すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

今、購入するとしたら、あなたのお薦めの投資信託は何ですか?
教えてください。

  • 質問者:。。。
  • 質問日時:2009-06-21 17:34:27
  • 0

並び替え:

投資信託はお勧めしません。
投資のプロが運用といいますが、
実際にプロなんていません。

さらに、割高な手数料を下がっても払い続けなければならないし、
解約するには違約金を要求されます。

だったら、自分で株を購入し、配当や優待をもらいながら
気長の長期投資をして、今回のサブプライムのようなときは
身軽に解約したほう得策だと思います。
手数料も購入時と売却時だけですし。

  • 回答者:かんどり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経平均株価連動ものがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ為替の戻りの影響で投信も回復してきましたね。
ただ現状で安定的なのはインドと中国だけのようですね。
補足的に資源国家としてオーストラリアや南アフリカあたりが狙い目ですかね?
アメリカ・EU・ロシア・ブラジル・日本あたりは
まだまだこれからの回復は時間が必要ですし予断を許さない状況かと思います。
さすがに3月ほどの大底にはならないでしょうが
日経平均も9000円割れもあり得ると考えていたほうが無難です。

といったところで上記のあたりを狙っていかれたらどうでしょうか?

  • 回答者:Soodaくん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インドと中国、オーストラリアや南アフリカですね!!

先の変動が自分でわかるものです。

ですから映画関係には手を出しません。

上映までの収入を分けるからです。

製作側は、そこまでが宣伝で、
その後のDVD・関連商品で儲けています。

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日経平均に連動した投信がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インドが狙い目ですよ。
いまのうちにごっそり買っておきましょう!

  • 回答者:藍澤 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!追加購入を検討します。

ハイイールドボンドファンドなんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し詳しく教えてください。

日本株のパッシブ運用がいと思います。

各種手数料を考えると、MHAMインデックス225が買いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る