舗です。

いつも手にするのはもゴールド食パンです。焼かないで、しっとり感を楽しむときは
何もつけないで味わいます。焼いた場合は、カリッと感を楽しみながら、バター・
ジャムなど色々なテイストを加えます。

食パンでは、焼かずに美味しいものには、なかなか出合えません。

===補足===
神戸に来られたらパン屋さんの数の多さに驚くと思いますよ。
貿易港であり、昔から多くの外国人が住み着いていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり神戸ですか。パンは関西なんですかね?
食パン、確かにそうですね。

近所ということなので、
「サンクミッシュ」がイチオシです。
町のパン屋さんなのに、レベルの高い技量を持っています。
どのパンも美味いのですが、
クロワッサンは「コムシノワ」級のレベルで、且つリーズナブル

  • 回答者:神戸市須磨区在住 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸のパン屋さんですか。
神戸はまだ行った事がないので、行ったら牛肉とケーキとパンを貪り食いたいです。

平塚市です。カンパーニュというパンやさんが非常においしいです。さらに安い。
食パンにツナとチーズがのったツナトーストが絶品です。
ただツナとチーズが乗ってるのかと思いきや、ツナとパンの間にホワイトソースのようなクリーミーなソースが塗られていてそれがとても美味しいんです。ツナもたっぷりと乗っています。
で、これがなんと¥100です。あまりにも美味しいので行くたびに買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツナ系のパンはカフェのでもパン屋のでも自分で作れそうと思うのですが、
なんか違うんですよね。100円なら毎日買っちゃいそう。

大阪府堺市です
駅前のグーテというパン屋のチーズフォンデュというパンがおいしいです.小さき切った食パンの上にとろけたチーズがかかってます.

  • 回答者:ほかのパンもおいしい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。チーズのパンは鉄板ですね。

表参道にも川崎溝ノ口マルイにもありますが、「アンデルセン」です。ナチュラルトーストというのが、高いですが、ふんわりしていておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンデルセン、実家のある八王子のそごうの地下に昔ありました。
今は同じグループのリトルマーメイドばっかりですね。
アンデルセンのパンが食べたいです。

神奈川県厚木市です。

妻田にあるヨークマートの中にあるパン屋さん。とにかくパン生地がおいしい。

私はコッペパンにあんことホイップを入れたのが好きなのですが、主人はあ惣菜系がいいそうです。カレーパンとか、かつサンド系ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いのと惣菜系と両方好きです。生地のおいしさ大事ですよね。

北海道札幌市です。
どんぐりのパンが美味しいです。
その中でも、ちくわパン(パンの中にちくわが1本まるごと入っていて、さらにツナが入っている)がおいしいです。

===補足===
紛らわしくてごめんなさい。
お店の名前が「どんぐり」です。
http://www.donguri-bake.co.jp/

ちくわは他にも出ていましたが、同じものではないので、あえて選びました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンにちくわですか。2箇所目です。へー。
どんぐりのパンというお店なんですね。どんなパンかと思ってしまいました。

ビゴの店です。兵庫県です。有名ですよ。

===補足===
ちょっと高いですがフランスパン美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに有名ですね。
お近くなんですか。羨ましいです。

愛知県です。近所のバローにはいってる
パンやさんがすきです。北欧倶楽部 春日井西店です。
たいていのパンが 1こ98円なのが魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

98円。なるほど。別の意味で美味しいですね。

広島県福山市です。店名は、ルロックル。一番好きなのは、竹輪の中にチーズ詰め、パン生地つけて揚げた、「しし丸」です。しし丸は、竹輪とチーズのコラボレーションが美味しいです。先代がなくなり、店を継いだ若い店主が研究熱心です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわ…たしかにしし丸ですね。面白い。

名古屋市、桜山、ブルーデル。
ドイツパンです。食パンもきめが細かく、食べ応えのあるパンです。
お勧めは、ライ麦パンです。ライ麦の酸味と風味がすばらしいです。
あと、ケーキ類やパイ類も置いてあります。
クリスマスに作るドライフルーツたっぷりのシュトーレンも美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライ麦とか天然酵母のすっぱいのが昔は苦手でした。
シュトーレン、良いですね。

広島県 三良坂町 「麦麦」http://mugimugi.shop-pro.jp/
県内産の麦・米粉を使ったパンを作っています。
こちらの米粉生地のあんぱんは、
もっちりとした食感の生地、甘すぎない素朴な味のあんこでとてもおいしいです。
層がしっかりとあり、きれいな焼き色の付いたサックリのクロワッサンもおすすめです。

  • 回答者:むぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米粉でパンですか。美味しそうですね。更にあんことあいそうです。

群馬県高崎市のパンまる
バナナブレッド、バタートップがオススメです^^
バナナブレッドはおやつに最適な甘いケーキで食べ応えがあります。
バタートップは食パンみたいな感じなのですが、バターの香りが高く、これを軽くトーストすると絶品なのですよ~!!
…私の家からは車で1時間半くらいかかる位置にあるのですが、特にバタートップの美味しさに家族全員でハマってしまい、週1で買ってきます。

同じく高崎市のプラリネの焼きカレーパンも絶品です。

  • 回答者:群馬っ子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しければ時間かけても買いに行きたいですよね。
家まで待ちきれずパクパク。

名古屋のメゾンカイザー
クロワッサンがサクサクでほのかな甘みのバランスが最高です。

  • 回答者:天然酵母 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名店ですね。クロワッサン大好きなので食べたいです。

愛知県大府市にあるハートブレッドアンティークというお店の「天使のチョコリング」がおいしいです。
外はフランスパンのように硬めなのに、中はデニッシュのような生地で、さらに中に散りばめられているチョコチップがおいしいです。
地元ではテレビなどでも紹介されていて有名なので類似品も出回っていますが、本物は別格です。
かなり待たないといけないみたいですが、ネットで注文できる通販もあります。

  • 回答者:パン子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかったです。ネットでもあるのですか?探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る