すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

息子の服なのですが、
160センチの次の服のサイズはSになるのでしょうか?

  • 質問者:けむし
  • 質問日時:2009-06-20 07:03:56
  • 1

並び替え:

女の子であれば、
Sサイズということもあります。

体系にもよりけりですが、

息子さんなので、Mサイズの方が無難です。

  • 回答者:カクテル (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーズに着たいのかタイトに来たいのか、お子さんの好みでも変わりますが、
成長が止まっていないならMの方が無難だと思いますよ。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

160ならMじゃないでしょうか。
成長期の子供はすぐに大きくなるし、うちの子は162ですが、Mを着せてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは小柄ですが165センチくらいなので一番中途半端で服を探すのも大変ですが
ユニクロなどで買いますがSでOKですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体格によると思いますが、細ければSで普通ならMじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんMになると思います。胸板の厚さなどにもよりますが、おそらくMか大人のフリーサイズあたりが無難かと。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の厚みが分かりませんが、太からず細からずの体型なら、160センチあれば
サイズはMくらいではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーによるけど一般的にはSですよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はもうM着ています。Sじゃ小さいかも?メーカーにもよりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢や体型によって違うかもしれませんがご参考までに。
160cmなら大人用Sとほぼ同じです。大人用Sのほうが幅にゆとりがあると思います。

息子は160cmの次はMにしました。少しでも長く着てほしいし(笑)
中学生くらいだと、割りとダボッとしたのを着たがり
ヒップホップ系な服装の子は160cmくらいでLやLLを着ている子もいます。
息子は中学卒業時176cm・60kg弱でLを着ていましたが、
高校生になるとだんだん普通の着方になってきて、今はMとL半々です。
Mのほうが大人っぽく見えます。

  • 回答者:おかん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mだとは思います。
でも私は(女ですが)上は9号でも下は7号、
しまむ○などで安いジャージを買った時は、子供サイズの160でしたから
やはり、試着して購入されたら良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約155センチの私でSかMなので、息子さんはMかLだと思います。
体格にもよりますので試着をしてみたほうがいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子さんの体格が不明ですが、
普通で太ってなければ、Mが妥当だと思います。
Sでは、少し小さいと思います。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る