すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ACアダプターと言うのでしょうか、一般家庭の電源(AC100V)を自動車のシガレットソケット(DC12V)で利用したい。そのような機器をご存じの方がおられましたら教えてください。

  • 質問者:hamakara
  • 質問日時:2009-06-20 14:36:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。現物を見て決めたいと思います。

シガーソケットにつないで使う機器を家庭で使いたいと云うことでしょうか。
でしたらこんなのがあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/lauda/ma-0002.html

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

割と安めのものとしては以下のような製品があります。
お使いになる機器の消費電力を確認してくださいね。
http://www.rakuten.co.jp/lauda/377219/375182/319239/#360872
高級品だとこんなのもあります。
http://www.rakuten.co.jp/onegain/505124/617162/#628763
でもここまでは必要ないでしょう。
超安いのでしたらこんなのもあります。
http://www.rakuten.co.jp/psp3103/1812346/1830144/1834374/1834377/#1501418
ここまで小さいと使えるものはかなり限られてきます。
用途が判らないので以上3点ご紹介です。(ちなみに私は上記どの店舗とも関係ありません。)

  • 回答者:LC100 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

車の中で、家庭用機器を使いたいということなら、
インバーターという機器が必要です。
オートバックスなどの自動車用品店で各種置いてあると思います。
重要なのは、どのくらいの電力を使う機器を使いたいのかと言うことです。
それに応じたインバーターを選ぶ必要があります。
またシガーライターでは、シガーライターに来ている電力の上限の関係で一般に最大でも150w程度までしか使えません。実際には余裕を持って100W以下、50ー60W程度の機器を使うのが普通だと思います。あまり大きな電力を使う物は使えませんので、気をつけてください。売り場で相談した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットショップやホームセンターで、DC/ACコンバーターと
いうものを扱っています。

DC12VをAC100Vの変換する箱型の装置です。

電力容量によって、価格はいろいろですが、安いものでは
3000円位からありますよ。

使用される、電気製品の消費電力をご覧になって、適合する
DC/ACコンバーターを選んでいただければ、間違いないです。

  • 回答者:ジンジャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

セルスターのホームページに色々載ってます。
http://www.cellstar.co.jp/products/inver/
基本は2種類。シガレットソケットに直接くっつけるものとシガレットソケットにつなぐけど本体は別のボックスになっててどこかに取り付ける?もの。
手軽なのは前者ですが、容量(どれだけの機器を使うかW数など)にもよりますので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンター、カーショップで3000円位で購入できます。
電力の低いテレビくらいまででしょう。
よく目玉やセールで掲載されていますので、チラシを見て探してください。
楽天なども売っていますが送料を考慮するとお店が良いと思います。

  • 回答者:晴耕雨読 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インバータとかDC/ACコンバータというものが、ホームセンターやカーショップで
扱っています。

===補足===
Yahooショッピングのカテゴリーにもあります。
ピンからキリまでありますから、よく検討してください。
たくさんつなぎすぎると、車のヒューズが飛ぶので、充電用などの小電力に
使ってください。
http://shopping.yahoo.co.jp/category/3408/

  • 回答者:これは便利 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る