すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

一ヶ月にかかるお金はいくらくらいですか?
自分のところの家族構成は3歳の子供がいる3人家族です。
やっとのことで実家から離れて3人で暮らせるのですがお金が心配です。

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2008-06-23 10:11:32
  • 0

私の家は子供が4歳です。
家賃と保育費をのぞいて月に10万つかってます。
あと夫のお小遣い3万と子供のための積み立てが2万円かな。
自分自身のためにはほとんど使えません(涙
ボーナスは帰省のためのお金として貯金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一ヶ月10万円くらいかかるんですか。
やはり自分ひとりの収入になると小遣いがなくなってしまいそうです。
自分の贅沢は当分おあずけですね。

並び替え:

うちは賃貸暮らしなので結構かかります。
小さい子供2人の4人家族です。
20万ちょい以上でないと貯金は無理です。
保育園代いれて25万くらいかな・・。

  • 回答者:しょこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は相手の母が子供を見ていますが実家から出ると保育園代もかかりますね。
家賃は大体、10万円くらいのところです。
自分の収入は20万ちょいなので相手が働けなくなると厳しいんですね。
節約頑張ります!

うちは住居費がかからない&子供がいないので、水道光熱費・食費・ガソリン・通信費・車の維持費・犬の飼育費・小遣い・その他雑費で20万くらいかかっていると思います。残りは貯金しています。

  • 回答者:2人暮らし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月20万使えるなんてうらやましいです。
自分はお小遣い2万円くらいになっちゃいそうです。

家賃にもよりますが、お子さんが小さいのなら家賃プラス12万くらいあれば余裕はなくても生活できると思います。児童手当とかはなるべく手をつけずに教育資金にまわす、という前提ですが。

  • 回答者:とろとろ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って節約して10万円くらいには抑えたいですね。
児童手当とかは今は手をつけずに貯めています。
生活してみて厳しそうなら生活のベースを下げるしかないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る