すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

あんけーと!中森明菜の好きな曲は?

  • 質問者:難破船・・・
  • 質問日時:2009-06-20 17:35:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう~!

『十戒 (1984)』です。
「冗談じゃない~」「イライラするわ~」のところが好きです。
自分で歌うと非常にスッキリします。

  • 回答者:1985 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飾りじゃないのよ涙は、です。
時々井上陽水とコラボとかしてましたね。

  • 回答者:ジャック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りじゃないのよ涙は
です。カラオケで今でも歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の答えは 少女 A !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「AGAIN」が好きです。SOLITUDEのB面です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミ・アモーレ
ですねー。
彼女の雰囲気にぴったりですね。

  • 回答者:迷わされて (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女A です。歌のうまさが際立っていました。

  • 回答者:くろ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンウインドが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『セカンド・ラブ』です。
どの歌もステキですよね。

  • 回答者:あら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然「スローモーション」です。

純真なイメージそのもので、とてもいいですね。

  • 回答者:こうちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DESIREが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方と完全に被りましたが「飾りじゃないのよ涙は」です。
井上陽水マニアなので、これが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りじゃないのよ涙は

夜ヒットで作者の井上陽水とかつて陽水のバックバンドだった安全地帯と明菜さんという大御所コラボをしてたみたいですし。
Youtubeさんのほうで見ることができますよ。

またこの歌は、後に陽水自身もセルフカバーして、神宮球場ライブでも玉置さんとの絶妙なハーモニーも披露してましたし。

===補足===
また、最初の部分での回答の補足ですが
その回は明菜さんメインで、陽水と玉置さんはコーラスでした。
伴奏は陽水のほうでしたが・・・。

  • 回答者:sds (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「二人静」です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミ・アモーレです。振付を覚えて踊ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い鳥に逃げたかな?
バビロン、予感も大好きです。
1曲選ぶのは難しいですね。

  • 回答者:スローモーション (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミ・アモーレです
エレクトーンの発表会でひきました

なつかしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅうぼうのとき流れてた、北ウイングですかね。
懐かしいです

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DESIRE が好きです。
カラオケでナツメロゾーンに入ったら、今でも歌います♪
飾りじゃないのよ、涙は もその次に好きです。

  • 回答者:20代女性 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「DESIRE」 ですね。
可愛かったなー。

  • 回答者:イチファン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「北ウイング」が一番好きです。

  • 回答者:あおい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「難破船」
独特の切なさが大好きです。

  • 回答者:愛の難破船 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DESIRE がかっこよくて好きです。
高校の同級生がカラオケで振り付きで歌っていたのを今だに覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女Aが好きです。
初めてこの歌をテレビで歌っているのを見た時、可愛さに衝撃を受けました。

  • 回答者:きぶらく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人静です。
映画「天河伝説殺人事件」の主題歌です。
和服姿の衣装が似合っていました。

  • 回答者:般若 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飾りじゃないのよ涙は」

井上陽水さんの作詞作曲ですが、陽水さんの歌声に慣れている人にも

新たな「飾りじゃないのよ涙は」が、素晴しい歌声と表現力で生まれ変わらせた

歌手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAND BEIGE~砂漠へ~。。。。

  • 回答者:。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドラブが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飾りじゃないのよ涙は」です。
カラオケで歌うとストレス発散できます。

  • 回答者:すっきり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女A  が特に好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スローモーション」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブロンド」が好きです。
この頃の明菜ちゃんが一番好きでした。

  • 回答者:あめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザンウィンド」です。
どの曲も好きですが、何故、この曲と聞かれたら答えはズバリ!!カラオケで自分が一番上手に歌えたからです。
暫くカラオケで十八番になっていました。
だから思い出が沢山あります。
「ジプシー・クィーン」も好きだけど・・。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スローモーション」が好きです。

デビュー時は、明菜も可愛かったですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DESIREがいいですね。
この頃が一番好きでした。

  • 回答者:たみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミ・アモーレ」が一番。
昔、ザ・ベストテンなんかでよく聞いてました。レコードも買いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女A

やはり原点で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は難破船が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが好きです。
最初のころは雰囲気が違いましたね。
出会いはスローモーショでした。

  • 回答者:元気かな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイヤですね
あのころの中森さんがかっこよくて特に好きでした。

  • 回答者:青春だ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーション。

B面ならロンリージャーニー。

  • 回答者:みるきーっ娘 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難破船です。よく、カラオケで歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「難破船」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飾りじゃないのよ涙は」です
今はどういう活動してるのかな?

  • 回答者:A (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドラブ が好きです。

もちろん、他のも好きですよ。でも、これが思い入れがあって 聞いていて 涙出そうに…。
次は 飾りじゃないのよ 涙は です。大声で歌うとスッキリします。

  • 回答者:とんぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きですね。
タトゥーが一番かな。
印象的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『DESIRE』が好きです^^

歌上手いですよね~☆

最近あんまり出ませんね・・・

  • 回答者:ひよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難破船 飾りじゃないのよ涙は セカンドラブ
大体カラオケで歌う 歌です

  • 回答者:歌いやすいな~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあって困ります。
ジプシー・クイーン。SAND BEIGE~砂漠へ~。小悪魔(ル・プアゾン)。月夜のヴィーナス。二人静。TANGO NOIR。最後のカルメン。夢のふち。薔薇一夜。悲しいロマンス。LA BOHEME。
原始、女は太陽だった。・・・これは最近久しぶりに聞いて好きになりました。
APPETITE。http://www.youtube.com/watch?v=-e8iBXUBwkE&NR=1
これは最近youtubeで聞いて知った曲です。

他にもたくさんありそうだけど。このへんで。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少女A」です。こんな曲が出るなんて信じられませんでした。少女Aは、非行少女呼び名ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飾りじゃないのよ涙は」です。

  • 回答者:トレス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りじゃないのよ涙は
が一番好きです。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タトゥー」と「飾りじゃないのよ涙は」が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この曲を挙げる人がいるかしら?私は 『TANGO NOIR』 が好きです。
当時私は中学生でしたが、曲と歌声とタンゴの衣装の明菜さんがカッコよくて、
テレビ画面に釘付けになっていました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰最初にリリースした、「Diar Friend」です。

「DESIRE」、「飾りじゃないのよ涙は」も好きですよ。

  • 回答者:ジンジャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲はたくさんありますが、一曲選ぶなら「DESIRE」ですかね。

バラードっぽい曲から選ぶなら「セカンドラプ」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北ウィング」が一番好きです。
あとは、「スローモーション」「サザンウィンド」「脆い午後」・・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドラブです。
名曲ですね。

  • 回答者:ai21 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スローモーシヨン」です。
テビュー曲でいいとおもうのですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのポートレート♪

これが大好きです。
元彼も覚えてて、自分のことを歌ってましたね。
♪軽くウエーブしてる~前髪がとても素敵♪

  • 回答者:本当に素敵だった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぬくもり」というB面の曲でございます。

  • 回答者:しき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DESIRE(情熱)です。
http://www.youtube.com/watch?v=mHCN_Sg5kB8

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「禁句」がいいです。
スローテンポで歌いやすいからです。

  • 回答者:作曲は細野晴臣 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミ・アモーレ」が一番好きです。
雰囲気が最高です。
カラオケでもよく歌いました。

  • 回答者:檸檬 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分の一の神話 です。

  • 回答者:神姫 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、デザイアです。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションと
DESIRE -情熱-ですなぁ

デビュー曲なのに、あまり売れなかったのかなぁ<スローモーション

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DESIRE -情熱-がいいですね
カラオケで歌えるのはこの曲しかありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンウィンドウです!
これからの夏にはもってこいの曲でした。

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りじゃないのよ涙は 
が好きですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザン・ウィンド
が好きです何となく。

もうチョイ明るい曲も歌わせたかったなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりデザイアですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りじゃないのよ涙は
ですね、
中森明菜が歌ってるのも
陽水が歌ってるのも両方好き

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドラブ です
良い曲で好きです

  • 回答者:豚ブタ子豚 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少女A」 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少女 A 」で す 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず『少女A』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女Aです
これでファンになりました。最近はテレビにあまり出ないから寂しい

  • 回答者:けんちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北ウィング」今でもカラオケで歌います。
スローモーションとかも好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飾りじゃないのよ涙は」です。
個人的には大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤のエナメルです。
www.youtube.com/watch?v=2eZLoVFiiy8

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セカンドラブ」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは迷いなし。
「セカンドラブ」です。

  • 回答者:どすえ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る